Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はクリスマスを迎える4週間の始まり アドベント でした。
ろうそくを一本点し、毎週一本ずつ四本点し、、、
そうするとクリスマスがやってきます。

現在、クリスマスは年末のイベントとしてしっかり定着していますね。
本来の意味は、娘が幼稚園に入ったり小学校に入り分かってきたところもあります。
降誕劇であったり、ページェントを知ることにより、、また教会に行って礼拝に出てみたり、、。

教会に行って一番に思うことは、、
クリスマスは感謝の気持ちを持って静かに迎えるものだと言うことです。

ですから子供たちにも今の自分の環境に感謝する心をしっかり持ってもらいたいと思います。

その気持ちを大切に、
一年の最後と言うことで頑張った家族にご褒美!!と言う感じでしょうか?


Rosieも皆さんにアクセスしていただいたり
ご意見を言っていただいたり
手作りキットご注文をいただいたり
オーダーをいただいたり、、、
色々な経験をして少しずつ成長してきているのかな~と思います。

これからも皆さんのこんなのがあるといいなあ~の気持ちを形にしたいと思います。

今年あと一ヶ月もよろしくお願い致します。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-28 11:34

クリスマスのプレゼント

クリスマスまであと5週間ですね。
あと少しでアドベントが始まり、毎日曜日にろうそくに火を灯しますね。

最近新聞の広告におもちゃ特集があって、娘たちは必死で印をつけてみたり、、
やっぱりこっち!!と消してみたり、、

中一の三男はその広告を見ながら、、、
「一応これなんだけどな~」と私の顔を覗き込んでました。

昨年は家族の中で私だけがプレゼントがなかったので娘が
「お母さん サンタさんにお手紙 書かないからだよ~!!」
「うんそうだね。」

でも、主人も義母も書いていなかった!!

今日はオーダーのベアーのドレスを作ります。(Rosieのお仕事)
来週、お式の方の物です。
本番を前に色々忙しいことでしょう。

私も幸せになる方たちのお手伝いが出来て本当に嬉しい仕事です。
これからも挙式を控えた方でなく、私の出来る範囲で色々な形でお手伝いしたいですね。

クリスマス特集も始めたことですし、、もっともっと増やして楽しいHPにしたいです。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-17 10:08

今日のヨガ

毎週恒例火曜日の沖ヨガの日です。
今日はとても寒いので肩をすくめてしまい、いつも痛い肩、首がさらに痛いです。
でも、身体を動かしたいので張り切ってヨガに行きました。

ヨガで一番大切なのは、呼吸。
腹式呼吸の練習をしました。

仰向けに寝て全身リラックス。
両手を合わせて擦ります。
その気がたくさん集まった掌をお腹にあてて優しく時計回りにまわします。
そして両親指と両人差し指で三角を作りお臍を中心に置きます。

まず身体の中の酸素を口から細く全部吐きます。
手で押してお腹をへこませる感じ。
そして、鼻から静かにお腹を満タンにする感じで吸い込みます。
そしてまた口から細く吐きます。

お腹に手をあてておくとお腹のふくらみ具合もわかり腹式呼吸をしている感じがよく分かります。

だんだん出来るようになったら手を当てなくても腹式呼吸が出来るのです。

腹式呼吸をしっかり出来るようになると寝つきがよくなるようです。
早速今日から腹式呼吸をしてゆったり気分でねることにしましょう。

身体の中のいらないものを全部出すイメージでしっかり息を出すことが大切!!
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-15 17:17 | ヨガ日記

嬉しかったお話。

先日のブログで「一人一人に、、」と言うものを書きましたが、、。
お友達のお嬢さんが私立の試験で合格をいただけなかったお話を
それからしばらくして先週末、お電話があり合格できました!!と。

本当によかった。なぜかとってもほっとしました。
これまでの努力、頑張りがどんなに癒されたか、、
その子にとって最善の環境に行くことができたと思います。
私のお祈りが届いたと信じたいです。

また別の話ですが、
私の母があることで失敗をしてしまい弁償をしなければならなくなり
ショックを受けて私にメールをしてきました。

そこで私は、
最善の方向にいきますように、、とお祈りしています。
とメールしました。

そして数日、弁償が少しで済みそう。とのメール。

これまたちょっと嬉しかったです。
またまた私のお祈りが届いたと信じたいことです。

毎日を一生懸命頑張っていれば(肩の凝らない程度の頑張りよ!)
それに見合った結果が付いてくるような気がします。

こういった嬉しい話が毎日積み重なって、心から幸せ~と感じるられると良いですね。


さて我が家では、、。
クリスマスを控え、娘たちは特にいい子にしないとサンタさんがプレゼント持ってきてくれないと信じているのでこれからはず~っとおりこうさんでしょう。
もちろん、プレゼントの為におりこうさんになるのではなく、自分の為ですが、、
でもいいじゃない、がんばり甲斐がありますよね!!
サンタさんの事を気遣い何か食べ物を作ってあげたい!!とか言っています。

優しい気持ちがあるのね!!と嬉しくなりました。

いつも可愛がっているベアーたちに
Rosieのクリスマスキット、マントとマフラーを作ってあげようかしら??
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-15 09:06
今週に入り寒くなりましたね。
我が家のヒーターが故障で今慌てて新しいヒーター探しです。

我が家の娘たちの小学校はクリスマスに一年生がページェントをします。
降誕劇のようなものでミュージカルのようなとても素敵なものです。
一年生にとっては緊張することでしょうが、全校生、父兄たちはとても楽しみにしています。
今週にも配役、マリア様、ヨセフ、博士、宿屋、王様、聖歌隊、と配役が決まります。

次女は一年生。
お歌は大好き。
お口が大きいので声も大きいのです。
もちろんマリアさまになりたがっています。
今度の音楽の時間にみんなの前で歌を歌って、先生が決めるそうです。
ちょっとドキドキですが、次女いわく、、「鼻が詰まってるからダメかも、、」
(風邪か花粉症か??)
これはどうなるか、楽しみです。

街に出ると少しずつクリスマスの準備の品物が並んでいます。
Rosieもクリスマス特集を始めました。

いつかベアー一杯のクリスマスツリーを作るのが夢です。
ちょっといつのなるかわからないけれど、、、

お楽しみに~!!
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-14 17:18
クリスマスのための手作りキットをつくりました。
左の写真をクリックすると様々な角度から大きめの写真が
ご覧いただけます。

ベアーやうさちゃんにマントや三角帽子やマフラーを
手作りできます。
そして数時間で完成できるように材料にもこだわり、
説明書もわかりやすく書きました。

詳しくはこちらこをご覧ください。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-13 08:17 | Rosie(HP)のお知らせ

命がけ!!!

今日は寒いですね~~。
パソコンのキーボードを打つ手も凍えそう~(言い過ぎ??)


先日、美容院へ行きました。
以前、担当していた方が退職されて新しい方。
いつも、「黒木瞳でお願いします。」って言います。
今回もそのつもりでした。

出来上がり??
まあ、そんな感じ。(??)

出来上がりはいいのですが、そのときにシャンプーをしてくれた若い男の子。
ブローの前にマッサージをしてくれました。
まあ、大体若い子が担当でしてくれますよね?

それがとっても気持ちよかったんですよ~~。
ふ~っと目をつぶって酔いしれちゃうくらい。
ただ、力任せにやってるって感じじゃないんです。
先週から確かに肩、首が凝っているのでヨガでも気をつけていましたが、、。
でもでもなかなか治るもんじゃないんですよね~。

終わった後に、「本当に気持ちよかったです。ありがとうございました。」って。
そうしたら、その若い男の子。
「命掛けてますから」って。

なんか笑っちゃうくらい伝わってきました。(どんな??自分でも分からないけど)

美容師になるためにお店に入って働いているのに、、シャンプー。マッサージの担当。
(きっとね。)
でもでも、その与えられた仕事を一生懸命してるんだな~~って。
いい感じのパワーをもらって帰ってきました。
黒木瞳のつもりで風を切って颯爽と。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-11 12:19
先月、ある方に私に合う石を使った携帯ストラップをオーダーしました。
なぜストラップを??

私、基本的にネックレス、ブレスレット、リングなどアクセサリーを全く着けないタイプなのです。
実に、結婚指輪も子供に失くされて、数年前に改めて買ってもらったのですが、金属アレルギーで薬指がかさかさに、、、。

で、今は何も着けていなかったのです。
いつも身に着けている方が石にとっても私にとってもそうなのでしょうが、、悩みました。
そうだ!!
いつも持ち歩く携帯ストラップにしよう!!

と言うことで作っていただきました。
今日、届いたのです。

きれ~い!!

クリスタル、アパタイト、ローズクオーツ、カイヤナイト、ヒマラヤ水晶、ブルートパーズ、、、、

ストラップなのですが、ブレスレットにもなり、チャームも付いているのでアレンジ色々。

今日は嬉しく、早速ブレスレットにしています。
普段着けない私が着けたくなる~と言う感じ。
チャームのひとつを携帯につけています。

これが届いてから色々考えました。
オーダーの意味。

Rosieでもウェルカムベアーのオーダーをお受けしていますが、、、
いつもその方を心に描いて作ります。
会ったことのない方、
でもRosieのHPを観て自分のイメージに合うからこそオーダーしていた方。

今日の私の気持ちを思うと、その方たちもどんなに嬉しいだろう。
どんなにワクワクしているだろうと、、。

今日ブレスレットを手にして、また改めてRosieの意味を考えたり、、
何気なく見たHPであっても、
何気なく知ったことでも、
その人にとって心の奥の綺麗な気持ちや純粋な思いを表したり、観せてくれたり、、、。

大切なものを感じました。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-10 16:27

エネルギー満タン!!

今日はまたまた沖ヨガ。

実は昨日まで肩こり、首凝り、めまいなど、ちょっとひどかったのですが、
どうにかこうにか今日の沖ヨガにこぎつけました。

全身をリラックスさせて筋肉を伸ばして伸ばしてそうして筋肉を作っていくのです。
ゆっくりゆっくり痛気持ちよい感じのところで止めて、血液が綺麗に流れます。
丹田から手に、丹田から足の先に、、と言うように動かすと本当に綺麗にエネルギーが流れるのです。

今日は太極気功十八式をやりました。
三原則と言って
正しい姿勢、動作で、、
意識を集中して、、
調和した正しい呼吸で、、、

つまり、身体と心をつなぐものが呼吸なのでこの三つに意識して行うのです。

流れるような動きで「大地」からのエネルギーを身体にいただいて、
月、雲、湖、太陽と共にあるような動きもあったり、、
身体一杯「気」が満たったような嬉しいような、安定したような、いい気分になりました。

今日は「満たされた~!」という充実した感覚でした。
このエネルギー一杯のままで主人、子供たちと過ごせたら
幸せになれる、今幸せならばこれ以上に幸せに、、。

いいですね~~!!
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-08 16:38

一人一人に、、

先月は娘の通っている小学校でも受験があり、合格の発表もありました。
お友達の妹さん、弟さんもほとんどの方が合格されています。
でもでも、お一人落ちてしまった方がいました。
その方にはなんと言葉を掛けたらいいか悩んでなかなかメールお返事が出来ませんでした。
そして送ったメールは、、

神様はその人その人に似合った道を作ってくださって
それが思わぬ方向でも何かの学びがあるといつも思います。
ですから 兎に角よい方向に向かいますように、、と祈ります。
どの子にとっても最善の環境になりますように、、。


私も今年の二月、息子の中学受験のときを思い出しました。

結局、公立の中学に行くことになりましたが、
わが子にとってその経験は簡単に出来たものではなく、
そして努力は絶対に裏切らない、、。

今、中学一年の息子はこの学校でペースをつかみ、
新しい形で自分の進めべき道を見付けています。

今置かれた環境がその人にとって最善の場面であるならば、
そのときその時を一生懸命やっていきたいです。

そして、やはりマイナスに考えるのではなく、
前向きにプラス思考でいい所を見ていきたいと心から思います。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-04 16:37