Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Rosie(HP)のお知らせ( 75 )

love love kit!

先日、色々なものに名前を付ける話をしましたが、、
この度の新しいキット名前が決まりました。
Love love kit!!です。
新しいタイプのウェルカムベアーです。
ベアーは出来上がり、写真も撮れて、説明書を書いているところです。
後はHPにアップするのばかり、、。
お楽しみに!!

さてさて、そのベアーの名前を決めたのは小1の末娘。
たくさんのぬいぐるみにみんな名前をつけています。
そして、いつも私に大好き!!愛してる~って 言う子なんです。
「新しいベアーの名前、なにがいいかな~」って言ったら
「ラブラブ~」って。

その末娘、ある男の子からの年賀状に
「たこちゅうはしないでね」
と書かれました。
ちなみに我が家では「ぶっちゅ!!」なのですが、
その子は「たこちゅう」(たこのような口の形から)
いずれにしても、キスのこと。

入学してから少ししてから、、5月、6月にはもう男の子にキスしまり~。
ちょっと困って先生にご相談したら、、、少しずつ減っています。って。
でも、年賀状に書かれるということは~~~まだ、やっているのね~~!!

でも、うちの子だけではなく、たくさんの子がそうするようです。
好き!!ということをストレートに打ち明けられて、すごい!!とは思いますが、、。
まあ、子供のうちだけでしょうけれど。

でもでも、人を愛すること。
とても大切ですね。
[PR]
by rosie_1 | 2006-01-20 09:13 | Rosie(HP)のお知らせ

仕事はじめ。

年始から働いている方もたくさんいることと思います。

Rosieは年中無休、、と言いながら、一応今日が仕事始めとなりました。
お休みの間にいただいた注文のキットを今日発送しました。
また、新しいキットのための説明書書きなど細々としたり、、。

年末、長女がインフルエンザになり、入れ替わって次女がなり、、
実家に行っていた次女を私がお迎えに行って、、
帰ったら私が熱を出し、、、、
結局、主人と私と次女三人で年末年始を過ごしました。

おせちもなく、お雑煮もなく、のんびりと、、、、
こんなにゆっくり何もしないお正月、、神様からのプレゼント!!でした。

と、、、2日。
突然子供たちが帰ってきました。
ちょっとびっくり!!
3日に帰ると思っていたので慌ててお買い物。
久しぶりでお料理を作りました。

三人だと寒くて動く気にもならなかったのですが、
さすが子供がたくさんだと家の中も暖かいし、明るくなりました。

新しい新鮮な気持ちで今年も頑張るぞ~~!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by rosie_1 | 2006-01-04 18:09 | Rosie(HP)のお知らせ
クリスマスのための手作りキットをつくりました。
左の写真をクリックすると様々な角度から大きめの写真が
ご覧いただけます。

ベアーやうさちゃんにマントや三角帽子やマフラーを
手作りできます。
そして数時間で完成できるように材料にもこだわり、
説明書もわかりやすく書きました。

詳しくはこちらこをご覧ください。
[PR]
by rosie_1 | 2005-11-13 08:17 | Rosie(HP)のお知らせ

ウェルカムベアーに続いて、ウェルカム・アニマルを作ってみました。
ウェルカム・アニマルの第一弾として「うさちゃん」の手作りキットです。

詳しくはページをご覧ください。

自分でもかわいくできたなあと満足しています。

あるお客様からうさちゃんの新婦は出来ますか?とお問い合わせをいただきました。
以前から作ってみたいな~と思っていたのですぐに頭の中で可愛い顔が浮かびました。
実は今病気の療養中(また、ゆっくり書きますね。)ですのでのんびりじっくり考えてお耳を試行錯誤。
、、、それで出来たのです。

まだまだ作ってみたいものがあって、、アロハシャツを着ているキット。
でも、初心者の方には難しそうで、、、
いま、パンツだけでめがねをかけた男の子とムームーを着た女の子が出来ました。
でもでも、アロハシャツのお問い合わせがとても多いのでやはり作り易いものを、、と一生懸命考えています。

乞うご期待ですね。

では、、。
[PR]
by rosie_1 | 2005-09-07 12:04 | Rosie(HP)のお知らせ
今日、可愛いベアーのお写真を送ってくださった方がいます。
ご主人が海外へ単身で行かれるのでお守り??にRosieのベアーにおそろいのシャツ、ワンピースを着せてあげて待たせてあげたと言うことです。(また、HPに掲載しますね!!)

以前、アロハシャツの型紙の注文があり、作って差し上げましたら出来上がりのお写真が送られてきました。
いい感じのアロハの柄でシャツ、ワンピースとで、HPに載せさせていただいたらとっても好評。
何人もの方に型紙をお送りしました。
今日のお写真の方もその中のお一人です。
 
みなさん、色々な思いがあってベアーを作られます。
妹の為であったり、お姉さんの為であったり、同僚の為であったり、娘の為であったり、そして、自分の為に。
式まで時間のたっぷりある方、ちょっと焦っている方、色々ですが、Rosieが一番思うことは最後まで作って欲しいと言うこと。
作りたい!!贈りたい!!の気持ちを叶えてあげたい!!

私は以前、ベアーのキットを買って作ったことがありました。
でも、写真とは明らかに違う感じのものが出来てちょっとがっかりしました。
ですからRosieは最後まで出来るように。
これっとおもって注文されたのですからRosieのベアーが出来るように。
説明書や材料をよく考えてどんな方でも出来るように!!を目指しています。

そして、今日お写真を送ってくださった方のように自分だけのベアーになってもらえたらとっても嬉しいです。
Rosieのベアーがその方の思い、気持ち、考え、感覚などなどプラスしてその方のオリジナルのべアーになっていただけたら本当によかった!!と思います。
(今まで、足裏に刺繍でイニシャルを入れた方、アクセサリーをプラスした方、ネクタイを変えてみた方などいらっしゃいます。)
[PR]
by rosie_1 | 2005-07-18 12:25 | Rosie(HP)のお知らせ