人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐が去って、、

 台風23号、本当にすごい威力で関東地方も大変でしたね。被害はありませんでしたか?本当に自然の力は大きいですね。

 昨日はそんな中、末っ子(次女)の小学校の合格発表でした。(お姉ちゃんと一緒の小学校ところです。)無事に合格し、一安心!!!!!!!でもでも、我が家は今年度あと三人、受験が残っています。長男が大学に次男が高校に三男が中学に、、と。我が家最大の年となります。
 
 次女の面接試験のとき、、、
我が家の子供達はみんな”お母さん、お父さん”と呼ぶのですが、この数ヶ月前から次女だけが”ママ”といい始めました。幼稚園のお友達がほとんど99%の子が”ママ”と呼んでいるので6年たって今頃”ママ”に目覚めたようです。
 でも、面接の時には”ママ”といってはだめよ!!といっておいたのです。そして、面接。お名前もきちんと言えて、”ママ”と言わずに”お母さん”と言えて、質問にもきちんと答えられていました。その夜の夕食のとき「今日ね、あかり、ばっちりだったよ!!!!」笑顔たっぷりでお兄ちゃん、お姉ちゃんに自慢していました。
 そして、、行動観察などの入学試験二日目、「もう、ママっていっていいの?」と娘に聞かれました。試験モードと自然モードがあるのね!と思いました。

 今日はやっと台風一過の晴天!新しいスタートのような日になりました。台風で今のイヤーなものを全部持っていってもらって、洗い流してもらったようでしょうか?
 でも、災害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
by rosie_1 | 2004-10-22 09:55