人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガ日記 自分

用があって休んで、先週はレッスン自体が休みで。。。
三週間ぶりのヨガでした~~


たくさんいい話があるのですが・・・


便秘のつぼは・・

手の親指と人差し指の間の薄いところ
ここをマッサージ(つぼ押し)してあげるといいんですって!!
 私は絶対というほど毎朝快調ですが・・


例えば人前で話さなきゃならなくて緊張して・・・というときは・・・

手の親指の付け根のちょっと広いところをマッサージ(つぼ押し)
  リラックスしたり穏やかになったりするようです

腰痛の方・・・足首回し!!
        これは本当にいいようですよ~

ヨガのお教室では右手と左足の指をしっかり互い違いに入れて足の指で手の指を握り締めるの
そうして疎のゆび同士を入れたまま足首をゆっくり回します。勿論反対も

これは本当に身体の中心からまわしている感覚になるのです
つまり丹田を認識できるのです
これって本当にすごいですよ~

そして・・
先生の言葉で今日一番感動しちゃった~~(大げさ)
頭で何でも考えるからって自分はそこにだけいるのとは違うのよ~
指先も腰も肩も肩甲骨もみんな自分なんです
だから身体の隅から隅まで大切にしてあげるのよ~!!

本当に分かっていても、目から鱗状態でした~~

ありがとうございました。
by rosie_1 | 2006-10-17 15:45 | ヨガ日記