人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガ日記 浄化法

先週は子供の学校の用でお休みしてしまって
今週は久しぶりのヨガでした。

今日つくづく思った事は、
ストレッチ、準備体操、柔軟体操・・・等の大切な事!!!

何といっても久しぶりなので身体がおも~いという感覚。
ほぐしてからヨガのポーズに入る事の大切さ。

日々色々な事で忙しく動いているとは言え、
身体を隅々まで伸ばしたり、ほぐしたりしていなかったな~~と
もしかして・・・年齢的なものもあるの??

ある方のブログで運動の事でこんな事が書いてありました。

身体運動を毎日するとこを100とすると、
一日置きにするとその差はあまりまりませんが
二日置きにすると急激に低下し70%に。
一週間置きにしちゃうと50%
二週間置きにしちゃうと効果は全く見られなくなるそうです。

という事は今日の私はほとんど効果なし??みたいな・・・

普段から少しずつ続ける事が大切ですね!!

先日朝ヨガ始めたばかりだったのに (><。)。。
やっぱり思ったときにやらなければ!!

必死でやるのではなく、自分のペースでこつこつと続けたいな~と本気で思ったのでした。

で・・・・
今日は沖ヨガでの財産といわれている「浄化法」とやりました。

何かを身体に入れようと思っても何かが入っているままだったら折角何かを入れてもにごってしまったり・・・・
そこで、とにかく身体の中を綺麗に出すのです。
0の状態にするのです。
丹田をしっかり地に着けて(お相撲さんのように)
上半身は動けるようにして外に向かって声と共に手を出します。
そうする事によって身体をクリーンにしていくのです。

いくつかのポーズでこの「浄化方」をし、汗をかきました。
汗を出す事も本当に大切な事!!

今日の横浜、久しぶりの夏日だったようで、、
家に帰ってからもお掃除したりお仕事したりで汗をかきました

これからのお風呂が気持ちいいですよ~。
そしてその後のビールも楽しみです。
by rosie_1 | 2006-07-11 17:48 | ヨガ日記