人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これって出来る!!

朝、お買い物に行きました。
スーパーに入って食料品を買ってお花を買って、、、袋に詰めていたら
大きなおばさんが声をかけてくれました。

「お花買ったの??切花にはね。銀行の隣の100円ショップで延命剤(お花が長持ちする液)があるから買って帰りな!!」

「??」

「こうやってね、私が誰かに教えてあげるでしょ?」

「!!」

「こうやって、私が親切にするでしょ?
そうすると私が何か困っているときに誰かが助けてくれるのよ~!!」

「う~んなるほど~、そうですよね!!」

「私なんてこの前、公団当たっちゃったわよ~!!」

「まあ、すごい!」(本当はどのくらいすごいかも分からなかったけれど・・)

「私も大きいけど、あなたも大きいね?」

「ええ~まあ~」

「じゃ~、犬が待ってるから」

そういって帰って行きました。

本当にこうして声を掛けて何かをするのはなかなか出来ないかもしれませんが、
小さな親切って大切ですよね!
いつか自分に還ってくる。っていうこと

「カルマの法則」ですよね。

今日改めておばさんに確認されちゃった。
ありがとうおばさん!!
by rosie_1 | 2006-04-12 11:15