人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み~

夏休みと言えば、、、
 
小学校の頃はスイミングクラブに入っていて大会等で忙しかったので真っ黒になって終わった~と言う感じでした。
中学の時はバスケットボール部に入っていたので、毎日部活三昧。倒れるまで(おおげさかな?)ボールを追いかけていました。
 
夏休みって言うとこの二つの夢中になったことを思い出します。
そして、宿題も、、いつも後半に慌ててやっていたかな~?

子供達を見るとその私がやっていて大変だったこと反省して、早いうちから計画を立ててやるといいということを教えてあげるのですが、、いつもちょっと後半にずれ込んじゃいます。
計画の立て方もちょっと考え直そうかしら?あっ、言い過ぎって事もあるかな?

どちらにしても5人の子供それぞれで
うまくこなしちゃって上手に出来る子と
まだやってない~~と悩ませる子と、、色々です。

夏休みにしか出来ないことをひとつでも心に留められるように考えようかしら?

そのひとつ、今日は市民プールに行ってきました。
きっと知り合いには誰にも会わないで済むと思って行ったプール。
一人だけ知っている人に会ってしまいました。
私の方から気が付いたので、きっと私のことは言わなかったら分からなかったのかもね??
いつものお洋服とは違う水着姿で、ほとんどノーメイク。そして、スイミングキャップを深くかぶっていたから、、。
by rosie_1 | 2005-07-29 17:45 | 子供たち・家族・カメ