人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた卒業式

 昨日は高等学校の卒業式でした。すでに卒園して春休みの次女を連れて行ってきました。
 静寂のなか、卒業生の入場に始まり卒業証書が代表に手渡され、在校生の送辞、そして卒業生の答辞。代表の女の子が前に出て、、、話し始めたと同時に涙があふれて、最後まで涙声での発表でした。その泣き声につられて、淡々とした保護者席からもハンカチを出す方が増えてきました。私も泣き虫ですぐに泣く方ですが、あそこまで泣けるのは高校生活の充実感、達成感、満足感、そして寂しさ、があるのでしょうね。そして、感受性の高い子だなあ~と思いました。私子ハンカチではなく、タオルを持っていました。さすが、、。そして我が子は隣でお昼寝しちゃってました。

 今度は来週、小学校の卒業式。やっと終わります。
 
by rosie_1 | 2005-03-16 08:58