人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉散策

鎌倉散策_b0032098_16181671.jpg

北鎌倉を降りて明月院へ

明月院を右に見ながらずっと奥へ
鎌倉散策_b0032098_1627325.jpg


紅葉真っ盛りの鎌倉を散策です。

・・・実は、インテリア茶箱の生徒さんでお花の先生の作品展へ行って来ました。
そのたくさんのおしゃれなお花は後日ご紹介。

北鎌倉から鎌倉に向かって歩き八幡様にお参り
鎌倉散策_b0032098_16302100.jpg

天災にあって倒れてしまった銀杏の木が無事に芽を出しているのを見て安心し、生きているって素晴らしいな~~と思いました。



鎌倉って本当に奥が深かく、
普通の家のようで・・・商売していたり、ガラス細工のお教室をしていたり・・・

面白いものをたくさん発見しました。


追記:お昼をある鎌倉の中華飯店に参りました。
もちろん私は初めての所
友人は何度も入ったことのあるところなのですが・・・・
ガラスの引き戸を開けて入り・・・「・・・・」
座り・・・「・・・」
何食べようか・・・五目そばにしようかな。
「何にしますか」 初めて声を聞いた
「4番と6番で」 番号で注文するところらしい
周りの大人達は静かに食べている・・・
しばらくして
お野菜たっぷりの五目そば。味も本格的な中華!美味しい!
身体も温まり満足で店を出ましたが・・・
「ありがとうございました」・・とても静かに聞こえた。

そういえば・・・
確かに「いらっしゃいませ」とは言われなかった・・・009.gif


友人によるといつも並んでいてお客様はいつも一杯。
確かに2時くらいだったのにお客様はほぼ満席。

不思議なお店だわ。

ちなみにお野菜を炒めてくれたのはほぼ90度に腰の曲がったおじいちゃん。
現役の料理人。
息子らしき人は赤坂飯店の白衣を着てた。


分かる人には分かる名店なのかしら???
by rosie_1 | 2011-12-05 16:35 | 毎日の色々