Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すっかり更新していませんでした105.png
先月末の感動と最近の感動を…

b0032098_23002826.jpg

179.pngネモフィラの花畑179.png


娘の大学受験も終わり子供たちみんな、充実した生活を送っています。
そして私も毎日 制作、家事? 手仕事…と忙しくしていて充実しています。

今日は娘の大学のクラリネットアンサンブル演奏会 169.png
遠路遥々、川口まで行ってきました。

アンサンブルコンクールを見たことがあったのでその延長〜?と思っていたのが大間違い‼️

まあ、素敵な演奏169.pngで、感動しました。
弦楽四重奏などを様々なクラリネットでの演奏にアレンジしたもので楽しい音色でした。

そして
先週末は長女の演奏会169.png
こちらはオーケストラの重厚な弦楽器の音にどっぷりと浸りました。

娘たちの成長も感じ
仕事ばかりの生活から離れ 癒された時間でした113.png

b0032098_22431814.jpg

演奏会の写真って寂しい…

先月末の
ネモフィラの花畑178.pngが素敵だった
b0032098_23010249.jpg

時々癒されるって大切だわ170.png

[PR]
by rosie_1 | 2017-05-10 22:29 | 毎日の色々 | Comments(0)
春らしい日差しの中058.gif、末の娘が高等学部の卒業証書授与式を迎えました。

パイプオルガンでの威風堂々の演奏が流れる中 060.gif
娘たちが胸を張り入場して来る姿は感動でした



12年間通った学校のチャペルでは小学校の入学式、降誕劇での聖歌隊、プライマリーバンドでの演奏、
震災の時の静かな卒業式、
合唱コンクールでは6年間のピアノ伴奏、ブラスバンド部での演奏、文化祭でのピアノ演奏…
そして、高等学部の卒業式。

たくさんの思い出が詰まった素敵な場所でもありました。
行事の度の礼拝でのお祈りは心洗われる時でもあり 私にとってももちろん娘にとってもおおきな支えがあるところです。
心からの感謝でいっぱいです。


b0032098_09131934.jpg

6年間お世話になった制服ともお別れ…😢

たくさんの友人、先生方から旅立ち
4月からは大学生010.gifになるのですね。

どんな大学生活になるのか?楽しみです045.gif

自分らしく充実した生活をしてもらいたいです043.gif






校章の焼印の入ったお饅頭

b0032098_10114867.jpg

幼稚園での卒園式の時もいただいたような…
日本の卒業には欠かせないものなのかしら?





[PR]
by rosie_1 | 2017-03-19 09:04 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_15110376.jpg


我が家の庭では毎年 蕗の薹があちこち顔を出します001.gif
いつの間にかすっかり大きくなって、すっかり春って感じですね058.gif


b0032098_15102081.jpg


クリスマスローズもたくさん咲きだしました060.gif

b0032098_15134699.jpg


次は何が顔を出すかしら?023.gif


[PR]
by rosie_1 | 2017-02-19 16:20 | 毎日の色々 | Comments(0)
今年も大倉山の秋の芸術祭のファイナルコンサートで娘が演奏をさせていただきました060.gif

たくさんの大学生の中に
まだまだ伸び代たっぷりの娘を入れてくださって大変ありがたく、有意義な時間でした。
大学生たちの ピアノ独奏や独唱、アンサンブル演奏はそれはそれは安定していてうっとりと聴くことができ、
クラリネット独奏 娘の演奏はちょっとドキドキしながら聴いていました。

お見送りは出演者みなさんでの「故郷」060.gif
大倉山記念館の玄関ホールいっぱいに響きとても優しいメロディがとても感動しました。

演奏会って本当な素敵です060.gif
b0032098_09025032.jpg

[PR]
by rosie_1 | 2016-11-08 08:55 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_21312847.jpeg
b0032098_21320729.jpeg
b0032098_21322300.jpeg
b0032098_21323541.jpeg
b0032098_21324954.jpeg
b0032098_21331929.jpeg

b0032098_21375218.jpeg

b0032098_21384161.jpeg

とても素敵な作品のを華やかに彩ってくれたお花たち056.gif
とても綺麗に咲いてくれました。

そして、ギャラリーの外もおしゃれにディスプレイされて皆さんを楽しませてくれました。

b0032098_21354181.jpeg
b0032098_21342606.jpeg
たくさんの方々の手を借り盛大な展示、販売会となりました。

本日無事に終了いたしました。

本当にありがとうございました016.gif060.gif





[PR]
by rosie_1 | 2015-12-27 21:29 | インテリア茶箱 | Comments(0)
b0032098_12315193.jpg

お天気が良い今日ものどかなギャラリーです001.gif

b0032098_12295652.jpg


b0032098_12325703.jpg

b0032098_12351960.jpg


展示会は明日の12:00までです。



[PR]
by rosie_1 | 2015-10-09 11:23 | 展示会 | Comments(0)
b0032098_17214083.jpeg

今日も楽しい展示会でした001.gif
素敵なお花をいただきテンション上がります060.gif

手作り好きの方々が気に入っていただいた品物は頑張って作った物ばかり…
わかってらっしゃる〜016.gif

本当にありがとうございます043.gif


b0032098_17263044.jpeg


明日のみ、おりませんがパートナーの彼女が場を盛り上げてくれると思います071.gif
文庫本カバー人気で明日また送っていただくことになりました。よろしければご覧になってくださいね。









[PR]
by rosie_1 | 2015-10-07 17:19 | 展示会 | Comments(0)

紫陽花…

この数日、あちこちの紫陽花が少しずつ色づき始めました045.gif

b0032098_21444849.jpg


b0032098_21444866.jpg


b0032098_23195774.jpg


b0032098_21444901.jpg


b0032098_21444989.jpg


b0032098_19393832.jpg



特に鮮やかな色のものをパチリ
自然の色って綺麗
。・:*:・`☆、。・:*:・`★   
.。・:*:・`☆、。・:*:・`★


[PR]
by rosie_1 | 2015-06-06 08:00 | 毎日の色々 | Comments(0)

カーネーション

b0032098_1491646.jpg


お母さんはカーネーションいらないよね?
という末娘からのびっくり発言からの今日のカーネーション056.gif
まさかまさかのプレゼント〜053.gif
嬉しかったわ060.gif

長女からもケーキ063.gifをもらっちゃった016.gif
もちろん、一緒に食べました(@'o'@)

私から母へのプレゼントは…
明日あたり着くかしら?023.gif
[PR]
by rosie_1 | 2014-05-11 22:56 | Comments(0)
2014年初めての投稿になってしまいました。
受験生が久々でいない今年なのに・・・
旧正月、節分、立春と季節は春が見えてきましたね^^

我が家の庭にもまたまたふきのとうが・・・
でもまだ固く蕾ではありますが・・・
b0032098_1674293.jpg


今日はインテリア茶箱レッスンでした。
サクサクと手際良く完成016.gif
b0032098_1683790.jpg

ワンちゃんが三匹もいるので装飾はなし037.gif
きっと取り合いになるかも?とおっしゃっていました。
インポート物のテーブルクロスが爽やかな茶箱に変身しました。

ありがとうございます。
とても楽しくレッスンしたいていただいて、こちらこそ楽しかったです:D





032.gifオリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店032.gif
          RosieのHP

 
[PR]
by rosie_1 | 2014-02-05 16:11 | インテリア茶箱 | Comments(0)