Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ペット ( 8 ) タグの人気記事

b0032098_11162311.jpg


昨日、かめたんのお部屋(?)のタイルを掃除機でかけていたら・・・
掃除機の先に向かって猛ダッシュ!!
亀じゃないくらい走りまくった005.gif

本当に!!!

ビデオに撮ってここに出してもいいんだけど・・・
テレビデビューを考えているので・・・^^037.gif

ウサギの亀の話は嘘だと思う。
亀って本当に足が早く、反応がいいんだもの・・・

ちなみにかめたんは今、一人エクササイズ。(一匹エクササイズ)
小さな水の入った水槽でエンドレスに泳ぎ続けています。
冬眠前の筋肉強化??

つい、かめたんと呼んでしまいましたが、本当はちいです^^


032.gifオリジナルのテディベアー・インテリア茶箱のお店032.gif
             RosieのHP

055.gifお申し込み、お問い合わせはこちら055.gif
[PR]
by rosie_1 | 2010-10-18 11:22 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)
b0032098_13511850.jpg

高校以来訪ねた金谷ホテル
b0032098_13514981.jpg

古き良き時代が感じられる品のあるホテルでパンを買いました。


そして、東照宮へ・・・
b0032098_13533138.jpg

娘の社会の宿題ついでに日光見学です^^
繊細な そして勢いのある彫刻がたくさん・・・
b0032098_13543128.jpg
b0032098_13553831.jpg

陽明門の一本だけ逆さになっている柱があります。
それを触ると願いが叶うって・・・・
もちろん息子の受験、志望校合格を祈願してきました。


大きな石が綺麗に敷き詰められた階段
b0032098_14174887.jpg

200段もの階段の途中にこんな教訓が・・・
b0032098_1419147.jpg

b0032098_14202318.jpg



こんなところにかめさんが・・・
b0032098_13574222.jpg

我が家のちいも実は一緒の旅行でした037.gif
b0032098_13582465.jpg



静かな杉林、日光。
b0032098_14215476.jpg


ほんのちょっとのんびり出来ました。
[PR]
by rosie_1 | 2010-08-17 14:05 | 毎日の色々 | Comments(2)

かめ

b0032098_1621475.jpg
b0032098_1625598.jpg


我が家のかめたん、ちい。

先日は写真撮影会でした^^
良いポーズを取ってくれるんですよ~~

と、娘。

お庭でお散歩もしました。
結構脚が早いんですよ^^037.gif
[PR]
by rosie_1 | 2010-08-05 16:03 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

かめ・カメ・かお?

冬眠をさせないようにしていた冬ですが寝てばかりで餌を食べないカメのちー
時々娘たちが遊んであげて
お姉ちゃんのおしりの上においてみたり
お勉強の時にテーブルに置いて一緒に(?)お勉強したり・・・

そうこうしている間に・・・迷子037.gif
家の中ではあるけれど最長2週間の行方不明。
暖かくなって、出てきました~~042.gif

それからは暖かいせいか昼間は起きているのでタップリ可愛がっている娘たち053.gif

私はトングでしかつかみませんが、餌は一応差し上げます。
昨日もたくさん食べてくれるから調子に乗って何度もあげました。
大きくなってきたわね~~

今日は・・・レゴのおうちの中です。
b0032098_10475536.jpg

見て!!顔みたいでしょ??

可愛い後ろ姿の公開です001.gif
[PR]
by rosie_1 | 2010-05-14 11:03 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

迷子のチー発見!!

b0032098_12224423.jpg

二週間ほど前、我が家のカメたんがいなくなってしまった・・・025.gif

心配していたのは娘二人ですが、どこかで冬眠してるよ~~きっと。
とはいっても家の外に脱走するわけがなくて毎日のようにどこにいるんだろうね~~
そして今朝はチーが夢に出てきたの・・と娘。


今日、Rosieの注文のオーダーのスーツを作っていてミシンを出し、さてっ
キャー005.gif

ミシンのなかで眠っているカメたん、チーを発見!!
ちなみに私は亀を触れない046.gif
トングとタオルで確保!!
無事にいつもの寝床に入れてあげました042.gif

娘たちに早く知らせたいけれど・・・授業中ね。
[PR]
by rosie_1 | 2010-02-10 12:29 | 毎日の色々 | Comments(0)
我が家にやって来てから二ヶ月のかめたん(失礼しました。ちーとくー)
b0032098_20504351.jpg


亀の餌を食べていれば元気かと思ったら・・・
口の下が腫れたようになり消毒しても綺麗にならないので心配していました。

近所の犬、猫、鳥の動物病院で聞いてみたら亀さんもOKということで診ていただけることになりました。

エキゾチックアニマルだそうで・・・
亀の首をぐい~~と摑まれて強引に口を開かせられて口の中を診られたとかと思ったら
腕??肩??に小さな注射をしたのです!!!

栄養不足だそうで・・・
ビタミンたっぷりのサプリメントをいただきました。
これで安心043.gif

二匹ともオスだということが分かって娘達は残念そう
じゃあもう一匹メスが欲しいって・・
そしたら先生が20年後よ!?って

お嫁に亀を連れて行くことになっていますので娘たちのほうが出産が早い??
と変なこと考えちゃいました037.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-29 20:58 | 子供たち・家族・カメ | Comments(4)

今日の亀・・・ちー

b0032098_9575143.jpg

049.gifベストショット
[PR]
by rosie_1 | 2008-08-06 10:04 | 毎日の色々 | Comments(0)

亀・・・亀・・・

娘たちのお誕生日プレゼントに亀を買いに行きました。


生き物が大嫌いな私・・・
見ているだけはいいのですが・・・触れません。
でも亀ってサルモネラ菌があるんだって、触らないほうがいいいと言うことです006.gif

6センチくらいの可愛い亀ちゃんです012.gif
b0032098_207089.jpg


ほんの少し茶色いほうが、ち~
黒っぽいほうが、く~・・・となりました。

娘たちは眺めては触り触っては手を洗い・・・の繰り返し
明日から学校の合宿でお留守番の亀と亀。

私が餌をあげるの????039.gif



032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
         RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-07-21 20:09 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)