Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お出かけ ( 55 ) タグの人気記事

すっかり更新していませんでした105.png
先月末の感動と最近の感動を…

b0032098_23002826.jpg

179.pngネモフィラの花畑179.png


娘の大学受験も終わり子供たちみんな、充実した生活を送っています。
そして私も毎日 制作、家事? 手仕事…と忙しくしていて充実しています。

今日は娘の大学のクラリネットアンサンブル演奏会 169.png
遠路遥々、川口まで行ってきました。

アンサンブルコンクールを見たことがあったのでその延長〜?と思っていたのが大間違い‼️

まあ、素敵な演奏169.pngで、感動しました。
弦楽四重奏などを様々なクラリネットでの演奏にアレンジしたもので楽しい音色でした。

そして
先週末は長女の演奏会169.png
こちらはオーケストラの重厚な弦楽器の音にどっぷりと浸りました。

娘たちの成長も感じ
仕事ばかりの生活から離れ 癒された時間でした113.png

b0032098_22431814.jpg

演奏会の写真って寂しい…

先月末の
ネモフィラの花畑178.pngが素敵だった
b0032098_23010249.jpg

時々癒されるって大切だわ170.png

[PR]
by rosie_1 | 2017-05-10 22:29 | 毎日の色々 | Comments(0)
今年も大倉山の秋の芸術祭のファイナルコンサートで娘が演奏をさせていただきました060.gif

たくさんの大学生の中に
まだまだ伸び代たっぷりの娘を入れてくださって大変ありがたく、有意義な時間でした。
大学生たちの ピアノ独奏や独唱、アンサンブル演奏はそれはそれは安定していてうっとりと聴くことができ、
クラリネット独奏 娘の演奏はちょっとドキドキしながら聴いていました。

お見送りは出演者みなさんでの「故郷」060.gif
大倉山記念館の玄関ホールいっぱいに響きとても優しいメロディがとても感動しました。

演奏会って本当な素敵です060.gif
b0032098_09025032.jpg

[PR]
by rosie_1 | 2016-11-08 08:55 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_07180691.jpeg

b0032098_07224654.jpeg
名古屋 栄三越では初めてのイベント001.gif

和物の茶箱、レーザー茶箱もたくさん並び
ミニ茶箱のレッスンも大変人気で満席〜&キットが好評です。
お嫁入りの茶箱もあり人気が伺えますね。


そして
b0032098_07203471.jpeg

大阪 梅田阪急でも初めてのイベント001.gif
手作り好きにはたまらなく興奮しちゃうものばかり
フランスのタッセルや作家さんからご提供いただいた生地での茶箱、お揃いのミラーなどたくさんの魅力ある品々でいっぱいです。

9日から始まった両イベント、12日まで開催です。
あと数日、ぜひいらしてください。



私は両方の搬入の手伝いをしました。
b0032098_09061563.jpeg

一泊のみの出張でしたが、デパート終了後の搬入、夜の移動…朝のデパート始まる前の搬入…と内容濃いお仕事でした。
帰りはやっとのんびりできました068.gif




[PR]
by rosie_1 | 2016-07-11 07:14 | インテリア茶箱 | Comments(0)
スカイツリー近くのホールで娘の演奏会 ♫•*¨*•.¸¸♪✧
b0032098_20045129.jpeg

オペラ×文楽様式
ビゼーの歌劇 カルメン

第三幕、間奏曲
ソロ〜〜〜♫•*¨*•.¸¸♪✧ クリネット(娘)

素敵だった060.gif (親バカ)

オペラと文楽の斬新な舞台は迫力と趣と盛り上がりと…飽きさせない素晴らしいものでした。
娘の成長も見られて満足012.gif

b0032098_21495408.jpeg




[PR]
by rosie_1 | 2016-03-27 20:03 | 毎日の色々 | Comments(0)

コンサート🎵🎵🎵

久しぶりに娘とコンサートに来ました060.gif060.gif

b0032098_18132492.jpeg


昼間はお仕事をし 夕方から演奏会と充実した1日012.gif

新しい歳も素敵な年になりますように… 楽しみます016.gif






[PR]
by rosie_1 | 2016-02-02 18:09 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_09403924.jpeg
インテリア茶箱とベアたち 
東日本大震災支援 展示・販売会

日時:10月6日(火)~10日(土) 
時間 : 10:00~16:00 
※最終日は12:00まで
場所:ギャラリーふらり
※鶴ヶ峰駅下車徒歩7分
鶴ヶ峰駅北口に降りたらドトールコーヒーの方に…
横浜銀行前をほぼ真っ直ぐ…400m
大きな道路を渡って30m辺りで看板が出ています。
右折したらすぐのところです060.gif

今回一緒にするインテリア茶箱インストラクターの彼女は東北のご出身です。
今もまだ仮設住宅で生活している方やまだまだ復興が遅れていることをみなさんに忘れないで欲しい、小さな力でも集まればきっと届く…と今回の展示・販売会を企画しました。
b0032098_09450320.jpeg
東北の方々の繊細な作品も販売されます。

また、売れ上げの一部を東北へ手渡ししていただくので安心な支援だと思います。

b0032098_12351247.jpeg

ぜひいらしてください。

私は8日以外全ております。お声掛けくださいね。

お問い合わせ
rosie@rosiebear.biz









[PR]
by rosie_1 | 2015-10-05 12:27 | 展示会 | Comments(0)

鵠沼海岸〜〜カキ氷

b0032098_15570049.jpg


梅雨の合間、お天気の今日はカキ氷060.gif
定番のいちごのヨーグルト練乳がけで生のいちごソース、店主のオススメを味わいました011.gif

鵠沼海岸駅近くのカキ氷屋さん、
kohori noan 埜庵



二年前から食べたいな〜〜と思っていてやっと実現しました016.gif

天然氷、拘ったソース、爽やかなヨーグルトをかけて夏058.gifを堪能〜〜
天然氷が無くなるとお店を閉めてしまうということで心配しながらお店を覗いたら
並んでいました、何人も…



b0032098_15570035.jpg




[PR]
by rosie_1 | 2015-06-10 15:48 | 毎日の色々 | Comments(0)
本日から銀座三越にてまたまた開催~~016.gif
是非ご覧になって幸せな気分になってください



日時:3月4日~17日 10時30分~20時
場所:三越銀座店 8階 銀座スタイル シンプリーハート


今回はウェディングといった、「大切な人へのプレゼント・ギフト」がテーマです。
結婚式のウェルカムボードとしてだけでなく、大切な思い出の品を虫食いや
湿気から守れるインテリア茶箱

そんな特別なギフトにふさわしく、清純さや豪華さをちりばめた作品を多数ご覧いただけます!
また、新郎新婦や赤ちゃんのお名前が蓋裏にデコレーションできる
「フタウラ・アートデコ」のオーダーも承ります!

さらに生まれてきた赤ちゃんと体重と同じ重さのテディベア、ラッキーベイビーベアも
ご用意させていただきます!!
最愛の方へのプレゼントとしてピッタリの作品が目白押しです!

更に更に!!会期中には会場でタッセルのワークショップも行われますので、ぜひお見逃しなく!
北澤と泊が担当いたします012.gif
・タッセルづくりワークショップ
日時:3月7日・8日・14日・15日 各日14時~16時
※所要時間30分前後
参加費:1296円


見ているだけでも嬉しくなる、心躍るお品物を揃えます。
これからは、お外に出やすくなる季節です、どうぞ足をお運びくださいませ!!



そしてなんと!!今回の銀座三越のイベントにつづいて、
日本橋三越本店でもイベント出展いたします!!
こちらのイベントのテーマは「加賀の箱」
加賀友禅をぜいたくに使ったインテリア茶箱が登場予定です!どうぞこちらもお楽しみに!
※日本橋三越のイベント詳細は後日改めてお知らせいたします。

[PR]
by rosie_1 | 2015-03-04 14:27 | Comments(0)

No. 9

b0032098_1746235.jpg


演奏会は本当に素敵ですね✨✨
今年二回目の第九060.gif060.gif

今年は娘が第九の演奏を初めてしたのでほんのちょっと特別な第九060.gif
これから何度も聴かせてもらえるかな?
全楽章を寝ないで聴けたら…
合唱も歌えるようになったら…
いいなぁ〜043.gif



b0032098_174624100.jpg


帰りに
「世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス」…長い

を食べた011.gif
[PR]
by rosie_1 | 2014-12-23 16:41 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_13324121.jpg


小田急百貨店の町田店にて開催です。
たくさんのキルターの中に私たちインテリ茶箱が出店です。

ただいま準備中で毎日忙しくしております。



055.gifお申し込み、お問い合わせはメールへ055.gif


032.gifオリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店032.gif
          RosieのHP

 
[PR]
by rosie_1 | 2014-03-27 12:30 | インテリア茶箱 | Comments(0)