Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おみやげ ( 13 ) タグの人気記事

お茶

インテリア茶箱クラブ
旗の台は今日もたくさんの生徒さんでした001.gif

インテリア茶箱のインストラクター養成講座 初級クラス
フレンチデコの旗の台教室
オーダー品の制作
催事向けの制作…

先生方は分業で指導したり制作したり…

ある生徒さんが可愛いお菓子をくださいました。
b0032098_20324310.jpeg
お茶箱〜❓

最中の皮にあんこ?と思いきや焼き菓子018.gif
『お茶のここん』
蜂の家の美味しいお菓子でした。

ありがとうございました003.gif

[PR]
by rosie_1 | 2016-06-14 20:28 | インテリア茶箱 | Comments(0)

嬉しいおみやげ(#^.^#)

娘が修学旅行から帰ってきました。
食べ物のおみやげがたくさん🍪
そして私のリクエストの扇子を買ってきてくれました。
b0032098_21410047.jpg


骨の部分の竹が繊細な感じでおしゃれ
可愛いタッセルがついた素敵なものでした。
老舗の白竹堂、新作のようで雑誌にも紹介されているお品のようです012.gif

娘は選ぶのに悩んだようで、
私が素敵〜〜060.gif、色も良い〜〜060.gif
と言うと、ホッとした様子でした。


[PR]
by rosie_1 | 2015-05-29 23:15 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)
今日はテディベアのお教室 035.gif 

コツコツ、ちくちく縫い進め、少しずつ形になってきました。
前回は直線と直線でしたが、今回は直線と曲線を合わせて縫ったり
パーツを裏に返したり
綿をつめたり・・・
来月は完成に向けてまた頑張りましょうね053.gif

生徒さんのお一人で京都の実家に帰られたお土産に老舗の玉壽軒の落雁をいただきました。 
和三盆の優しい甘さ、一粒だけ入った大徳寺納豆の塩味が150年も前から味わっていたのかと思うと深いですね~~。 
b0032098_14322951.jpg

お申し込み、お問い合わせはメール


オリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店
  RosieのHP

 

[PR]
by rosie_1 | 2014-05-21 15:06 | テディベアー・テディベア | Comments(0)

ホスト・ファミリー 4

カナダといえばメイプルシロップ067.gif067.gif
今朝はホットケーキにメイプルシロップ
b0032098_1046811.jpg

おみやげにいただいたメイプルシロップをタップリかけていただきました。

メイプルシロップって、ホットケーキにかける以外に美味しい食べ方あるのかな???
今度聞いてみよう006.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-05-03 10:48 | 毎日の色々 | Comments(0)

ホスト・ファミリー

末娘のブラスバンドの交流でカナダ、サザーランド高校の24名が横浜に来てくれました。
我が家は高校2年生の男子二人のホスト・ファミリーとなりました。
娘たちはちょっとドキドキ037.gif

5泊・・と短い時間でしたが楽しい思い出になりました。
b0032098_20582644.jpg


これからちょっとずつご紹介します006.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-04-26 21:00 | 毎日の色々 | Comments(0)

うっとり、美味しい

b0032098_11303313.jpg

ベリーベリータルト053.gif

主人は秋葉原が勤務先。
AKBの劇場も近く、私の興味がない情報もシッカリ把握している。
毎日通る駅にある美味しいタルト、ケーキのお店でこの可愛いタルトを買ってきてくれました。

もちろんフルーツタップリの美味しいかった043.gif


そして今週月曜日は友チョコで盛り上がるバレンタインデー071.gif
娘たちもせっせと作りました。何と言っても娘たちは女子高ですので・・・
b0032098_11355141.jpg

粉砂糖でお化粧したチョコボールたちはたくさんのお友だちのお口の中へ~~
[PR]
by rosie_1 | 2012-02-16 11:38 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

ちいさなバームツリー

b0032098_182066.jpg


ご近所の奥様にいただいちゃった043.gif
ねんりん家のバームクーヘンがちっちゃくなっちゃた~~~
アメリカンドックみたいかな??
いえいえ、やっぱりバームクーヘンでしょ037.gif
[PR]
by rosie_1 | 2011-09-15 18:03 | 毎日の色々 | Comments(0)

手作り和菓子

娘二人・・・ガールスカウトで湯河原に行ってきました^^
釣りをしたり、みかん狩り、畑仕事に魚をさばいたりしての夕食作り。
そして、和菓子を作ってお土産にもって帰りました。
b0032098_8445623.jpg

秋の落ち葉(ちょっと薄い色ですが・・)
薄桃色の山茶花でしょうか。
秋を感じる可愛い和菓子です。

032.gifオリジナルのテディベアー・インテリア茶箱のお店032.gif
             RosieのHP

055.gifお申し込み、お問い合わせはこちら055.gif
[PR]
by rosie_1 | 2010-11-15 08:46 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

くりーむぱん

b0032098_734957.jpg

しっとりくりーむが本当に美味しかった001.gif

b0032098_7144716.jpg


広島の三原の老舗のようですね・・・
三原は義母の育ったところのようです・・
[PR]
by rosie_1 | 2010-03-09 07:06 | 毎日の色々 | Comments(2)
主人がドーナツを買ってきてくれました。011.gif
ちょっと並んで・・・そうそうクリスピークリームドーナツなのです。
b0032098_7382117.jpg


しっとり美味しかった~~~

実はレシピを手に入れたんです。
是非、作ってみたいです。
本当にきれいにおいしく出来るかな??

またご報告しますね。
[PR]
by rosie_1 | 2009-01-23 07:40 | 毎日の色々 | Comments(2)