Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
b0032098_23061995.jpeg
大好きなシルバー系のラップブレス
5連にするのが好き016.gif

ブラウン系
ブラック系
ホワイト系

と、5連を作りましたが、この度ネイビー3連のご注文をいただきました029.gif

b0032098_23095257.jpeg

シックなネイビー系の水牛の革紐
私も欲しくなっちゃう

またまた5連で増やして作ろうかしら012.gif



いつでもご連絡くださいませ
細かいご要望も承ります049.gif







[PR]
# by rosie_1 | 2016-02-03 23:03 | アクセサリー | Comments(0)

コンサート🎵🎵🎵

久しぶりに娘とコンサートに来ました060.gif060.gif

b0032098_18132492.jpeg


昼間はお仕事をし 夕方から演奏会と充実した1日012.gif

新しい歳も素敵な年になりますように… 楽しみます016.gif






[PR]
# by rosie_1 | 2016-02-02 18:09 | 毎日の色々 | Comments(0)
昨年いらしていただいたお二人がまたまた来てくださいました018.gif
今回はお二人ともにスツールです。

b0032098_20513588.jpg



優しい花柄にこげ茶のモアレを合わせ、脚をつけました。
私の手持ちのオーガンジータッセルがぴったり043.gif
気に入っていただけてよかったです。


b0032098_20513587.jpg


こちらは前回の花柄に合わせる生地を変えて華やかなフリンジを付けました。
太鼓鋲もしっかり作り綺麗に仕上がりました。

b0032098_20513604.jpg


早速、ご自宅のお写真送ってくださいました。
ありがとうございます016.gif


仲良しのお二人、出来上がりのスピードも同じくらい、間違うところが同時に何度もあり笑いの絶えないレッスンでした003.gif





Rosie ロージーでは、インテリア茶箱のレッスンを受け付けています。
ご都合のよい日を選んでレッスン日程を決めていただけます034.gif
ご連絡くださいませ







[PR]
# by rosie_1 | 2016-01-19 20:22 | インテリア茶箱 | Comments(0)
明けましておめでとうございます012.gif
本年もよろしくお願いいたします001.gif

b0032098_10305453.jpeg




ミニチュアベア…新色、キャメル


[PR]
# by rosie_1 | 2016-01-01 10:28 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_21312847.jpeg
b0032098_21320729.jpeg
b0032098_21322300.jpeg
b0032098_21323541.jpeg
b0032098_21324954.jpeg
b0032098_21331929.jpeg

b0032098_21375218.jpeg

b0032098_21384161.jpeg

とても素敵な作品のを華やかに彩ってくれたお花たち056.gif
とても綺麗に咲いてくれました。

そして、ギャラリーの外もおしゃれにディスプレイされて皆さんを楽しませてくれました。

b0032098_21354181.jpeg
b0032098_21342606.jpeg
たくさんの方々の手を借り盛大な展示、販売会となりました。

本日無事に終了いたしました。

本当にありがとうございました016.gif060.gif





[PR]
# by rosie_1 | 2015-12-27 21:29 | インテリア茶箱 | Comments(0)

Merry Christmas .。.:*☆


b0032098_11521029.jpeg
サクサクふわふわのお菓子をいただきました001.gif

お口に入れて、
「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」
と溶けたちゃう前に3回唱えることができれば幸せが訪れると言われている
スペイン、アンダルシア地方のクリスマスシーズンにはかかせない素敵な伝統菓子060.gif
だそうです。

ほんと〜にとろける食感でした016.gif


あっ、「ほんと、溶けちゃう〜」って言って、ポルボロン…って言えなかった003.gif



072.gif*・゜゚・*:.。..。.:*・'Happy holiday'・*:.。. .。.:*・゜゚・*072.gif




[PR]
# by rosie_1 | 2015-12-25 14:58 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_11593549.jpeg

以前作った茶箱とお揃いで同じサイズ、同じ生地で作りました001.gif

数年経った茶箱も綺麗にお使いで、2個一緒に作ったみたい〜
二人姉妹の茶箱になりました012.gif

素敵なクリスマスプレゼント060.gif



ありがとうございました。
また、作りたくなったらいつでも作りましょうね006.gif







[PR]
# by rosie_1 | 2015-12-25 11:59 | インテリア茶箱 | Comments(0)
この冬 、インテリア茶箱クラブから満を持して
書籍の第2弾が出版されます!!

それを記念して、東京・京橋にて大展示会を開催することとなりました!!

美しく暮らすための上質収納 インテリア茶箱の世界
★こちらから予約注文ができます!

日時:2015年12月22日(火)~12月27日(日) 10:00~19:00 
(22日は18時半まで、27日は15時までの展示となります)
場所:ギャラリーくぼた 本館
東京都中央区京橋2-7-11 Tel:03-3563-0005

都営地下鉄 浅草線 「宝町」駅 「A5」出口徒歩1分
東京メトロ 銀座線「京橋」駅 「6」出口徒歩1分
東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目」駅 「10」出口徒歩6分
JR 「東京」駅 「八重洲南口」徒歩10分


インテリア茶箱クラブ旗の台本部の作品はもちろんのこと、各認定インストラクターさんたちの
個性豊かな作品が勢ぞろい!
150個以上のインテリア茶箱や手作りクラフトが
一堂に会するまたとない機会です!!

是非皆様お誘いあわせのうえ、ご来場をお待ちしております!!

b0032098_22103395.jpeg

私も旗の台のスタッフとして、
講師として、出展いたします012.gif

ミニチュアテディベアも
モヘアのテディベアも一緒に参加です001.gif

ぜひお出かけくださいませ006.gif


[PR]
# by rosie_1 | 2015-12-17 22:09 | インテリア茶箱 | Comments(0)
b0032098_22513957.jpg


1歳のお誕生お祝いにプレゼント067.gif

ほんと〜にむぎゅーってしてくれたんですよー012.gif
愛くるしい表情でコットンベアを…

*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*053.gif可愛い053.gif*・゜゚・*:.。..。.:*・'



b0032098_22513940.jpg


ベアと一緒に亀くんの刺繍のモチーフを縫いつけたおズボンもプレゼント🎁
日暮里の可愛い雑貨屋さんで見つけたモチーフ
シンプルなものがグレードアップです003.gif




[PR]
# by rosie_1 | 2015-12-01 22:33 | テディベアー・テディベア | Comments(0)
仲良しのお二人でインテリア茶箱のレッスンにきてくださいました001.gif

b0032098_21374060.jpg


30KS

ずーっとやりたかった茶箱制作、楽しみにワクワクしてきてくださいました016.gif

b0032098_21374048.jpg


15KS

お友達に誘われてなんとなく飛び込んだ茶箱作り…
とても感激くださり嬉しいお言葉たくさんいただきました012.gif

お二人ともに鎌倉スワニーでの生地選びからご一緒させていただきました001.gif
イメージを掴めるように柄生地と無地を合わせたり
ブレードを合わせたり


お二人共に、脚、ヒンジ、ステーを付け使い勝手良く、満足のいく素敵な作品になりました016.gif


次回はスツールをお決めいただき、これから生地探しが楽しいことでしょう060.gif


Rosie では随時、インテリア茶箱のレッスンを承っております。
お問い合わせくださいませ055.gif






[PR]
# by rosie_1 | 2015-12-01 20:54 | インテリア茶箱 | Comments(0)