Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0032098_14392240.jpg

昨年カナダから二人の息子が来てくれて…
今年はブラジルから一人の息子が来てくれました♪
(あっ、ホームステイですよ!!)

今回は二泊と短いのですが
既にお買い物、ゲーム、マンガ、ラーメン屋さん、おしゃべり…とたくさんこなしています。
夕方は近くのスポーツ会館で卓球をする予定。

今朝は思いきり寝坊をしてくれたので、ぐっすり眠れているってことで嬉しかった(^-^)v

明日はもうお別れなので淋しいわ〜F7F5.gif

ブラジル、つまり地球の裏側からドイツ経由で日本に、24時間かけて来たそうで、約1ヶ月のうちの我が家は二泊。

中学三年生ですが、25歳の長男と話が合うって…(^_^;)

来年はワールドカップF68F.gif、オリンピックF6A5.gifと何かとニュースになるブラジルです。


写真のお魚と鳥はブラジルの木、Ipe(イペ)。


Rosie F7EE.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-01-26 14:39 | Comments(0)

北鎌倉から鎌倉へ

b0032098_17252123.jpg

昨日は仲良しのお友だちと鎌倉へ♪
一人でのんびりの鎌倉ではなく物知り地元のお友だちと一緒なので新しい発見が楽しみな三人会でした〜

北鎌倉、円覚寺側を線路に沿って歩き…ぶらぶら…ペチャクチャ…

小さな看板を曲がって入ると
きたかまくら日々響(ひびき)
漢方茶屋です。

ドライカレーにお茶のランチ(*^^*)
オリジナルのブレンド茶は…
素肌うるぷる茶、元気アップ茶、ほっこり安眠茶の中からお肌に潤いを〜と素肌うるぷる茶をいただきました。
効能のお話を色々お聞きして自分の症状に合わせて何を食べるといいとか何を飲むといいなどとまたまたおしゃべりしながら鎌倉方面へ

小町通りをぶらりしたりディスプレーの素敵なお店によったり懐かしいお店をのぞいたりしながら…とぼとぼ

スタバの手前にオシャレお店発見!!
昨年オープンしたばかりのGARDENHOUSEでのんびりcoffeeとcake(^-^)v
次回はランチを食べにこようっと!!


おしゃべりと発見の鎌倉散策でした〜♪

Rosie F7EE.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-01-19 17:25 | Comments(0)

暖かい・・色々

昨日は・・・
初詣で賑わう鎌倉へ・・・
初詣を近所の神社(氏神様)で済ませているのでこちらでは参拝せずにいつものスワニーやとっておきのお店へ
カシミヤのマフラーやストールをまたまた購入~~(実は四枚目)
たくさん歩いて・・・読書&一休み043.gif
b0032098_11322672.jpg



そして今日は・・・
スワニーで買ったWoolの生地の角をきれいにカットしてひざ掛けを作りました001.gif
もちろんカットしただけではなく・・・綺麗に編みました066.gif
以前作ったスヌードの残り毛糸・・・カシミヤとシルクの混紡の毛糸ですが、この生地にピッタリのアクセントになりました049.gif
b0032098_11425056.jpg

この生地、カシミヤタッチのとてもうっとりしちゃう生地016.gif
欠点有りでお安くなっていたのですが私の購入部分は傷なし~~
リバーシブルの優しい色のひざ掛けになりました053.gif

あったか058.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-01-08 11:46 | 毎日の色々 | Comments(0)
昨年は息子の受験が終り・・・ほっとして自分のやりたかったことを少しずつ・・・。
今年、実はまた受験の息子がいます。
大学院への受験なので私がどうのこうのはないのですが、やはり気がきではなく・・
受験が終わってからが本当の春です。

受験がある年は実家に帰らずその子に寄り添う・・・というのが我が家のやり方。
と思っていたら・・・その息子1日の夜に名古屋に出かけてしまいました。
他の子供たちは実家に行ってしまったので思いがけずに夫婦二人009.gif
まあ、ただのんびりと初詣に行ったり お買い物をしたり・・・
穏やかな日々がやはり本当の幸せなんだな~~と思いながらの新年です060.gif

近くの神社のイチョウの木越しの太陽058.gif
b0032098_12272722.jpg


本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosie_1 | 2013-01-06 12:29 | 毎日の色々 | Comments(0)