Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家にやって来てから二ヶ月のかめたん(失礼しました。ちーとくー)
b0032098_20504351.jpg


亀の餌を食べていれば元気かと思ったら・・・
口の下が腫れたようになり消毒しても綺麗にならないので心配していました。

近所の犬、猫、鳥の動物病院で聞いてみたら亀さんもOKということで診ていただけることになりました。

エキゾチックアニマルだそうで・・・
亀の首をぐい~~と摑まれて強引に口を開かせられて口の中を診られたとかと思ったら
腕??肩??に小さな注射をしたのです!!!

栄養不足だそうで・・・
ビタミンたっぷりのサプリメントをいただきました。
これで安心043.gif

二匹ともオスだということが分かって娘達は残念そう
じゃあもう一匹メスが欲しいって・・
そしたら先生が20年後よ!?って

お嫁に亀を連れて行くことになっていますので娘たちのほうが出産が早い??
と変なこと考えちゃいました037.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-29 20:58 | 子供たち・家族・カメ | Comments(4)
末の娘は小学4年生
10月には運動会があります。

二学期に入り体育の時間にはリレーの選手決め踊りの練習が・・・
リレーの選手にはあまり縁がないのですが^^ダンスは大好き!
毎日のように覚えたてのダンスを一人家で披露してくれます。

先日、「〇〇〇(娘の名前)が一番ちゃんと踊っていると思う」・・・・・(うんうんそうでしょうそうでしょう)
    「絶対見ててよ!!〇〇〇(娘の名前)のことだけ見ててよ!!」・・・・・〇〇〇(娘の名前)だけ??ふふふっ

一生懸命な姿が本当に可愛いものです053.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-26 12:22 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)
  優しいお顔のベアーたちになりました。
b0032098_21474424.jpg


055.gif先日体重ベアーを注文しましたものです。
  完成しました!
  
  思ったより簡単にできました。出来上がりはどうですか?
  注文してよかった(^0^)/です。
  お世話になりました。

053.gif彼が眼鏡をかけているんですって
  オリジナリティがあって素敵です。



032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
         RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-24 21:52 | ギャラリー(みなさまの色々) | Comments(0)

b0032098_8432136.jpg


b0032098_8434291.jpg




055.gif先日、キットを購入しましたものです。
 ベアーが 完成しました☆
 可愛いすぎて 友人へ贈るのを渋っている私であったりします…。

 とても わかりやすい説明書に、素敵な生地ですね♪
 友人も 必ず喜んでくれるかと思います!

 ありがとうございました☆


053.gifこちらこそありがとうございます。
お友達も絶対喜びますよ!!



032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
         RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-23 08:49 | ギャラリー(みなさまの色々) | Comments(0)

展示会・・・出品します

インテリア茶箱クラブにインストラクターになるために通い始めて1年以上・・・
経ってしまいました~

のんびりしていた訳ではないのですが同時期にはじめたお友達が卒業していくと
この私にも焦りというものが・・・008.gif

そのインテリア茶箱クラブで展示会を開催することになりました。
そしてそこに私も出品させていただくことに・・016.gif
053.gifベアー035.gifを入れた可愛い茶箱053.gif

東京の自由が丘サクラボロー

10月3~5日です。
ぜひお近くの方はいらしてください040.gif

詳しいことは・・・インテリア茶箱クラブ
(PCが直りましたらというか新しいものが届きましたらここでも紹介いたします。)
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-17 17:07 | インテリア茶箱 | Comments(0)

うさぎ餅

b0032098_9373853.jpgb0032098_938238.jpg

















明日は中秋の名月
それを前に可愛いうさぎ餅をいただきました。

老舗のお菓子です。

品の良い甘さです011.gif

茶道をたしなんでいる次男のお茶席のお土産です045.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-13 09:39 | 毎日の色々 | Comments(0)

変更のお知らせ

Rosieの一番人気!!058.gifおっきめベアーの手作りキット・・・いつもありがとうございます。

新郎のネクタイに付けていたアクセサリーは貝パールでした。

これからは淡水パールにいたします。012.gif

b0032098_1521133.jpg

天然の感じが素敵~~

という割りに写りが悪くてごめんなさい025.gif


032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
         RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-12 19:32 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(0)

流れ~~

流れ・・・が命032.gif

身体の中の 気・血・リンパ

どれも滞ってはいけないものです。

身体だけではなく生活の中でもそうですね。
仕事だったり、お金だったり・・・

流れって本当に大切なこと
綺麗な川だって止まっていたら綺麗ではなくなる
大好きっていう気持ちを心に留めておいては何も変わらない

たくさんの元気、気力を身体で回して
健康的な食事で血液を綺麗にして
適度な運動でリンパの流れをスムーズにして・・・・

秋・・・行動的になって色々なことをしていきます043.gif
ヨガにいってまた自分と向かい合っていろいろかんがえた私です。
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-10 07:39 | ヨガ日記 | Comments(0)
ブログ(ここ!!)に紹介してから
ウェルカムベアー(Rosieではおっきめベアーと申しております)のベアー色を
男の子ブラウン
女の子ホワイト・・・とご注文される方が大変多くなりました。

小麦色に焼けた素敵な男の子043.gif
色白のおしゃれな女の子016.gif

可愛いですよね~~053.gif


040.gifお知らせです040.gif
このブラウンもドイツで作ったものを使わせていただいているのですが、
とうとう生産中止になってしまいました007.gif

Rosieにある在庫ものみとなってしまいました・・・

コットンの触り心地が大好きでこのベアーの布を使ってきたのですが・・・残念です。
やはり石油高騰はじりじりと本当に来ています。

実はピンクもあるのですがプロポーズベアーとして作ってみました056.gif
b0032098_10572141.jpg

よろしかったらお問い合わせくださいませ。
こちらもピンクが在庫のみとなります。


032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
         RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-09 10:58 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(0)
インテリア茶箱のインストラクターも一応終盤になり・・
でも夏休み中はなかなか手を付けられず・・・
とはいっても卒業作品と最終の作品と並行して作っています。

あと少し!!
頑張らなくっちゃ!!006.gif

b0032098_11282064.jpg


我が家の玄関に鎮座しますインテリア茶箱は初めてお教室に行ったときに作ったもの!!
そのなかには防災グッズを入れています。
9月1日に考えました。
ねえ、良い考えでしょう049.gif

たとえ家がつぶれたとしても多分茶箱はつぶれないと思います039.gif
少しずつ大きくなっているモンステラもつぶれちゃいや~~

元々玄関にあった茶箱ですが何かと便利な場所で
ちょっと座ったり・・
出かけるときのお荷物を置いたり・・
ときどき娘がぬいぐるみを置いておいて帰ったときに迎えてもらうんですって・・037.gif


032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
         RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-04 11:28 | インテリア茶箱 | Comments(0)