Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

072.gif今まで作ったインテリア茶箱のご紹介072.gif

b0032098_17535886.jpg

一番の大作!!!

60キロSサイズのベンチにもなる茶箱

ストライプとボディの紺色、水色のバランスが大好き!!016.gif



b0032098_17555710.jpg


1キロの茶箱

母の日のプレゼントにしました

何を入れているかは???

母は着物の仕立てのお仕事をしているのでその着物の布をもらい作りました

金の縄が帯締めみたい・・・018.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-30 17:58 | インテリア茶箱 | Comments(0)

リングケース

お出かけして帰ってすぐにキッチンに入りお茶を・・・
というときってありますよね063.gif


そんな時指輪を外してちょっと置くのにこのケース、とっても便利なんです。

これは二代目
蓋に付いているのはハートのボタン
b0032098_1239847.jpg


クリスマスのプレゼントでサンタさんにもらったリング・・
スワロフスキーのリボンをちらりと・・・
b0032098_12402992.jpg


広岡ちひろさんの『やさしい布箱づくり』から作らせていただきました
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-29 12:43 | カルトナージュ | Comments(0)
久しぶりにインストラクターコースのレッスンでした。

今私は初級、中級、上級の中級!!!!006.gif

なかなか進みません・・
今日は中級の中盤、ストライプの40キロの茶箱を始めました。

このストライプの布を張るのが大変~~~~007.gif
ほんと、涙物でした。
今日は蓋に布をちょっと止めた程度です。
来月中には完成させたい!!
で・・今日はお写真は無し
完成を楽しみに待ってくださいね~~


053.gifこのインテリア茶箱はとても優れた収納なのでオススメのインテリアです。
そこで私がインストラクターになった暁には、是非、お教室を開きたいと考えております。
あと半年・・・待てないかもしれませんが、気をなが~~くお持ちになりお待ちくださいませ。
インストラクターのコースに通っている間、このブログで随時経過をお伝えしたいと思います。
では、よろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-24 18:29 | インテリア茶箱 | Comments(0)

雪・・・

ちょっとだけ雪・・・

子供たちは寒い寒いといいながら嬉しそう003.gif
さあこれから息子の受験の合格発表を見に行きます
滑らないように靴底のすっごいのを履いていこうっと!!037.gif

b0032098_9183169.jpg
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-23 09:20 | 毎日の色々 | Comments(0)

結婚式・・・

娘の担任の先生の結婚式がありました

子供達(40人くらい)と
付き添いの私たち母親までも教会に入れていただき
参列させていただいたことに感謝いたします

奏楽、賛美歌、誓いの言葉・・・キラキラした素敵な時間でした


バージンロードに飾られた白い花束をいただきました


とても可愛いお花です


b0032098_16132777.jpg















帰りに金平糖をいただきました

オレンジ色のまたまた可愛い

☆こんぺいとうとは・・・
職人さんが2週間以上かけて作り
何年たっても色あせないことから
新郎新婦がゆっくり愛情を注ぎ
いつまでも続く甘い生活の願いを星にたくす
という意味があるんだそうです

b0032098_1613293.jpg

[PR]
by rosie_1 | 2008-01-20 16:13 | 毎日の色々 | Comments(0)

オーダーベアーのご紹介

昨年ハワイで結婚されたUさま035.gif

プロのカメラマンに取っていただいた素敵なお写真ご紹介いたします016.gif


b0032098_1935577.jpg












オリジナルのリングピローが素敵です053.gif

b0032098_1941558.jpg
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-19 19:04 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(0)
ホワイト地にオレンジのレイをあしらった生地064.gif

太陽が似合うムームー058.gif


三色展開の一つです
他、アイボリー地にピンク等のレイをあしらった生地
そして、グリーン地にピンク、パープル等のレイをあしらった生地

この三色です

どのキットにもアイボリーのレイをつけます

可愛いレイが綺麗にご自分で作れます

HPでは4色で展開しておりますがこれからは3色で販売いたします
b0032098_1291288.jpg



リゾートキットの色々

RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-18 12:09 | リゾートキット | Comments(0)
今の一番人気はこのアイボリーのムームーです016.gif

アイボリー地に濃い目のピンクが印象的な
Kathy Momさんのものです012.gif

レイはどのムームーにも似合うようにアイボリーです001.gif

レイの入ったキットは今月末からの受け付けとなります

b0032098_9333262.jpg
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-18 09:33 | リゾートキット | Comments(0)
可愛いレイを・・・
とずっと思っていました012.gif

可愛いものが出来ました016.gif

b0032098_936372.jpg

色はアイボリーです
どのベアーにもどのムームーにも似合います

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
具体的な発売は今月末です

ハワイで挙式をされる方が増えてリゾートキットも人気をいただいております
ありがとうございます

032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
        RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-11 09:38 | リゾートキット | Comments(0)

一意専心

昨日の夜、息子の宿題のお付き合いで書初めをしました006.gif

b0032098_1621931.jpg


この心で今年も進んでいこうと思います
045.gif

よろしくお願いいたします
[PR]
by rosie_1 | 2008-01-07 16:03 | Comments(0)