Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

主人が突然慣れない窓拭きなんてやり始めたので
私も何かやらなくっちゃ~~とコツコツ色々なところをお掃除しちゃいました

キッチン・・・これは運が上がるところだから絶対に!!
玄関・・・もちろんよい運が入ってくるところだから絶対!!
リビング・・・みんながいつも集まるところだから絶対!!
トイレ・・・もちろん大切なところ綺麗に~~

とやっていくと結局全部を綺麗にすることになりました016.gif

綺麗なお家で新年を迎えましょう~~

やっぱり気持ちがいいですね001.gif

今年もRosieをみなさまに可愛がっていただきましてありがとうございました
来年もみなさまのわがままを夢を叶えて指し上げられるようなRosieでありたいと思っております

058.gifどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-31 17:07 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_1552979.jpg


クリスマス26日、スーパーにお買い物に行ったら
びっくり!!
かまぼこ、伊達巻、黒豆、昆布巻き・・・・・が
だっだ~~んと並んでいたのです

さすが先取りのスーパーではあるのですが
ちょっとびっくりです

今日お買い物から帰って近所のお宅の玄関を見たら
一斉にリースが外されていました

クリスマスのお飾り(?)はクリスマスの4週間前からツリーを出して飾ったり
リースを玄関のドアにつけたり・・・
少しずつクリスマスが来ることを楽しみにしながら過ごし
1月5日にお片付けをする・・・と聞いたことがあり私はそうしていますが

日本ではもうすぐお正月!!ですものね~~

玄関の飾り、しめ縄は確か31日に飾ると 一夜飾りといってよくないようで
30日に飾るのがいいのでしょうか?

香港に住んでいた頃は
ツリーを飾りその後オーナメントを外し
旧正月の頃にはお正月のオーナメントにしてずーっと飾っていた方もいました

アイデアですね!!

冬休みに入った子供達と塾に通う受験生とのんびりした毎日を過ごしております
さあ、年賀状の残りと書こうっと!!
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-27 15:53 | 毎日の色々 | Comments(0)

☆クリスマスイブ☆

b0032098_19495263.jpg


クリスマスの作るのがいいのかどうかは???
でも今日初めてスノーボール??
ブルトネージュを作りました~~
本当はブール・ド・ネージュ ですね。

色々な作り方があるようですが、ちょっと前にお友達に教えていただいたレシピ

無塩マーガリン・バター・・・200グラム(室温に戻して)
粉砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・70グラム
アーモンドパウダー・・・・・・100グラム
アールグレーティーバック・・2袋

これを混ぜて170度のオーブンで15分くらい焼きます
そして粉砂糖をたっぷりまぶすのです

夕方、娘たちとケーキのデコレーションをしました
b0032098_1958451.jpg


b0032098_19591251.jpg


やっぱりチョコレートケーキが一番でしょ!!

今日は楽しいクリスマス~~♪♪♪
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-24 20:01 | 毎日の色々 | Comments(0)

クリスマスプレゼント☆

我が家の子供は大学生、高校生、中学生、小学生の女の子二人・・・5人です

最近その小学5年生の女の子がお友達からこんなことを聞いてきました
「サンタさんってお母さんだと思わない??」
「え~~」

その疑問を妹に話していました
「サンタさんはお母さんって友達が言うんだけど」
「でもクリスマスイブの夜中お母さんとなりで寝てたよ」
と私といつも一緒に寝ている妹が答えました
「あ~~そうなんだ」

「うふふ」

可愛い疑問だけどあまりにも簡単に解決なんだ~~

我が家は私にもサンタさんがプレゼントをしてくれます☆
えっへっへ
先日スワロブスキーへ行って可愛いおリボンのモチーフのリングを・・・・・
もちろんリボンをかけていただきスタンバイ!!


子供達のサンタさん情報は本当に面白い~
いとこのところにはサンタさんは75歳ってお手紙があったそうで・・??
でもこの前65歳って友達が・・・
「サインをして」ってお手紙を置いておいたけど書いてなかったとか
サンタさんからのプレゼント、そごうのテープが貼ってあったとか・・・


大きなお兄ちゃんには・・・
商品券が入っていたり、チョコだったり


。 . ☆      ☆ 。  ★ ・    ・。
    ★・   ☆    。  。   ☆   。★     ☆ 。
☆      ・    。 ☆   。      。 。☆
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━


娘の小学校は明日クリスマス礼拝です
一年生の降誕劇が恒例です
毎年楽しみな礼拝です
三人の博士等の讃美・・・大好きです
賛美歌は心を綺麗に洗い流してくれるようなそんな歌です
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-19 13:02 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)
朝、洗濯中の電話
誰?

近所のお友達
「ねえ、コストコ行く??」
「行く~~、クレージーソルトが切れそう!!」

ということでご主人の運転で行って来ました
洗濯は途中で一時停止のボタンを押して・・・

5人家族、それも小さなお子さんのいるそのお友達は
大きなカートにこんもりと・・

私はといえば
衣類の洗剤、おふろの洗剤、ソフター、ボディシャンプー・・・・
鶏肉2キロ、ソーセージ、シュウマイ・・・
沢山のパン
ふ、黄な粉、高野豆腐、
カットトマト、クラムチャウダーなどの缶詰

カートからこぼれるくらい買い捲ってしまいました


山のような買い物をして
しばらくは買い足さなくていいでしょう

パンをお隣さんに別けて差し上げるのにジップロック買えばよかった~~
と思いました

満足!!
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-18 14:39 | 毎日の色々 | Comments(0)

久しぶり~~ヨガ

先週は子供の学校に行ったのでヨガをお休みしました
今週は首が痛いのですが・・・行ってきました

今日は年末ということでお食事会もあって楽しかった!!


先生とも話が出来て嬉しかったです


その先生、ちょっと調子を悪くされていて
信じていないがあまりにも体調が悪かったりするので占いでみてもらったそうです

そうしたらずばり当てられちゃってびっくりされたそうです

もうちょっとの辛抱だといわれたそうで・・・
来週はお休みなので再来週までには元気になってくるわ~~って

お元気になっていただきたいわ~~
そして私の首も治りた~~い



私がこのヨガのお教室にはいったのは
もちろん先生が素敵だったから

で、今日分かったことは
先生はフライトアテンダントだったってこと
ちょっと随分前なのでスチュワーデスといっていた頃ですが・・・

やっぱり人をひきつける方というのは
素敵な綺麗なオーラを持っているものですね~~~~~

また改めて先生を見ながら綺麗になる目標となっていてくださってありがたいな~~と思いました

b0032098_1641421.jpg

先日のお友達のイベントのお手伝いで
そのお友達から素敵な手作りストラップを頂きました

かわいいでしょ~~
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-11 16:05 | ヨガ日記 | Comments(0)
今日はインテリア茶箱のお教室で知り合い、インストラクターになられた方で始めてイベントに参加される方のお手伝いに行ってきました~~

お手伝いと言ってもトイレ休憩のときのお店番をしようと思って・・・・
ただいるだけでしたが・・・


あざみ野にある大きな綺麗なセンターの一階の二つのフロアーに56ものブースが入り
ご自分の自信溢れる手作りの品々が並びました


ビーズアクセサリー、ブリザードフラワーのアレンジメント
パッチワーク、カルトナージュ・・などなどなんとカタカナの多いこと

その中にインテリア茶箱ですよ~~~~

今回の作品は和物
黒地に正絹の帯地だったりゴールドのカーテン地を使って
素敵な茶箱になっていました


私もインストラクターの資格をいただけたら
その方とコラボさせていただけるかも~~

楽しみが増えたのでインストラクターの受講も頑張って続けたいと思います

ベアーとのコラボの考えています
是非是非素敵なものになるように~~じっくり練っています
待っていてくださいね

ありがとうございます
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-07 19:48 | インテリア茶箱 | Comments(0)
先日寒くて仕方がなかった・・・と書いた次の日

やっぱり肩凝り、首凝り、微熱、倦怠感・・・・・

二日もぐったり寝たり起きたり、何もしない土曜、日曜を過ごしました

身体はきちんとサインを出してくれるんだ!!
と感心

ちょっとした悩み事や不安などがあって道が開けてないとき
身体、心がストレスで一杯になり
溢れたものが色々なサインを出して

その悩みを完結したりいくべき道が見えてきたり分かってくると

身体は素直な本来の姿になるのかな~~
と思います

で、今日はまずまず、
どうにかなるさ~~!!の心意気で随分楽になりました


時々は身体を休めて無理しちゃダメってことね
心も身体も自愛しなくちゃ!!
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-03 18:59 | Comments(0)