Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵なお客様・・・・・

4月のある日、元気のいい男の方からの電話がありました

少林寺拳法をやっているのですが、これから用意するベアーに少林寺拳法の道着を着せたいのですが作ってもらえますか??と・・・・


もちろん変わったもの、一点ものを作るのは大好き☆.。.:*・°
すぐにお受けいたしました

でも、色々なところに電話をしてすべて断られたので私がすぐにお受けしたことにちょっと動揺していらしたような・・・??



ということで布探しが始まり少林寺にも興味を持ち
世界に広まっていることに関心をしながら
こつこつとお作りしました

この方たちお二人とも黒帯の上級者!!!!
すご~~~~い方たちなんです

同じスポーツを通して知り合われ、愛をはぐくんで・・・
きゃ~~~素敵!!

先日出来上がったかわいい道着をお送りしたら
喜んでくれることくれること・・
(ほめ言葉の嵐~~~!!!だったのです)

私ももう感激で感激で・・・・


ここで一番思うことは、
お二人の気持ち・作って欲しいという気持ちと
素敵なものを作ろうという私の気持ちが重なってもしくは伝わって
満足のものができるということ!!

つまりただの足し算(+)ではなく掛け算(×)みたいに何倍にもなって素敵なものができるんだな~~~と関心!!

今までたくさんのオリジナルのドレスやベアーを作らせていただいていますが
いつも感じることは
作って欲しいというエネルギーが本当に伝わったときに
心から素敵~~~と思う作品ができる!

ということは!!!!!!
今まで作った作品は全部満足のいくものってことです~~!!!

チャンチャン
[PR]
by rosie_1 | 2007-05-29 16:48 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(8)

忙しい~~かな?

最近忙しいな~~と思わなくなってきました
なぜだろう??


あるお友達が忙しすぎて美容院にも行けないわ~~と言っていました
お子さん3人、
お仕事週3日
新築のお宅は1年経ってダンボールがまだあるって・・・・


で・・・私は?
子供5人(いまさら・・)
お仕事24時間営業??
リフォームが済んで数ヶ月
まずまず綺麗?
(まずまずの基準もよくわからないけど(笑))

だからって美容院にも行けてるし・・
お仕事もこつこつがんばってるし・・・


もちろん比べるものではないのでそのお友達はお友達で色々他にやりたいこと、やらなくちゃいけないこともあるでしょう


私って要領がいいの?
いいえ・・全然

よく5人もお子さんがいてお仕事までできるわね~~?
と言われます

いつも「手抜きが上手なので・・」って
答えていますが・・・

本当に手抜きが上手なのかも!??
もちろん良い意味でよ~~!!

全部を完璧にやりこなそうとすると・・
疲れ・ストレス・やる気のなさなど日常生活にもよくないわけね!!


こういう風に思えるようになったなんて私ってすご~~い?


今日もこうして自分を持ち上げて色々色々お仕事したり、お掃除したり・・・・
がんばろうっと!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

ちなみに今日は三男が修学旅行に出掛け
主人はタイ、バンコクに出掛け(昨日から)
娘たちの引き取り訓練(災害時に学校にお迎えに行く練習)があり
残りの息子たちも巷の大学で流行っているはしかにもならず、もちろん息子のKO大学は休講じゃないし・・
お弁当をもって 出掛けていくことでしょう・・・


お天気に恵まれた今日もたくさんのお洗濯物を干して気持ちよく行きましょう!!
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
[PR]
by rosie_1 | 2007-05-22 07:09 | 毎日の色々 | Comments(6)
HPをはじめてなんと10年が経っていました

何気なくHPのトップを見ていたら1997年5月4日と・・・
と言う事は・・・この前10年だったってこと??

なんとまあ簡単に10周年になっていたの~~~!!!

うれしいけれどあっけなく過ぎてしまってもったえなかったような・・・
もっとじっくり何かを感じながら過ぎればよかったかしら??なんて・・・

この10年、あのころはパソコンなんて頭に良い方だけが(?)エリート?が持つものと思っていました・・(ちょっと変だけど)
でも私が!!この私が打てるようになっている!!??

色々ありました

雑誌の方から問い合わせや結婚式場からの問い合わせ・・・

5年前・・テレビ局の方から電話
そして数日後は撮影
数週間後・・・放送
「ママの国」という絵本のようなかわいい番組でした


その後すぐ
雑誌者の方からメールが・・・
ベアーを貸し出して撮影
雑誌販売

立て続けに雑誌に載せていただいて・・・

問い合わせであたふた
作りまくった・・・ベアーたち

オーダーベアーでは
こだわりまくる私なので
こんなことまで聞くの??と思われるようなドレスの細部の質問をして
限りなく再現して喜んでいただいたり・・・

(私が勝手に思っているところもあるでしょうが・・でもきっと喜んでいただいている!!
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ )


たくさんの方にかわいいベアーをと思いながら作ったキットの数々・・・

そしてたくさんのリピーターの方に支えられたり・・



私って結構頑張り屋さんだわ??!!
なんてほめちゃったりして・・・

これもこれも発信しているのは私一人もしくはHPを作ってくれている主人ですが・・・
受け取って下さっているたくさんの方々が・・・
向こう側にたくさんの方がいらしてくれていることに
心からありがとうございます

本当にありがとうございます
本当に感謝でいっぱいです


確かそのテレビ「ママの国」の時に私の夢を聞かれました
私は小さいころから漠然と思っていた「お店を持ちたい!!」という夢はHPでのお店で叶いまいた・・と。
そしてこれからは?と聞かれて・・・
そのときあまり思い浮かばなかったのです
だから確かこのままやり続けたい・・愛を持って大切に子育てをしながらRosieの続けたいと・・・

今思うのはこのRosieをコツコツ続けて
この私はまた色々手作りにこだわってベアーから範囲を広げて
回りの方と交流ができるよう
繋がれるよう
アンテナを立てて生きたいです


まとまりが悪くなりましたが・・
じっとしているんじゃなくて、いつも動いていたい活動していたい刺激されたい刺激したい・・・
と思います

こう思えるのも今がうれしくありがたく感謝でいっぱいだから
安定、落ち着き、大丈夫いう感覚だから


これからもRosie、私をよろしくお願いいたします
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
[PR]
by rosie_1 | 2007-05-15 20:43 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(4)

最強の51歳・ビリー

テレビショッピングってよくやっていますよね
っていうかテレビショッピングだけのチャンネルもいくつかあって
暇なとき・・・いえいえ暇じゃなくても
ついつい見てしまうことがあります



最近とっても気になるのが、『最強の51歳・ビリー』です
7日間で結果と出すという身体を鍛えるDVD

リズムに合わせて腹筋を鍛えたり
リズムに合わせてウエストを絞ったり
リズミカルでちょっと魅力☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


何度か見ているうちにやっぱり買いたくなって・・・
息子に聞いてみました
お友達が買って持っているって言うから・・

一日1時間弱の運動
結構大変だけどそのビリーが励ましてくれるんだって

いいじゃ~~ん
益々やってみたくなっちゃった

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
[PR]
by rosie_1 | 2007-05-08 17:44 | Comments(4)