Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバー

昨日は初夏のような暖かい日差し・・・
横浜のワールドポーターズに娘二人と私でお散歩に・・・

かわいいお店をのんびり回ってさてランチを・・とおもったら・・・・・どのお店も行列
そこでスーパーでおにぎり、サンドウィッチ、飲み物を買って外のベンチで海や数分咲きの桜を見ながらのランチタイムになりました~~~

食べ終わって桜の木下に広がる緑から
そう!四葉のクローバーってあるのかな??って探してみました

ほんの一分も経たないうちに四葉のクローバーを見つけちゃいました
でも4枚の葉の内の一枚が変形・・・

もっときれいなものを・・・

そうしたら
b0032098_20141590.jpg


上の娘もみーつけた!!
でも下の娘は・・・見つからなかったのです

家に帰って残念だったねって言ったら
「だっていま育っているところだったんだもん~~~」って

本当に・・なんてすばらしい考え方なんだろう~~
自分だけ見つからなかったからってがっくりしているんじゃなくて
これからを見ている・・・すごい!!

またその育った四葉のクローバーを探しにいこう!!っと
[PR]
by rosie_1 | 2007-03-30 20:17 | 子供たち・家族・カメ | Comments(2)

春ですね♪

b0032098_1704351.jpg


三寒四温とは本当によく言ったもので
昼間暖かな日差し・・夕方はやっぱりちょっと寒かったり・・・


そんな横浜の我が家の庭にもチューリップが咲きました
一緒に植えたムスカリが綺麗!!
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は久しぶりのヨガ
実に毎週火曜日は学校の用事でヨガを休まなければならなかったので・・・
今日は実に疲れました~~

じっくりゆったりのヨガですが
本当に身体の隅々にしっかり効いているのです

改めて、丹田に意識して生活し自分の本当のパワーがみなぎるような・・・
そんな身体でありたい・・
そんなこころでありたい・・
そんな姿勢でありたい・・・

色々やりたくなる春.:*゜..:。:.::.*
カルトナージュにのめり込み・・結構綺麗に棚を飾ってる・・・
茶箱のインテリアも来月あたりに・・・行ってみた~~い
たまにはお料理のことも考えようかな?

でも・・
今日は娘のバックを作るために布を購入!!
出来上がりが楽しみ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
食べるものより・・
[PR]
by rosie_1 | 2007-03-27 17:14 | 毎日の色々 | Comments(2)

春休み♪

昨日、今日とすっかり冬のように寒く・・昨日は雪がちらつきました・・・・・
今朝はそれでも日が差して我が家のリビングは暑いくらい~~
私はTシャツでお掃除掃除~~
そうしたら宅配便の配達のおじさん
びっくりしてた^^
今日は寒いよ~~~!!って

b0032098_21581188.jpg


太陽の暖かさ
本当にありがたい

毎日こうして楽しく生活が出来ること
本当に嬉しくありがたい
本当に感謝です

娘二人の小学校は先週の金曜日で終了
もう春休み

大学生のお兄ちゃんはもうとっくに春休み
そして今日はお友達と組んでいるバンドのライブ
お兄ちゃん思いの弟二人は見に行ってます
この二人だけ明日も学校なのに・・・

兄弟がたくさんいるって本当にありがたいことです
そして嬉しくもあり楽しくもありまたまた感謝です

b0032098_2140810.jpg


お友達からいただいた春のにおいの写真です
[PR]
by rosie_1 | 2007-03-18 21:40 | 毎日の色々 | Comments(4)
先日本当に久しぶりに雑誌を買いました
ファッション誌、もういい歳だし~いつまでも綺麗でいたいし~~

と思いながらなかなか読めなくて本棚に入れたままでした
やっと先ほど読んでみたけど・・・後ろから見はじめちゃって(笑)

やっぱり美容院で時間を気にしないでのんびりぺらぺらするのがいいのかな??
買ったときは読みたくて買ったのに・・・

つまり、そのときそのときで気持ちの動きが激しい?
いえいえ、きっと好奇心一杯!!ということで!!

実は、もう20年も前に主人の上司(アメリカン)が日本から帰国していてそのお宅に伺ったことがあります
シカゴだったかオハイオだったか?とにかくニュージャージーから週末に遊びに行ったのです

そこのリビングで見たお茶箱。
綺麗な布が張られていてす・て・き!!という感じでした

この20年いつか作りたい!いつか作り方を知りたい!!と思うだけで・・・
お茶箱は15年も以上も前に通販で2個購入済み

色々悩み色々調べやっと出来たのです
b0032098_8545552.jpg

テディベアーの布を収納したっぷり入って気に入ってます

でもでもいつかお教室に行って綺麗な(もっと)のが作りたい~~!!
と思うのでした

そして今またまた作りたい~~と思っているのが、
カルトナージュ♪
昨日早速本を購入!
厚紙もすでに購入!!
今日は棚のサイズを測ってそこにぴったりの収納箱を作る予定です

今オーダーいただいている方お待ちくださいませ
もちろんテディベアーもちゃんと作ってます
一度に色々手を出してしまう私です
b0032098_8583635.jpg

ニコッ☆
[PR]
by rosie_1 | 2007-03-09 08:59 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(8)

嵐のような強風の今日

今日は小学校の保護者会

三学期も後ほんの少しなので
来年度の担任の先生が誰になるかで話が盛り上がりました
この一年の子供の評価ではなく先生の評価を勝手にして・・・・
先生たちもさぞどきどきしていることと思います

人間的にとても良い方でも先生として・・・?
その学年にあったタイプの方かどうか・・・?
男の先生、女の先生でもそれぞれ異なるでしょう

でも、今与えられたことを素直に受け止められるとするならば
娘には今の先生が、、今度の担任の先生がべストだと思います

そのときそのとき与えられた状況は
そのときの自分に最適な状況となることでしょう
[PR]
by rosie_1 | 2007-03-05 16:27 | Comments(2)

三月ですね♪

今年も早いもので三月・・・
と色々ところで言われてます

でもやっぱり早いですね~~

b0032098_7272225.jpg


厚手もセーターを着ないで終わってしまった冬
春はやっぱりやさしい色のお洋服を着たいな~~と思いますね

わが娘(小学4年)、昨日今日とインフルエンザなどで学級閉鎖
娘は元気なので大丈夫ですが、花粉症なので鼻かみがしょっちゅうなので大変ですが・・
妹の方は学級閉鎖ではないので一人の通学
一人で電車に乗るのは寂しいので主人に電車の時間をずらしてもらって一緒に乗ってもらっています

『当たり前』でいるお姉ちゃん
産まれたときから(当たり前)おねえちゃんはいる訳で・・・

そして毎日かまってくれるおにいちゃんもいる訳で・・・

『当たり前』を時々振り返って見ると幸せを感じるかもしれない♪

『当たり前』の迎えられた今日も
『当たり前』のお弁当つくり、お掃除、洗濯、お仕事も・・・
私に与えて下さって本当に感謝です♪

今日は鶏そぼろ弁当!!夕ご飯の残りのチキンカツも入れちゃった

b0032098_728398.jpg
[PR]
by rosie_1 | 2007-03-01 07:15 | Comments(2)