Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうしよ~~

昨日、二段ベットも無事に正常なものに変えられて
お兄ちゃんたちと並んで据え付けられました

娘が二段ベットを買うときから言っていたカーテンも付けられ
かわいい基地ができました
b0032098_10222480.jpg


学校に行っている間に作ってしまったカーテン
あんまりにも簡単に出来上がってしまうと・・・
お母さんは何でも(語弊があるかな?)作れちゃう!!
って思っているのではないか??

そうなると当たり前!!という感覚になりありがたみがなくなるかな??

でも白いくまちゃんが欲しいと言われて・・今製作途中で止まっているものもあるわ

でも先日作ったのだめピアノバックも娘二人分を二日で作ってしまって・・・
ちょっと早く作りすぎ??

なんて色々考えてしまいました

だって・・うれしいも何にも言わないんだもの・・


その末娘、昨夜は
「どうしようかな~~悩んじゃう~~どうしよ~~」
「み~(私のこと)の隣に寝ちゃおうかな~~?
でも、二段ベットに寝ようかな~」


この二日、娘がお布団を暖めてくれていたので私もぬくぬくだったのですが
別に寝るようになってから・・・寒くて・・・

そのことを言うとうれしかったようですが
たっぷりのチュ~~をしてくれて自分のベットに入りました


こんなに甘えてくれて本当にうれしい
かわいい~~と思ってしまいます

末の娘はこの娘の表現方法で私に甘えてくれて
他の子は他の子の表現方法で・・・
会話が増えたな~~とか
あれっ最近話してないかな?という感じでわかってきます

ストレートに心を表現できるって子供らしくてかわいいな~~
とつくづく思ったのです


そして今日はお兄ちゃんたちのベットと長男のベットの間にカーテンを作ります
ちょう~簡単なのですぐに出来てしまいますが・・・

子供たちの笑顔が私へのご褒美ですね♪♪
[PR]
by rosie_1 | 2007-02-26 10:40 | 子供たち・家族・カメ | Comments(6)

二段ベット

昨日は娘たちの二段ベットが届きました
学校から帰った娘たちが大騒ぎしたのはいうまでもなく・・・
丈夫なものをネットで探したので、ちょっと重たくて私一人ではもちろん無理~~
夜、主人が帰ってくるまでダンボールのテープはがし
そして、一緒に寝るぬいぐるみのスタンバイ

ワクワクしている娘たちを見て
こんなにうれしいんだ~~と思いました

先週届いたピアノの時は家にあって当然のように
うれしい~~だの楽しみ~~とはほとんど言わなくて
ちょっと不思議でした
私は嬉しかったのに!!

でも二段ベットは何でこんなにうれしいの??って感じ
ネットで探したものですが、人気商品で売り切れ・・・一ヶ月待ちました
そのせいかしら??
カレンダーに書き込んで毎日のようにやなあさってのやなあさっての次の日くらいに来るの??って・・・そんなの何日後かわからないよね~~???


子供の感覚ってかわいくて新鮮で心が踊るって感じ~~~

その感覚、私もいただき~~♪♪
ワクワクすること感じていつまでもかわいい新鮮な感覚でいたいな~~~♪


ちょっと余談
実は二段ベットの一段目が入っていなくて二段目が二つ届いちゃいました~~~
上の段(二段目)天井に届いちゃう~
我が家の天井、特に低いのでお姉ちゃん勢いよく起きないでね~~ゴツンしちゃうから!!

もう一つ・・
ぬいぐるみは5個6個のレベルではなく・・・・
10個・・いえいえ30個くらいあります
きれいに並べて・・・朝はもちろんあっちこっちです
[PR]
by rosie_1 | 2007-02-22 20:00 | 毎日の色々 | Comments(11)

出費~~~でも・・・

最近リフォームはするし・・
それに合わせてカバーやらマットやらケースやらを購入し・・
娘たちに二段ベットを買い(来週届くの~!!) 
先日はとうとうピアノを買い(明日届くの!!)
息子はPCを壊して新しいの買うし(昨日届いたの)

出費続き・・・・・・
そして文化的生活も充実~!!

でもでもその出費
嬉しいのです

出費つまり出て行くということは今度は入ってくるしかなく・・
そうなるとつまり流れるということ
そのことをありがたく受け止めて
毎日を誠実に坦々と今に心を込めて生活すると

心からの幸せを感じ
充実した人生になる・・・

お金は溜め込むものではなく
流すもの・・・

お金が貯まったから使ったりするのではなく
綺麗な気持ちで使うから
よしよし!!といって入ってきてくれる・・・

本当にありがたいものです

こうしてポジティブに考えられることにもありがたく感謝し・・
今日も楽しくお仕事、お掃除をします

トイレ掃除はもちろん!!
水周りを綺麗にすることもとても大切なこと!!
だから今は子供たちにお風呂掃除して~~
と、頼まない
私が全部きれいにしちゃう!!(今だけかも・・)

清らかに流すこと
滞ることなく綺麗にさらさらと・・・
気持ちもエネルギーも・・
[PR]
by rosie_1 | 2007-02-16 09:55 | Comments(2)

楽しい手作り~~~

のだめカンタービレ!!我が家でも大人気!!
大学生から小学生まで

マンガ本
ドラマ
そしてアニメ

しっかり全部見ています

そして娘二人はピアノが大好き!!

やっぱりそうなると主人公のだめの持っていたあのピアノのバックが欲しくなる~~~~~
そしてそしてやっぱり作りたくなる~~~~~~

ということで作りました

b0032098_9371949.jpg


娘二人は喜んでくれたことはもちろんですが、
私が出来たことの満足感!!
ピアノののレッスンを待っているときも鍵盤で練習できるかも・・・
とか持っているだけでピアノ大好きって感じで素敵!!とかとか・・・

実はまだ一つしか出来ていないので
これからもうひとつつくりま~~す
まずは鍵盤をまつり縫いします・・・こつこつと・・・
[PR]
by rosie_1 | 2007-02-09 09:37 | 子供たち・家族・カメ | Comments(3)

☆お誕生日☆~~☆

今日はお誕生日、嬉しい反面またひとつ歳をとったわ~~っていう感じ

でも、
RosieというHPでのお店を出せたり好きなことをしながら
子育て、主婦、妻を演じられて・・・??

でもある意味そうなろうと努力しているので演じているみたい
だからって大変なんじゃあなくてね!!!

楽しんで色々な役をこなしているっていうのかな~??


毎日たくさんの幸せを感じながら生活できて
本当にありがとうございます
心から感謝です
[PR]
by rosie_1 | 2007-02-02 09:47 | 毎日の色々 | Comments(4)