Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイエットということ言葉に反応しすぎの日本国民?

私は太ってはいないけれどやせてもいない・・・
身長が高いので普通の人と同じ位の見た目だと大きく見えちゃってちょっとコンプレックス

なので太りたくない
というか太らない!!!と決めている

まず、ヨガ・・・・しなやかで綺麗なスタイルでいられるようにいつまでも続けたい
そして、家事!!
これを手抜きしながらそれなりに一生懸命すると
きっと~絶対~多分??綺麗になれる!!!!

家が綺麗になって、ついでに、いえいえ、ラッキーなことに私も綺麗になっちゃう!!

と信じている♪

まあ、楽しく生きていくこと
自分にあったやり方で!!
大変~~~って思ってやらない!!

気持ちよく生活できることが身体にもいいこと


ちなみに主人がそれなりに太っていて~
ちょっと困り者
私が言ったからってやせようとは思わない
これは家族のために思っているのに・・単なるやせることがいいからではなくて・・・

でもダイエット言うものは
当人がその気にならなければ絶対にだめなことで
周りから言われると身体が勝手に反発を起こしてしまう

そしてテレビでよくあるようにこれだけがいいみたいなダイエット効果のあるものはない!!
と思います

主人が最近の話題の納豆を朝晩食べたいって言うから
納豆はとってもいいけれど、身体も動かしてね!!と苦言を・・・
こうやって影響受ける人っているんだわ~~


身体って食べ物だけではなく気持ちがとっても大切よね~~~♪
と本当に思います

私の基本はバランス!!
身体を動かし・・バランスの良いものを食べ・・気持ちの良い環境で生活をし・・
これで理想の自分が出来ると思うんですよね~~


皆さんはいかがでしょうか??
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-29 11:03 | Comments(1)

模様替え~

先日は例年より随分遅くの初雪でしたが・・・すぐにやんでしまいましたね
やはり暖冬でスキー場は雪不足のようで週末息子が行くのですが・・・大丈夫かな??

でも今日はほんのちょっと冬らしい


雪模様のブログも気に入っていたのですが・・模様替えをしました

外は寒くても心は・・おうちは暖かくありたい~~
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-24 09:00 | Comments(2)

初お鍋!!

昨日はとても寒くいつものお休みのようにどこかに出かけてのお食事も億劫に・・・
マンネリした私のお料理も・・ちょっと飽きたわね~~って感じ??

そこで
初お鍋!!

カセットコンロのない我が家は電磁調理器つまりIH用のお鍋が必要・・・
土鍋でIH対応のもの・・・・見たらお値段が高い!!1万円~~
でもスーパーの溜まったポイントで半額以下に~~やった~~

早速電磁調理器に乗せて・・・

動かない・・・・

まさか・・・

動かない・・・

土鍋の箱を見てみる・・・・

ない・・・

IH対応ってどこにも書いてない・・・


え~~~~~~~
うっそ~~~~


箱を良く見ると『保温調理』という嬉しい言葉が
ありがたい
ガスでお鍋を煮た後にテーブルへ持っていき熱々のものをということになりました



子供たちにはきっと野菜は人気がないだろうと
鶏肉のお団子を作ったり、えのきだけ、ホタテ、カニ、白身のお魚・・・
白菜、水菜は少なめにでも大根おろしをたっぷり入れてお野菜をごまかして入れてみたり・・


ところがどっこい!!

全部が人気の我が家のお鍋
あっという間にお野菜、お魚・・・がなくなってしまって
即雑炊を

たっぷりのご飯を入れてだしの効いたおいしい雑炊タイムとなりました

おかわり~~ですぐになくなってしまったのもお分かりでしょう

実はその後になぜか子供全員ラーメンを食べました


子供がたくさんいるとカレーでも好き嫌いがあるのですが
お鍋は全員大好き!!ということがわかって嬉しかった!!


最後に少し寄った私が土鍋にお湯を張って食器を洗いはじめました

ガ~~~~ン

土鍋の取っ手のところ欠いちゃった
後でしっかりボンド、アロンアルファー?、のり??で着けなくっちゃ

なんだかんだあった日曜の夜でした~~~
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-22 10:49 | 毎日の色々 | Comments(2)

綺麗な写真

私のトップ画面に綺麗なお花の写真がいいな~~
といつも色々探し回っています

「ガーベラ 写真」で検索
とても綺麗な高画質の構図の素敵な写真に出会いました

HCと始めてもう数年・・ちょっとは慣れてきたけれど
なかなか怖くて押せないボタンもあります
壁紙を変えられるのは去年知ったことです


このブログも突然一瞬で消えたことがあって・・・
たくさんの英語が出てきたりしたら~~~た~~いへんですよね~


それに比べてわが娘小学校二年生ですがHC歴5年以上(人生の半分以上)
検索するにもローマ字を何回かやっているうちにわかってきている・・・
打てない字はで書いて認識してくれることまで知っている・・・
ハンゲームをしていて18・9歳のおにいちゃんに
「いくつ??」と聞かれて
「8さい」
「え~~??」とびっくりされていました
ゲーム(オセロやカードゲーム)の早さもすご~~い

だからもちろん壁紙も
色々検索して好きなキャラクターのところからいただいてきている
このボタン大丈夫かな?じゃない・・
このボタンを押してみてだめだったらこのボタンって感じ??

怖いものしらずってやつね!!


だからPCも勝手に初期化してしまいましたが・・・(恐ろしい~~~)


その娘の楽しみにしている二段ベットが明日来る予定!!
でもネットで注文したので心配~
だって確認のメールが全然来ない~~!!!!
あっ忘れてました~~って事ないでしょうね~~~
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-19 09:18 | 毎日の色々 | Comments(3)

やった~~!!!

年賀状を出すのを今年(昨年末?)は半分以下にして・・・
だって年に一回の年賀状しか出さない方がちょっと多かったので・・

そう思っていたら・・出し忘れもあったのですが・・・後から出した方も・・ごめんなさいね

というのは、PCが初期化されてしまってデータが全部消えてしまったのです(涙)

だから減らしたのよ~~


昨日は年賀状の当選番号の発表日☆
またいつものように切手シートだけ??
まとまった束を娘二人が一枚一枚楽しそうに見ていました

とうとう終わってしまい切手シートが三枚だけあったり~~!!!
まあ、こういうものですよ~

と・・・数時間後
あれ??
まだ残ってたわ・・と年賀状が10枚くらいありました

そうだ、後から書こうと思っておいてあったものだ!
その中にとっても字の綺麗な書き方も素敵な方のものがありました
見本に使おうと思って一緒においてあったのです・・・

それがそれが「5161」あったり~~!!
二等当選!!
ふるさと小包みたいなたくさんの食べ物から選ぶものの

早速ネットを開けて品物を選ぶことに・・・
肉、肉、肉・・・・魚、明太子、梅干、どんこ・・・

子供たちはたくさんの量の肉がいいと申しております~~~
良い品より量をとるようです
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-15 08:50 | 毎日の色々 | Comments(10)
子供たちも今日から学校へ
私もホッとして仕事始めです

家に誰もいないとお掃除しやすいんですよね!!
我が家もリフォームをほぼ(まだちょっとありますが・・)完成させ
だんだん普通の生活を送り始めています

去年からつくづく思う『そうじ力』
綺麗なところには綺麗なエネルギーが流れ
整っているところには気持ちよい空気が流れ
そして家族のためでもあるけれど
誰のためでもない私が安心する!!

お片付けが出来ないときのストレス・・・
とっても感じました

そうそう!!その家のお母さんが元気だとその家は明るくなると思うから~~!! 



今まで何年も使っていなかったもの
趣味が変わって今の家に合わないもの
子供成長と共にいらなくなったもの
リフォームを期に買い換えたいもの
何年も飾ってあってもうこのものの役目の終わったもの
使わないけれどずーっとしまってあったもの


などなど
全部に目を通して
1.処分
  (ちょっと愛着のあったものは「ありがとうね」と一言言ってからゴミ袋へ)
2.誰かに差し上げる・リサイクル
  (子供のおもちゃ、お洋服・・・近所のお友達に、
   後はリサイクルショップに持っていこう!!)  
3.宝物として大事にしまう
  (記念の品や思い出の大切なもの)

こうして新しい我が家を作り上げていきます

わくわくする毎日を今年も送りたいとまたまた思うのでした~~
ありがとうございました☆
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-09 11:42 | 毎日の色々 | Comments(5)
今年も始まって数日・・・
遅くなりましたが、よろしくお願いいたします


年末はとっても久しぶりに実家に・・
大晦日は近所のお寺に除夜の鐘を鳴らしに出掛けました

星がたっぷりの夜空を見ながら
キ~~ンとした空気の中

思いっきり心を込めてついた除夜の鐘

いつも見守ってくださっている周りのすべてのものに
ありがとうございます
これからもおねがいいたします
[PR]
by rosie_1 | 2007-01-05 22:29 | Comments(2)