Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も本当に少しになってしまったのですね~~

昨日もペンキ屋さんががんばってくれました
でもまだまだ終わらなくて・・でも本当に綺麗になって嬉しい年末です

こう綺麗になると・・・
そうです!やっぱりお掃除をしたくなるのです!!
ちょっとでもホコリを感じると拭いたり・・窓も何回も磨いたり・・
鏡もちょっとでも水しぶきがあると拭きまくったり・・

実は子供たちが全員実家に行って
夫婦二人だけなので特に汚す人がいないのが嬉しくて♪

このまま綺麗なままであった欲しい~~~と願います

これから子供たちを追って実家に帰ります
年明けこの家に帰ってきて
きれ~~い!!という子供たちの声が聞こえてきそうです



☆☆☆・・・**

今年もこのブログにきてくださってありがとうございました
来年も素敵な一年になりますように・・・
おそうじ力!!でがんばりましょう

☆☆☆・・・**
[PR]
by rosie_1 | 2006-12-30 08:42 | 毎日の色々 | Comments(4)
昨日の嵐のような雨も去って今日は快晴です
お天気の大好きな私は朝からお洗濯、お洗濯・・・
今日は初めてムートンを洗ってみました
何年も(汚なそう~~)洗っていないのでしっかりブラッシングをして
それから洗濯機のぬるま湯に入れて手洗いコースのスイッチオン
きれいになりました~~
今干しています


そしてそして・・・
今日は部屋のペンキ塗り!!
(私がするんじゃなくてペンキさんが)
今までの壁の色、白なのですが・・・
この白が微妙~~~なんです
純白に黒を少し入れて見せてくれたのですが・・
ちょっと違う??
そこでほんの少しベージュを入れていただいたら・・・
いい感じ、柔らかい白になりました

これで我が家もきれいな白に包まれるでしょう~~♪
[PR]
by rosie_1 | 2006-12-27 10:57 | 毎日の色々 | Comments(2)
思ったより速いテンポで進んでいるリフォーム
本当に片付いていくってうれしいことです

キッチンが入って・・
食器棚が入って・・・
洗面所が入って・・
鏡が入って・・・
でも水道がまだだったり・・・

こういう日々が続いていたらだんだんストレスが溜まってしまって・・

綺麗にしたいのに
お掃除したいのに
出来ない~みたいになってちょっと変な感じでした

やっぱり綺麗にお掃除できるということはうれしく、身体にもいいことなんですね!!
つくづく思います

大工さんの素晴らしい技術に感心したり嬉しくなったり・・・
あと少し~~~なので本当にわくわくのお片づけです!!

クリスマスに向けて出せなかったツリーの代わりに
ガールスカウトで作ったダンボールのツリーがデデ~~ンとリビングにあります

靴下は絶対にだしてよ!!サンタさんプレゼント持ってきてくれるんだから!!
という娘の言葉に・・これだけはと子供5人分と私たち夫婦の分も出しました

あさってまで待てない娘は今日は教会で子供のためのクリスマス礼拝
博士になったり、馬小屋の動物たちのウサギになったり降誕劇も楽しそうです

私は綺麗なキッチンでおいしいお料理作ろう!!っと
[PR]
by rosie_1 | 2006-12-23 16:05 | 毎日の色々 | Comments(2)

リフォーム日記

お風呂に昨日から入れて幸せたっぷりの我が家です
なぜか身体の芯から温まって本当にこの冬はうれしい限りです

さてさて、いつも来てくださる工事のおじさんたち・・・
私がとてもうれしい事があります
それは・・・

おじさんたちが楽しく働いているという事です

ちょっとした会話でも楽しそうなんです♪
靴をのぼってしまっていたら
「あ~暖めておいたんだよ~」
とか・・

釘打ちを「やらせてあげようか~~」とか・・・
いろいろいろいろ・・・

本当にありがたくうれしい気分になる毎日です
明るいエネルギーの中でお仕事をしてくれて、我が家が出来ていく・・・

ありがとうございます
お茶の時間のお菓子をサービスしちゃおう!!
[PR]
by rosie_1 | 2006-12-10 19:25 | Comments(2)
我が家のリフォーム、順調に進んで今日お風呂が入ります
明日から新しいお風呂に入れそうです!!

毎日お風呂通い、ネットで調べたらいろいろあるんですね~
お風呂が17個もある大きなお風呂屋さんにみんなで出かけたり・・
いわゆる銭湯に出かけたり・・

それぞれいいですね~~

そのでっかいお風呂屋さんに行ったときは満月の夜
はだかんぼうで「寝転び湯」(石の上にお湯が流れていてその上に寝転ぶ・・・)に寝転んで満月を見ながら最高のお風呂でした
お月様が私一人のものっていう感じ
みんなそう思っていると思いますがね・・それくらい大きな存在!!
目を閉じてもそのお月様が自分の中に入って気持ちがホッとして最高の気分でした


そのほか、壺湯(大きな壺のお風呂)、絹湯(骨の芯から温まるというお風呂)、
もちろんジェットバスもいろいろな種類があって充実していました~~


もう一軒はのんびりした近所のおばさんおじさんが通っている銭湯って言う感じ
そしてやっぱりお風呂上りはコーヒー牛乳でしょ!!
フルーツ牛乳もありましたよ~~


はだかんぼうで自分の素のままの姿
周りの人に気をとられる事なくのんびりと自然に出来たお風呂でした

外ではいるお風呂って最高ですね~~
お月様がいるともっともっとって言う事を実感しました

ありがとうございました
[PR]
by rosie_1 | 2006-12-08 10:58 | 毎日の色々 | Comments(2)