Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある方のブログで、
トイレ掃除は大切よ!!お金が入ってくる!!という内容のものがありました。

改めてなるほど~~!!と関心したのですが・・・

私は出産が分かったときに母から
「トイレ掃除は一生懸命しなさい。」と言われました。
それは、生まれてくる子が綺麗好きになるから・・と言う事でした。

それより以前に学生のとき、トイレには神様がいるので、汚してはいけない、失礼な事をしてはいけないと本で読んだことがありました。

随分前ですが、テレビ番組、ある研修でよその家に行ってトイレを掃除させてもらうと言うものもありました。(自我を捨てるってことだったり色々あるようです・・)

またある番組では、とても儲かっている会社の社長さんが社員より早く出勤してトイレ掃除をやっていた・・・・

等などトイレ掃除に関して色々聞いたことがあります。


それ以来、私なりのお掃除をしていましたが・・・・
何か変わりがあったかというと、よく分からない???

でも、心を込めて掃除をして、いつでもどうぞ!!って言えるようなそんなトイレでなければ・・・と思います。

トイレは心を表しているっていう事のようです。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-31 09:48 | 毎日の色々 | Comments(4)
先週はお休みですっかりご無沙汰になってしまったヨガです。

最近ブログのネタがない・・・と思っていたら
今日は二つもうれしい事が・・・


お教室に行ってさぁ、お着替えって言うときに・・・先生が

「少し前に、貴女に先生のヨガって本当にいいですよねって言ってもらって私本当に嬉しかったんですよ!!」って。

「??!!」

「私、その時ちょっと壁にぶつかっていて、貴女のあの言葉がとっても励みになったんですよ~!!」

「本当ですか~??嬉しいです。私も!!  でも、本当に先生のヨガ、私大好きです!」



私のさりげない言葉が先生の心を励ましていただなんて、本当に嬉しいし、ありがたかったです。

そうして、ヨガマットを敷いていたら・・

「ねえ、貴女。以前もプロポーション良かったけれど、最近ぐっと良くなったんじゃない??!!」
とおば様が・・・

ちょっとお休みで太っちゃった~と思っていたところに・・なんて嬉しい事を言ってくださるんでしょう!!
本当に太っているじゃない、姿勢だったり、首のラインだったり、そういうことかしら??と。

綺麗に見えるように努力は大切ね!!と思いました。


じっくり汗を流し、今日は特に気分良く自分と向き合い、丹田を更に意識してヨガに没頭できました。

言葉の大切さ・・身体で感じた日でした。











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

RosieのHPでは皆様からのご意見もお待ちしております。

これから秋に向けて挙式を控えている方もたくさんいらっしゃる事でしょう。
Rosieでは貴方の夢を叶えられるよう・・・お手伝いいたします。

是非、HPをご覧下さいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-29 15:30 | ヨガ日記 | Comments(4)

ラッキー!!

いつも使っているPCのキーボードが全く動かなくなり修理に出しました。
見積もりのお電話を聞いてびっくり!!!!!!!!

なんと148000円!!!!!!!!


そんな~、新しいもの買えちゃうんじゃないの~~!

という事で返していただくことにして、ずーっとお店にありました。
どうせ使えないならばそのまま、行けるときにお店に取りに行こうと思っていました。
そうこうするうちに一ヶ月・・・・・

やっと、今日取りに行きました。(主人が)
そして、開いてみると・・・

動いたのです!!!!!!!

普通に使える!!!


新しいものを買おうと思って見積もった10万円 得したような・・
ラッキー!!!

暑さでキーボードがヒートアップって事??
何を教えてくれたのかしら?
と思いながら改めてこのPCに感謝して
「これからもよろしくね!!」の記念にブログ書きました。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rosie・・HPにてオリジナルのテディベアーのショップです。

Rosieではキットの細かいご希望をお聞きしております。

例えば、、、ベストの色を変えたいな!!
      ドレスはこちらでティアラも付けたいな!!
    男の子は色黒に、女の子は色白に・・・

色々なわがまま言ってみてください。
出来る事はたくさんあります。
まずはご相談くださいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-27 18:20 | 毎日の色々 | Comments(2)

まだまだ夏休み。

子供たちの夏休みの宿題も着実に進んでいて・・・
7月から毎日やっていたら結構早く終わってしまうもので・・・
後は4年生の自由研究のみ!!(これが厄介だったりするのでしょうか?)

次男も一昨日、短期留学に出かけて行き・・・
やりなれなかったためか、腕時計だけを忘れていきました。
成田からの短いメール「いってくる」がこの子らしいな~と・・

実家の母は大丈夫かな?と心配していましたが、
私は心配はほとんどしないのです。

心配と言うものは悪いエネルギーを作ってしまうみたいで・・・嫌なのです。
それより、
あの子にとって最高の最善の留学でありますように・・元気で生活できますように・・と祈るだけ。

綺麗な良いエネルギーだけを送り続けたいな~と思っています。

どんなに離れていても家族は一つだから・・・



残った子供たちはと言うと・・・

近所の方で奥様が台湾人(ご主人が日本人)がいます。
つまりお子さんはハーフ。

お隣のお宅にイギリス人と結婚されたお嬢さんが帰ってきています。
つまりお子さんはハーフ。

我が家の子供たちと汗だくになって遊んでいます。
サッカー(イギリスではフットボールね!)をしたり、自転車を乗りまくったり、かけっこしたり・・・
そして時々テレビゲームをしたり・・・

中学生の三男は英語で話しかけるんだけど・・日本語で返事がかえってくる・・・(笑)



のんびりしながら遊んでいる姿を眺めていると・・面白い。

子供って純粋で心のままに生きているみたいで頼もしくて・・

まだまだ夏休みなんだな~。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-22 09:49 | 毎日の色々 | Comments(4)

安心って。

昨日子供たちが実家に行きました。
留学を控えている次男だけが残りました。
主人は月曜日から出張。

昼間、一人。
次男はいるけど寝ているし・・・
だから、一人。

子供たちが元気に実家についたと聞いて安心。
主人が無事に仕事をしていて安心。

数日経って子供たちは帰ってくるって分かっているから安心。
主人も今日仕事を終えて帰って来るとこが分かって安心。



世の中には色々な境遇の人がいて、
痛ましい事件があったり事故があったり・・・



今日、こうして安心して生活できたことに感謝しました。
明日もまた心穏やかに生活できますように・・・
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-11 21:23 | Comments(2)
私のお楽しみのヨガタ~イム。

今回はゆったりヨガ。
つまりからだの中をじっくり鍛えるヨガです。

他のヨガはやったことが無いので分からないのですが、
沖ヨガは身体に溜め込まない・・・つまり出すのです。

息、声、汗、涙、そしておしっこやあとあれも・・

息を出すことによって、身体の中に新しい綺麗な空気を入れることができたり
汗を出すことによって、水分を取ることになり、血液が綺麗になる。
声、涙を出すことによって、感情を安定させ心が穏やかになる・・・


足首を回すときに1.2.3.4.と声を出したり、
仰向けになり両手、両足を上に上げぶらぶらさせて「あ~~~~」と長く声を出す。
じっくりのポーズをとる事によって、汗を出す。
そして、少しずつ筋肉を作っていく・・・

そして何より、
自分のことだけ、今そのときのことだけに集中してされにエネルギーを高める。 

先生がいつも「今のことに集中して~」と言ってくださいます。
言っていただくことにより、
つい考えてしまう余計なことからそのときに戻ります。

人間(私)ってつい色々な雑念が出てきてしまって・・・
本当に先生の言葉は有難いです。

自分のための、自分の身体のための、自分の心のための・・・
大好きなヨガです。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-09 14:04 | ヨガ日記 | Comments(4)
またまた久しぶりになってしまいました。

夏休み真っ只中で、我が家の子供たちもそれぞれの夏休みを過ごしています。

次男はボーイスカウトに入っているので
今、石川県で4年に一度の日本ジャンボリー!!
長男もサークル仲間と御宿へ。
そう思っていたら、昨日は突然一日早く帰ってきました。
一人増えるだけで、なんか暑い。 

実はエアコンがリモコンを押しても動かない~!!
(昨日もやっと付けたのですが、、今日また動かなくなってしまいました。)
困ったわ~と思っていたら
近所のお友達が女の子二人を遊びに連れて行って下さったのでちょっとホッと・・・
三男は夏期講習へ、
長男はのんびり散歩へ。

私一人であれば汗だくになってお掃除したり、バックを作ったり・・・
夏はやっぱり汗をかかなくっちゃ!!


先日ある方のブログでお水の大切さを見て
早速毎朝700ml。
昼食前と夕食前に500ml。

頑張って実行していたのですが・・・
大して痩せないし・・かえって太ってしまった・・・・・
きっと変に安心してしまって食べてしまっただけかも・・・

今日テレビを見ていたらコップ一杯のお水を
朝起きて、朝食前、10時ごろ、昼食前、3時ごろ、夕食前、寝る前。
7回に分けて飲みましょう。って。
お風呂の前、後に飲むのもいいです。って。

つまり、胃袋に負担をかけすぎないように、
頑張るというより続けられるとことが大切。

そして・・・
買ったミネラルウォーターもいいのですが、
やっぱり備長炭を入れたお水、、数時間置いておくと美味しくなるようです。

たくさん飲むにはこれはGOOD!!ですね。

そこで早速、奥のほうにしまいこんでいた備長炭を出してお水を美味しくしています。
午後から、美味しい水を飲みましょう!!

もう一つ。
即実行は、トイレ掃除。
トイレを綺麗にする事は心も綺麗にする事!!って。

常に綺麗にして、赤いお花を飾るといいんですって。
臨時収入があるかもって・・

まあ、これは良いとしても綺麗にすることは大切なこと。

私の基本は玄関を綺麗に、トイレを綺麗に!!です。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-07 14:04 | 毎日の色々 | Comments(0)