Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 毎週火曜日のヨガ教室。

私にとってはうれしい、楽しい時間です。
先週から夏休みに入ったため、子供たちがいるのですが、
その子供たちにお留守番をさせて私はお教室へ。
もちろん、お留守番が出来るようになってくれたことに感謝して・・・


私の通っているお教室は沖ヨガといって沖先生が広めたものなのですが、
人間の体の中から、それをイメージしてのヨガです。

ですから、仙骨を立てるように背骨を自然なカーブに・・・
首の7本の骨を一本一本起こすように・・・
等と具体的に先生がおしゃってくださいます。

骨の構造の絵を見ながら説明してくださったり、私たちにはイメージしやすいです。

私は肩凝りがひどかったのですが、この数ヶ月、
このかたの骨のほぐし方が良く理解でき、とても楽になりました。

背中の肩甲骨を大きく動かしたり、
肩の回りに程よい筋肉をつけて、凝りにくくしたり・・・

今までだったらどのくらい動かしたら良いのか不安なことがありましたが
今では本当に痛いときは身体からのサイン。
気持ちよい痛さは筋肉を作っているところ・・・だからじっくりと

自分の身体を知ることはなりたい自分に近づくこと。

しなやかで、颯爽としていて、綺麗なオーラがあるような女性になりたいな!!

こう思うことによってほんの少しでもそのなりたい自分に近づいていけると思います。
出来ない!なれない!と思ったらそのときでもう終わり。

諦めはブッブーですね!!

なりたい自分を描いて今日も前を向いて進んで行きましょう♪♪
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-27 11:59 | ヨガ日記 | Comments(4)
我が家のPCが壊れました。
先週の暑さの中、PCを使いまくっていたのでキーボードが打てなくなってしまいました。
で・・・これは主人のPCを借りてのブログになりました。

お久しぶりです。
何日も見られなかったのですが、
何人もの方が見に来てくださっていたのでとてもうれしかったです。

梅雨明けができないままの夏休み。
洗濯物は乾かないし、家にたくさん子供がいるし・・・
でも大学生は今テストの最中。
高校生は明日がやっと終業式。

今年の夏は子供たちそれぞれにキャンプ、合宿、留学と色々あって忙しくなりそうです。
主人の主張も入りそうで、私はまた家でおとなしくみんなの用意をしたりかしら???

でも、時には静かなところへ出掛けていっていつもの忙しさからリセットしたいな~と思います。

子供たちが少しずつ大きくなるとそれぞれに行動ができて
私との距離もほどほどに出来て
いい感じの親子になれるような気がします。

外では雨・・・
しとしと降っていますが、九州地方の方や西日本の方など大雨で被害にあわれたり大変なことと思います。
お見舞い申し上げます。
少しでも被害が小さいことを祈ります。


自然の訴えというか自然の大きさを改めて感じますね。
人間は都合のいいように色々思いますよね。
いつものように梅雨が明けないと早く明けて欲しいと思い、
暑ければ涼しいことを願い・・・

でも、今の状況は空の上のエネルギーが大雨にして何かを訴えているような・・
そんな感じですね。

来週には夏らしいお天気が戻ってくるでしょうか?



地球と一緒に仲良く暮らせるようにいつも願います。
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-24 11:58 | 子供たち・家族・カメ | Comments(2)

自然の素晴らしさ~!!

末娘は昨日から宿泊学習。(二泊で富士山の麓、御殿場へ)
長女のお友達の別荘マンションに誘われて逗子へ。

横浜から電車でほんの30分。逗子駅についてタクシーで葉山方面へ。
高級別荘地をドライブ。
緑の小山をくぐってトンネルを抜けると海!!
150度水平線。
右の奥のほうに江ノ島がうっすらと見えて・・・
そして晴れた日にはその裏側に富士山が見えるそうですが、
雲っていることを望みながら、富士山が見えなかったことは残念。

海に入る事が目的の子供たち。
ママ達はパラソルの下でおしゃべり。

曇っていても結構暑くてしばらくしたら晴れてきて、
空を見ていると雲変化に驚いて、
海から吹いてくる風に夏を感じて、
後ろを見ると何色もの緑が綺麗な山。

ときどきとんびが飛んできて
空って広いぞ~~~って感じ。

ちょっと遠くの防波堤には釣りに来ている人たちが何人かいて
地平線のちょっとこちらには数隻の漁船。

時間の流れをゆっくり感じながら
今ここにいることに本当に感謝しました。



お昼はカレーを作っていただき、
海を見ながら食事
ハワイみた~い。
数年前に行ったハワイのコンドミニアムから見た海を思い出しました。


この海をずーっと行ったらハワイだ!!
海の色はなぜかちょっと違うけどこの波はハワイに続いているんだな~。



日々の忙しさから開放されて・・・
目に映る海、空、山のただそこにいるだけでいいという
大きなメッセージをいただいたような
本当に心から癒されました。
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-13 11:14 | 毎日の色々 | Comments(3)

ヨガ日記 浄化法

先週は子供の学校の用でお休みしてしまって
今週は久しぶりのヨガでした。

今日つくづく思った事は、
ストレッチ、準備体操、柔軟体操・・・等の大切な事!!!

何といっても久しぶりなので身体がおも~いという感覚。
ほぐしてからヨガのポーズに入る事の大切さ。

日々色々な事で忙しく動いているとは言え、
身体を隅々まで伸ばしたり、ほぐしたりしていなかったな~~と
もしかして・・・年齢的なものもあるの??

ある方のブログで運動の事でこんな事が書いてありました。

身体運動を毎日するとこを100とすると、
一日置きにするとその差はあまりまりませんが
二日置きにすると急激に低下し70%に。
一週間置きにしちゃうと50%
二週間置きにしちゃうと効果は全く見られなくなるそうです。

という事は今日の私はほとんど効果なし??みたいな・・・

普段から少しずつ続ける事が大切ですね!!

先日朝ヨガ始めたばかりだったのに (><。)。。
やっぱり思ったときにやらなければ!!

必死でやるのではなく、自分のペースでこつこつと続けたいな~と本気で思ったのでした。

で・・・・
今日は沖ヨガでの財産といわれている「浄化法」とやりました。

何かを身体に入れようと思っても何かが入っているままだったら折角何かを入れてもにごってしまったり・・・・
そこで、とにかく身体の中を綺麗に出すのです。
0の状態にするのです。
丹田をしっかり地に着けて(お相撲さんのように)
上半身は動けるようにして外に向かって声と共に手を出します。
そうする事によって身体をクリーンにしていくのです。

いくつかのポーズでこの「浄化方」をし、汗をかきました。
汗を出す事も本当に大切な事!!

今日の横浜、久しぶりの夏日だったようで、、
家に帰ってからもお掃除したりお仕事したりで汗をかきました

これからのお風呂が気持ちいいですよ~。
そしてその後のビールも楽しみです。
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-11 17:48 | ヨガ日記 | Comments(0)
末の娘は天然パーマ。
ふわふわで可愛い・・・というより、まとまりがない。ぼさぼさ・・って感じ。

その娘はおねえちゃんのさらさらヘアーが憧れ~!!

でもどんなにしてもさらさらにならないのです。

シャンプーの後、髪を梳かすと一応ストレートに・・
でも乾かそうとするとふわふわに・・・

小学校には二つに結んで三つ編みにして行きます。
制服に似合うので大好きです。
でもそれ以外のヘアースタイルがないのです。
二つに結んだだけだとその先がふわふわなんだもの・・

昨日、あさってから行く自然教室(宿泊学習)に行くために髪を切りました。
初めて肩に付かないくらいに切りました。
やはり・・ふわふわ・・でも可愛い~~!!(親ばか)

未来少年コナンのお友達、ジムシーに・・・似てる・・(笑)
(これは知っている人しか知らない・・)

本人に言ったら「もう~!!」っと怒っていた・・けどちょっと似てるなって思っていると思う


ついでにおねえちゃんの前髪をほんのちょっと切って、三男の前髪もちょっと切りました。
最近洒落っ気のでた大学生、高校生の髪を切らなくなって、
なぜか私と同じ美容院へ行くようになっています。

おしゃべり大学生はうちの色々な事、ばらしてないでしょうね!!
一応、私は品のいい奥様気取りで美容院に行ってるんだから!!





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Rosieでは夏に向けてリゾートキットを発売しました。

サングラス(レンズなし)が可愛いんですよ~!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-10 13:57 | 子供たち・家族・カメ | Comments(6)
今日は朝から雨・・・・・
子供たちを学校に送ってから静かに降り出しました。

雨の日か時間がゆっくり流れているような・・・
穏やかな気分になりますね。

大雨になると、空が怒っているのかなって、少し心配しちゃうけど・・・

でもお庭の木々は喜んでいるし、葉っぱまで潤って綺麗。
シャワーの気分かしら??

先日、折角取った雑草たち・・・地面一杯にしてすっかり緑。
でものびのびとしていて気持ちよさそう!!

雨が降って、地面が潤って、木々が喜んで、葉っぱを大きく伸ばし、
暑い夏を前に緑の屋根が出来・・・

色々な意味でバランスが取れているのかな?と思いました。

今日はのんびりして時間たっぷりの一日でした。
これも私の日々の忙しさから開放されたバランスの取られた日だったように思います。
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-05 19:52 | 毎日の色々 | Comments(4)

ピアノの発表会

昨日は娘二人のピアノの発表会!!

小学4年の上の娘は3回目の発表会。
小学2人の下の子は初めての発表会。

静かな舞台に立って大きなグランドピアノに向かっての真剣な演奏。
どのくらい緊張するんだろう??
最近、緊張する事ってないかもしれない私。
小さな胸をドキドキさせて慣れないドレスを着ての演奏。
たった一曲だけれど、ほんの数分だけれど、とても良い経験でしょうね??


思ったよりゆったりと落ち着いた発表会になりました。
思いがけなくいとこからのお花に喜んでいた娘です。

私は・・・
ぎりぎりまでスナップを付けたりしていて大慌てなドレス作りになりました。

ふんわりドレスはいや!というお姉ちゃんにはAラインのシャンタンのドレス。
優しい黄色で、ウエストにシフォンのベルトをしてちょっとお姉さまらしく。

そして妹はお姉ちゃんが二年前に着たシルクタフタのギャザーたっぷりのドレス。
アイボリーのドレスでふんわり可愛いおリボンが正統派のデザイン。

制服以外にドレスなんて着ない二人は、ちょっと座るのにもドレスがしわしわでも平気。
まあまあ~。セレブの家庭ではないので仕方がないと言ったらそうなのですが・・・・

時にはこんな経験もいいですね。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Rosieでは夏に向けてリゾートキットを発売しました!

先日、ある会社(?)の方ならのお電話で
体重ベアー(ウエイトベアー)のキットを販売したい・・・と。
お子様向けの企画の中でやりたいという事でした。(保留中です。)

結婚式の中でご両親に体重ベアー(ウエイトベアー)をプレゼントするのもいいですが、
生まれてきた赤ちゃんのために、
生まれたときの思いをそのままベアーに込めて手作りするのもいいですよね!!

是非、RosieのHPをみてくださいね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-03 09:21 | 子供たち・家族・カメ | Comments(5)