Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨だというのに、そんなに雨の降らない横浜。
今日は真夏日でした。

そんな中のヨガ!!

呼吸を整えて姿勢をただしはじめます。

足の裏から股関節まで優しく丁寧に身体を観てあげます。

肩の力を何度も抜いて、綺麗なカーブを描くように背骨を正します。

身体に芯を作るように・・
いつも使っている身体を優しくほぐしてあげるように・・・

毎日ありがとう!!といいながら・・・


そして、身体の中に宇宙エネルギーをまわしてからだの調子を整える
「スカアプルバク」をしました。

正座、安楽座、何でもいいのですが、
右手は陰(親指と中指を丸くしてリラックス)
左手は親指と薬指だけを使います。
そして、親指を左鼻をふさぎ、息を吸って薬指で右の鼻をふさぐ(クンバク)
このふさいだ状態のままからだの中に宇宙エネルギーを感じる。

薬指を離し息を吐く、そのまま吸って、ふさぐ。
親指を離して息を吐く・・吸って、鼻をふさぐ。
薬指を離し、息を吐き、また吸いて、薬指でふさぐ、
そのとき全部の穴がふさがった状態になり、身体の中にエネルギーが満ちる。
(ちょっとややこしい~~~)

この繰り返しを10回、朝、夜すると身体の中をエネルギーが流れて
最終的には痩せるって!!!
本当かしら??
半身半疑。

エネルギーの周りがいいと身体の調子が良くなって余計なものを排出してくれるってことかしら??

これは私は続けてみて皆さんに結果をご報告いたしますね!!
乞うご期待!!






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Rosieでは、夏に向けて「リゾートキット」を販売しました。
挙式のときはウェルカムベアーにドレスを着せて・・・
終わったら
リゾートキットに着替えてハネムーンへ!!って言うのも素敵でしょ!!


是非、RosieのHPをご覧くださいね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-27 18:19 | ヨガ日記 | Comments(4)
昨日は夏至。

数年前から「100万人のキャンドルナイト」というイベントが日本全国で行われています。

我が家でも夜8時までに夕食、お片づけを済ませてキャンドルの用意。

子供たち、とっても嬉しそう!!ワクワクしてる。

2本のキャンドルに火を灯し・・・・・・

いつも流れている音楽も消して・・・・・・・




なぜかトランプをしました。

そして、なぜか小学生二人はキャンドルのあかりの下で日記を書きました。


静かに、のんびりゆっくり流れる時間が・・・・うそのように早かった事。
不思議な時間でした。
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-22 09:40 | 毎日の色々 | Comments(11)
私にととって楽しみの火曜日・・・ヨガの日です。

続ける事の大切さ、じっくりやる楽しさ、自分の事を大切に出来るひと時。

ヨガのポーズには動物の名前が付いているものがたくさんあります。
例えば今日は
猫のポーズ、犬のポーズ、コブラのポーズ・・・と背骨を伸ばしたり縮めたり。

動物は一番自然に近い環境で生活しています。

特に食生活は人間のように無駄な食べ方をしない。
私たちはつい食べ過ぎたとか飲み過ぎたとかで胃や肝臓を壊したり・・・
太ってしまったり・・・
病気になるのは人間。
自然界の動物は寿命か事故でしか死なない。

ヨガはその自然界からのエネルギーをいただいているのですね。

という事で私もこの世界で出来るだけ自然に(直感に)添って生活できるようになりたいな~。

最近(この数年)お野菜がおいしくて、特に根菜が大好き!!
大根、ごぼう、ニンジン、こんにゃく、・・
身体を温めますものね。
そして、根菜は大地からの贈り物です。
土の中でたっぷり栄養をためているんですもの。

豆類(納豆、黄な粉、お味噌、お豆腐・・・枝豆:やっぱビールには!!)
夏は特にビール!!ビールは良いお水でなきゃ出来ないんですって。
まあ、ほどほどにしますが・・・

ヨガをやっていると自然と欲しいものが本当に必要なものなのでは!!と思います。
だからその直感の求めるものをおいしく楽しく食べたいな!!
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-20 15:56 | ヨガ日記 | Comments(2)
今日の新聞の天気予報は晴れ!!
29度まで上がりそうだって・・・本当かな??

で、早速、朝早くから洗濯機を回しています。
お天気って分かると、色々家の中を歩き回って洗濯物を探します。

お洗濯をするだけでちょっと気分良いですよね!!
主婦って。??

お掃除はそんなに得意じゃないけど洗濯は洗濯機が・・・(やってくれるし・・・)
でも干し方次第で綺麗になるかならないかってあるんですよね!!
こだわり!!(変にこだわって厄介なタイプかも・・)

さてさて、お部屋のお掃除もやらなきゃね。
綺麗な玄関からは良いエネルギーが入って来るって言うし・・・
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-19 08:43 | Comments(4)
6時前、お弁当も作り終わり、娘二人を起こそうとベットに行くと電話が・・・・

「本日は神奈川県東部に大雨洪水警報が出た為に学校は休校です。」

いつも目覚めの悪い長女、すぐに目を覚まし「やった~お休み~~!!」

という事で今日はみんなお休み。
主人は・・・ご苦労様です。いってらっしゃ~い!!

今、修学旅行のようににぎやかにゲームをしたり、パズルをしたり、手芸をしたり、レンタルアニメを見たり・・・・・
精神年齢の低い大学生とちょっとおしゃまな小学生とみんな一緒です。


ちなみに大学は警報は関係なく、自主的に休校です。(あれあれ~単位足りてる??)
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-16 10:10 | 子供たち・家族・カメ | Comments(6)

Rosie・・・好きな仕事。

Rosie(HPで出しているテディベアーのお店のお話です。)

先日、新しいキットを作りました。

リゾートキット!!
(おきっめベアーの着せ替え版!!)

ネーミングは悩んだのですが、呼び易く、分かりやすいもの・・という事で。
今、ハネムーンは海外、海外ウエディング。
という方、多いですよね。
って言うかほとんどですか?(すみません、データは取ってません。)

アロハを着せたいとご希望があり以前型紙を作って差し上げた方のお写真を載せたら作ってみたい~という方からのご要望がたくさんあり やっとキットにしました。

でも、アロハというとシャツなので襟が付きます。
この襟がベアーのように小さいものはとっても作りにくい・・・

そこで、男の子は半ズボン、サングラス(フレームのみ・・じゃあ~サングラスじゃないかも)
女の子はムームーを着せてあげるキットのしたのです。

日焼けした男の子の上半身、は・だ・かの胸元・・・(キャー)
ブラウンのベアーだけですが・・・
ホワイトのベアーは色白の胸元、都会的って感じ??

女の子の肩を出したムームーが色っぽい??

ベアーに着せてあげて写真を撮っているときに声をかけながら撮りました。
いい表情で撮れているかも・・・!!

(詳しくは右側のRosieのボタンをクリックしてください。
トップページに「リゾートキット新登場!!」があると思います。
そこのちょっと下をまたクリックしてください。
・・・いきなりそのページにポーンと飛ぶようになんて設定できません。
本当に申し訳ございません。)

これから梅雨を越えて、夏に向かって幸せに向かっていく方たちへの
RosieからのNEWS でした。
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-14 08:54 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(6)

ぶらりのんびり小旅行。

昨日は梅雨に入って二日目。
でも快晴!!

熱で校外学習を欠席してしまった長女のためにクラスのみんなが行った環境エネルギー館に行こう!!
と言う事で主人、私、長女、次女4人で出掛けました。

最初に、
次女がチューリップの絵を書いて入選したものが
小学校の近くの区役所に展示してあったのでそれを見に・・・

そうしたら、長女の担任の先生が・・びっくり!!
娘はビックリし過ぎて泣き出しちゃって・・・ (。><。)
先生も昨日までお休みの子がいるんだもの、びっくり・・

さよならして
そこから今度は目的の環境エネルギー館に、
バスを降りてさあは入ろうとしたら・・・
「あ~、ここガールスカウトで来たことあるかも・・・??」
「え~あいちゃん(長女)が来たことないと思ってみんなで来たのに~~!!早く言ってよ~!!」

という事で、
さっさとここを見学してそれなりに体験したりある程度の情報を見たりして切り上げました。

そこから主人がいつか来たかったと言っていたキリンビールの工場見学に行く事になりました。

初めて行く所は何だか楽しい!!

またまたバスに乗ったり、電車に乗ったり・・・お散歩したり・・・
ビール工場に到着!!

早速見学、にが甘い麦汁を飲んだり大きなビールを造る釜を見たりクイズをしたり楽しく回りました。
そして最後に試飲会!!(主人はこれが楽しみで・・)
子供たちはジュースを私たちはビールを!!
グラスに注がれたおいしいビールをじっくり味わいながら飲みました。

その時においしいビールの注ぎ方を教えていただきました。

細長いグラスにビールを一気に入れます。
泡でいっぱいになります。
その泡がビールと5対5になるまで待ちます。
(結構待ちます。ここで飲みたいのを我慢して頑張って待つことが最大のポイント??)
二回目、ゆっくり優しく注ぎます。
ギリギリまで注ぎ今度は6対4(ビール対泡)になるまで待ちます。
(またまた、待たなきゃいけないんです。がんばれ~!!)
最後に更に優しく注ぎ、7対3(ビール対泡)にします。
泡はブラスの口を超えて・・・でもこぼれない。

すごくおいしそ~~。

「たった一人ではありますが、このビールを試飲していただけますか?」

「はい!!」(私)
実はもう一人いらしたのですが、譲ってくださいました。(ありがとうございます。)

これが本当においしく、泡のきめが細かく、クリーミー!!(>y<)
普通にカンから飲んだものは荒い感じでした。

注ぎ方次第でこんなにおいしくなるんだわ~!!とおいしくいただきました。

で・・・・
その後は可笑しくもないのに笑っちゃって楽しくて・・・
酔っ払っちゃいました。(*^.^*)
普段こんなくらいでは酔わないのですが、本当に不思議なくらい酔いました。
帰りの電車の中はぐっすり・・・・

とっても気持ちよく楽しくぶらりのんびり出来ました。

最近どこにも出かけられなかったのですが、本当に心から楽しめた一日でした。
ありがとうございました~!!
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-11 17:56 | Comments(6)
今日はとてもいいお天気!!(*^.^*)

お洗濯お洗濯!!

昨日まで「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいたのですが、終わってしまった~。
ちょっとした脱力感。

「上」を読んでいた頃はまあ、こんな事も~?と思いながら読んでいましたが、
「中」になると、こんなことする~?になって
「下」になると、やっぱ、そういうことか・・・みたいな。

本を読みながら、このシーンはどんな風に撮影されるのかな?
こちらからのカット、こちらからのカット、とシーンをイメージしながら読みました。

早くあの鍵が見てみたい~。
そしてあの紫檀で出来た箱もみてみた~い。

映画を見に行くのが楽しみです(^・^)♪


余談ですが、偉人占い、私はレオナルド・ダ・ヴィンチでした~。
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-07 10:26 | Comments(2)
今日は横浜開港記念日!!
とはいっても特に我が家にとって何がある訳ではなくて・・・
公立の小中学校はお休みなんですが、
我が家の公立に行っている子は中学生の三男だけ。
一人寂しくお休みでした。
一人っ子の気分を味わい静かにPCゲームをしたり・・ちょっとお勉強したり・・・

昨日発表された出生率、女性が一人当たり産む人数は1.25人ですって!!

我が家ではその率を相当頑張って引き上げたのに~ね。
(一応、5人産みました)

自分でもよくやったし、よく育てているな~と人事のように感心します。

長男を出産のとき、お医者様の言われた予定日はバレンタインズデー。
でも自分できちんと計算するとその三日後。
結局、私の計算した予定日に長短時間で産まれました。
3時間くらいかな~?
あいたたたた~と言うのもなく、陣痛室に入る事もなく、病院に着いたら速、分娩台でした。

このときに私って代理母が出来る~!!って思いました。
そんなこと言っている暇もなく5人になってしまったのですが・・・

先日、ちらりと見たドラマで出産シーンが・・・
自宅出産の様子をされた実際の映像でとてもリアルなものでした。

やっぱり女性の力強さと
大切な仕事を出来る喜びと
自然の力と素晴らしさと
この世に生まれて来てくれた感謝の気持ちと
小さな命の生命力と・・・

色々な気持ちがたくさんたくさん

・・・感動ですね。
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-02 18:16 | Comments(4)