Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヨガ日記( 46 )

いろいろ・・・

雨の中、ヨガに行って来ました。
一週間に一度の大切な時間です。
気持ち良かった001.gif

自分のことだけ、自分の身体のことだけを考える時間059.gif
普段の生活では色々なことが頭を過ぎってしまいますが・・
ヨガの時間は没頭できる・・

大切な時間を過ごした後はお仕事や家事をしてみんなのために053.gif016.gif053.gif




b0032098_14274572.jpg

先週、雨の降りそうな中江ノ島近くの鵠沼海岸公園へ
高校の駅伝の取材に・・(高校の広報委員です^^)

江ノ島がぼんやり見えて、海岸には人がなく・・・と思ったら高校生数名遊んでいました005.gif
こら~~応援しなさい~~071.gif
[PR]
by rosie_1 | 2009-11-17 14:31 | ヨガ日記 | Comments(0)

yoga

b0032098_2155057.jpg


やっぱり大好きなヨガ053.gif

普段、外を向いて生活している私たち
ヨガの時間だけでもじっくり自分の内側をみる

心臓も私
脚の先も私
心も私

充実した時間です059.gif
[PR]
by rosie_1 | 2009-06-23 21:05 | ヨガ日記 | Comments(0)

ヨガ

三蜜の原則ですって・・・

調身
調息
調心

身体と息と心をひとつにして・・・

普段の生活では身体をここにいても心は誰かの心配だったり・・・
息に心を向けることもなく・・・

ヨガの時間だけでも身体と息と心をひとつにして・・・

自分をじっくり見て自分を大切にして自分をいたわって・・・

素敵な時間をありがとう053.gif
いつもヨガの時間はありがたい時間です。
[PR]
by rosie_1 | 2009-06-09 22:31 | ヨガ日記 | Comments(0)

yoga ヨガ

毎週の私の楽しみ・・・ヨガです。
b0032098_950963.jpg














(以前行った箱根のコテージ・・・素敵な森林浴でした)

大切な時間を自分のために
この身体も自分
心も自分
この足先も自分

いつも何気なくある(?)ひざの後ろだったり背中だったり・・・
隅から隅までじっくり意識してみる

リセットできる素晴らしい時間

いつもありがとう
[PR]
by rosie_1 | 2009-05-19 22:10 | ヨガ日記 | Comments(0)

身体が一番

今年初めてのヨガでした001.gif
b0032098_15565069.jpg


心は元気なとき悩んでしまうとき・・と色々在りますが・・・
気の持ちようで明るくなることが出来る。
でも・・・
身体は病んでしまうと心まで病んでしまったりするものです・・・
だからやっぱり身体は元気でなくては・・・

と改めて思うのです。

身体が自由に動くことで心も表に向いて前向きになれるのです003.gif

年と共に身体が丸くなるものです。おばあちゃんたちを見ると分かりますね。
でもでもそうはさせないのです。

自分の中心(丹田)に集中して身体を意識するのです034.gif
背中は自然なs字カーブさせ、
普段使わない背中の筋肉、首、太ももの後ろ・・伸ばして伸ばして
自分の理想の身体を手に入れるのです。

ヨガを続けてこれから先も元気でいられるように・・・058.gif
[PR]
by rosie_1 | 2009-01-20 15:53 | ヨガ日記 | Comments(2)

痛~~い

先週休んでしまって今週は久しぶりのヨガ

楽な体勢でいると力が抜けて身体が丸まりますよね?

つまりそれを伸ばすことが大切!!!!
で・・・ちょっと頑張ったらももの後ろ、背中が痛い・・・
そして丹田を意識するのにV字バランスをたくさんしたら腹筋が・・・痛い

時々するから筋肉痛になってしまうのね~~

日々意識して鍛えて・・なが~~~く付き合うからだだから
[PR]
by rosie_1 | 2008-10-01 20:44 | ヨガ日記 | Comments(0)

流れ~~

流れ・・・が命032.gif

身体の中の 気・血・リンパ

どれも滞ってはいけないものです。

身体だけではなく生活の中でもそうですね。
仕事だったり、お金だったり・・・

流れって本当に大切なこと
綺麗な川だって止まっていたら綺麗ではなくなる
大好きっていう気持ちを心に留めておいては何も変わらない

たくさんの元気、気力を身体で回して
健康的な食事で血液を綺麗にして
適度な運動でリンパの流れをスムーズにして・・・・

秋・・・行動的になって色々なことをしていきます043.gif
ヨガにいってまた自分と向かい合っていろいろかんがえた私です。
[PR]
by rosie_1 | 2008-09-10 07:39 | ヨガ日記 | Comments(0)

リフレッシュ

ヨガの時間は私自身へのご褒美012.gif
自分を見直せる大切な時間

ヨガでは力を抜くことがとても大切

毎日の忙しい生活
その時間も大切ですが、ヨガの時間、心から感謝の時間です。043.gif
[PR]
by rosie_1 | 2008-08-26 21:40 | ヨガ日記 | Comments(0)

ヨガ^^

一週間ぶりのヨガ
気持ちよかった016.gif

じっくりゆったり・・・自分にいただけた大切な時間です058.gif


色づき始めた紫陽花056.gif

b0032098_15402748.jpg


032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
        RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-05-27 15:40 | ヨガ日記 | Comments(0)
先週、一ヵ月半ぶりに行ったヨガ・・・
やっぱり身体は固かった008.gif

今日は先週よりは良かったかな??

普段使っていない部分をしっかり延ばし、ねじり・・・・

やしのポーズ、はとのポーズ、鷲のポーズ等などドンドンやっていくのが良いのではない
ゆっくり・・・・
そして休む・・・・

この休むことがとても大切なんです☆

どんな仕事でも休まなければ疲れちゃうし、はかどらない029.gif

中国に派遣された日本の緊急援助隊の方たち
殆ど眠らないで活動を・・・といっていました
緊急なことなのでどうしようもないのかもしれませんが
集中力などを高めるうえでも小休憩はきっとしているのでしょうね。

話し外れましたが・・・
ニュースを見ていて思いました。

震災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。040.gif

032.gifオリジナルのテディベアー・ウエディングベアーのお店032.gif
        RosieのHP
[PR]
by rosie_1 | 2008-05-20 20:11 | ヨガ日記 | Comments(0)