Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子供たち・家族・カメ( 45 )

8日は末娘の発表会&コンサート🎵🎺🎵

b0032098_09384784.jpg



b0032098_09384812.jpg


初めてのソロでのクラリネット発表✨
小学校からのお友だちにピアノの伴奏をお願いし高校生らしい演奏が出来たと思います。

お友だち、後輩がたくさん聴きに来てくれました
みんなありがとう〜〜💕
安心して演奏できたわね😁


そして15日はお姉ちゃんのオーケストラの演奏会🎵🎻🎵
b0032098_09384816.jpg

ロビーコンサートもありいよいよスタート🎻

中学から部活でやっていたチェロを大学でも続け初めての大きな舞台での演奏会🎶🎶
大曲をバイオリンのソロの素晴らしい演奏家とご一緒でき、最高の演奏会でした✨💕✨

とても良い経験できました😍

またまた来週もコンサートがあります〜〜🎵
楽しみ〜〜🎶






[PR]
by rosie_1 | 2015-11-17 09:03 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

嬉しいおみやげ(#^.^#)

娘が修学旅行から帰ってきました。
食べ物のおみやげがたくさん🍪
そして私のリクエストの扇子を買ってきてくれました。
b0032098_21410047.jpg


骨の部分の竹が繊細な感じでおしゃれ
可愛いタッセルがついた素敵なものでした。
老舗の白竹堂、新作のようで雑誌にも紹介されているお品のようです012.gif

娘は選ぶのに悩んだようで、
私が素敵〜〜060.gif、色も良い〜〜060.gif
と言うと、ホッとした様子でした。


[PR]
by rosie_1 | 2015-05-29 23:15 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

合唱コンクール

先週は娘たちの女学校の合唱コンクールでした。
末の娘は三年連続で伴奏者060.gif自由曲の伴奏です。
「かいじゅうのバラード」070.gif・・・とても迫力ある楽しい曲です。
本番は見学に行けませんのでチャペルでの練習を見てきました。
クラス全員とてもまとまって楽しそうに歌い、何より娘ものびのびと演奏していたのでとてもホッとしました。

そして、合唱コンクール当日。
他のクラスの方がうまかったのか・・・舞台に上がり興奮したのか・・・
残念なことに三位になってしまいましたが、人気投票数票差の二位!!
とても喜んでいました。

そしてクラスメイトから感謝のお花と色紙072.gifをいただいたようです。
b0032098_144338.jpg


やりがいのある伴奏を通して指揮者と共にクラスをまとめ、うまくいかなかった時も諦めずにみんなに働きかけやり遂げた043.gif
中学三年生、一生懸命が素敵でした010.gif




032.gifオリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店032.gif
          RosieのHP

  055.gifお申し込み、お問い合わせはメール055.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-06-18 08:10 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)
一浪をして大学に入った息子は思い切り大学生活を謳歌しています037.gif
先月、台風057.gifを気にしながら沖縄に行き、一応無事に帰って来ました。
数日たった今月始め、Australia、ケアンズ Fieldwork~~~049.gif一週間の旅へ出かけて行きました。
b0032098_1159462.jpg
b0032098_11594284.jpg
b0032098_1205716.jpg

b0032098_1215272.jpg

b0032098_1211975.jpg

b0032098_12104059.jpg

b0032098_1214276.jpg
b0032098_122393.jpg

異国で自然を感じ、動物にふれあい、気持ちを大きくして帰国しました。

オーストラリア人の先生のガイドで仲間とのFieldworkでした。
医療施設を訪問したり、友だちのバンジージャンプを見たり(本人は無理037.gif)、世界の車窓から・・のような体験をしたり・・・リアルジャングルクルーズも体験できたとか005.gif
19歳の息子もAustraliaではお酒がOK068.gif楽しめたかな??



今度は家族で行こう~~070.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-09-13 12:13 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

子供たち

b0032098_811294.jpg

長女が中学に入るのを記念して購入した檸檬の木。
今年初めて実がついて数カ月、黄色く色づきました。
4月から高校生です。

今月は・・・
長男は25歳を前に念願の一人暮らしへ
巣立って行きました。
ちなみに今週末帰ってきます。


次男は先週末からバングラディシュへ
旅立って行きました。
誕生日を異国で迎えます。
ちなみに半月間なので私の喜びは束の間ね^^

そろそろ着いたかな~~とFacebookを覗いたら無事に着いて記念写真を撮っていました。


三男は旅立ちの準備中
明日、国立の受験日。
暖かく見守ります。

我が家の庭には今レモンと水仙の花
b0032098_8181380.jpg


b0032098_8253631.jpg

皇后さまが天皇陛下に蕗の薹を鉢に入れてお見舞いに持って行かれたお話を聞きました。
我が家の庭にも蕗の薹が顔を出していました001.gif


暖かい春を心から待っています016.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-02-24 08:28 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

うっとり、美味しい

b0032098_11303313.jpg

ベリーベリータルト053.gif

主人は秋葉原が勤務先。
AKBの劇場も近く、私の興味がない情報もシッカリ把握している。
毎日通る駅にある美味しいタルト、ケーキのお店でこの可愛いタルトを買ってきてくれました。

もちろんフルーツタップリの美味しいかった043.gif


そして今週月曜日は友チョコで盛り上がるバレンタインデー071.gif
娘たちもせっせと作りました。何と言っても娘たちは女子高ですので・・・
b0032098_11355141.jpg

粉砂糖でお化粧したチョコボールたちはたくさんのお友だちのお口の中へ~~
[PR]
by rosie_1 | 2012-02-16 11:38 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

書き初め

今年も娘たちの宿題にお付き合いし書き初めをしました。
午後から始めた娘たちは一日で終わらず二日がかり。
私はその最後の仕上げの時に筆を借りて・・・
b0032098_85112100.jpg

気持ちはタップリ込めました。
出来は・・・009.gif
世・・ちょっと失敗、でも一発勝負がいいんです037.gif


そして昨日、ある年上のお友だちから書道展のお誘いの葉書をいただきました。
もちろん達筆な小筆で書かれた葉書。

横浜山手ブラフ18番館
イタリア山庭園・・・・
素敵な所での開催です。
今月末、是非伺いたいと思っております060.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-01-12 08:57 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)
弦楽器の響き、管楽器の音色・・・ほんとうに素敵060.gif

娘たちのコンサートでした。
b0032098_10203327.jpg


心静かにこの時期にゆっくりと音楽を聴くことが出来て・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif
[PR]
by rosie_1 | 2011-12-19 10:23 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

クリスマスコンサート

12月に入り娘たちの部活の発表の場、クリスマスコンサートが続きます。
昨日は夜、初めて校外に出てのコンサートでした。
b0032098_1132345.jpg


素敵な会場でこじんまりした可愛いコンサートになりました。

娘はまだ一年生。
いつかソロが出来るように・・・053.gifと祈っていると思います。

頑張って006.gif
[PR]
by rosie_1 | 2011-12-17 11:35 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)

一つ、ほっ

小6の娘の受験が終りました^^
無事にお姉ちゃんと一緒の女学校から合格049.gifをいただきました。
b0032098_937124.jpg

b0032098_938834.jpg

けなげに冬の庭に咲く水仙も満開です043.gif


今年度から
二教科受験から四教科になりコツコツお勉強をしました・・・と思います。

1月の親子面接では緊張しまくりの娘の顔を見ました。
ピアノの発表や試験は全く緊張しない娘。
準備した言葉はスラスラ言えたのに、思いがけない質問にあんなに戸惑うなんて・・・

でもそれも乗り越え、2月2日の試験も無事に済み、夜、合格発表へ016.gif

私の誕生日の日に娘の合格056.gif
嬉しい日となりました053.gif

次は、大学受験お兄ちゃんの番です006.gif


こちらの私の役目はただただ祈ること・・・045.gif009.gif
そして、モラルサポートです^^
[PR]
by rosie_1 | 2011-02-07 09:38 | 子供たち・家族・カメ | Comments(0)