Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:毎日の色々( 217 )

気紛れなお散歩

b0032098_1245823.jpg

b0032098_1245870.jpg

近くにできた美味しいケーキ屋さんの看板はバームクーヘン♪

バームクーヘンも美味しいのですが、プリンがとろとろでこれなに( ☆∀☆)な味なのです。


銀杏が濃く色付き、曇っていても爽やかなお散歩です♪
[PR]
by rosie_1 | 2012-11-30 12:04 | 毎日の色々 | Comments(0)

金木犀

毎年恒例~~
b0032098_16165069.jpg
b0032098_1617651.jpg

我が家の大木、金木犀です。
今満開で、道を歩いていてもあちらこちらから香りますね043.gif


ちなみに昨年の写真
b0032098_1621742.jpg

そして一昨年
b0032098_16222151.jpg


一応カメラの腕上がっているかな??
[PR]
by rosie_1 | 2012-10-20 16:23 | 毎日の色々 | Comments(0)

クロスステッチ

b0032098_10533679.jpg


この夏、久しぶりのクロスステッチをしました。
娘たちの通っている女学校の文化祭のバザーにお出しする聖書カバー、讃美歌カバーのブックカバーの刺繍です。
ネットサーフィンをして図案を探しまくったのですが、思ったものがなく悩んだ末にデザインしてみました。

ブックカバーにする仕上げはバザー委員会の方々にお任せして、文化祭当日行ってみたら既に売れていました029.gif
ホッとしました。

お役に立ててよかったです016.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-10-04 10:57 | 毎日の色々 | Comments(0)
子供たちの夏休みと共に私もすっかり夏休みモード。
部活に行く娘たちにお弁当064.gif
合宿に行く息子の着替えなどのお買い物。
キャンプに出かける息子も手慣れた準備だけど勝手に心配して…
暑さに負けそうな毎日。

何度かスマートフォンから投稿したのに007.gif一つも掲載されず…

また少しずつUPしていきます001.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-08-30 12:05 | 毎日の色々 | Comments(0)

鎌倉でGET!

ナチュラル素材のバックと言えば・・・私はこれ↓
b0032098_10375894.jpg

サイザル麻のバック・・・これは東アフリカのサバンナ地帯に生えるサボテンに似た植物で編まれたもの。

これをRosieは使い易く ちょちょちょっと・・・
持ち手の所に同系色の皮革を巻いてチクチク。
内袋(レバティのタナローンで)を作ってチクチク縫い付けて使い勝手をよくします^^
もちろんポケットも作ったので便利006.gif

近所のスーパーに行くにもたくさん入って便利なバックです016.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-07-10 10:48 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_12204664.jpg


大好きなグラリオッサ056.gif
鉢でいただきました。
小さなつぼみでしたがこんなに綺麗に咲きました。
葉の先のくるくるが可愛い
お花のこの形も個性的で魅力的
[PR]
by rosie_1 | 2012-07-09 12:22 | 毎日の色々 | Comments(0)

鎌倉散歩

昨日はのんびりと鎌倉へ行ってきました。
電車ですぐなのですが・・・
電車の中から観光客の方々がたくさん005.gif
私は江ノ電側から出て観光客とは反対側へ・・・
面白いお店がたくさんあるんです^^
その一軒、KIBIYAベーカリー

b0032098_16215613.jpg


メイン通りからほんの少し入ったところにあるお店なのですが・・・見逃してしまいそうなところなんです。
今回は少し行きすぎて戻りました008.gif

重たいパンは歯ごたえももちろん満足^^



スワニーにも寄りましたよ。
昨日からセールだったのでたくさんの人、人、人・・・

無事に次回の茶箱レッスンの記事をGET!
出来上がりをお楽しみに~~~016.gif






032.gifオリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店032.gif
          RosieのHP

  055.gifお申し込み、お問い合わせはメール055.gif

   
[PR]
by rosie_1 | 2012-06-26 16:26 | 毎日の色々 | Comments(0)

スマホに一眼

先週、スマートフォンを買った。
先週、先々週と一眼レフの講座を二個受けた。

・・・と言うことは今の私の頭の中は機械脳027.gifになっているのです。

PCだってわからない事だらけなのにそれに加えてスマホに一眼に大々的に挑戦しているのです。


スマホは使っていくうちに少しずつわかってきたのではありますが・・・
文字が小さすぎるところもあり ほんの少し年齢を感じる今日この頃。

一眼レフは奥が深すぎる・・・013.gif

息子が逗子の花火大会に行き素敵な写真を撮ってきたのでお披露目^^
私もこんな風に撮影に出かけたいな016.gif
でも混んでいるのは嫌007.gif
b0032098_16524067.jpg

b0032098_16535416.jpg

b0032098_16544695.jpg

[PR]
by rosie_1 | 2012-06-04 16:56 | 毎日の色々 | Comments(0)

金環日食

b0032098_756940.jpg


横浜は曇
うっすら見えました058.gif
[PR]
by rosie_1 | 2012-05-21 07:56 | 毎日の色々 | Comments(0)

可愛い包み

なんだと思いますか?
b0032098_1238886.jpg

可愛い色とりどりの包み

少し重たいのです。


なんでしょう?


b0032098_12394262.jpg

実は特選お米043.gif
五つ星お米マイスターの選びぬかれたお米です。
八代目 儀兵衛 HP 

お礼のお品でいただいたのですが、こんなにワクワクするものを頂いて大変恐縮です。。
じっくりいただきます。
Mさま、ありがとうございます。
[PR]
by rosie_1 | 2012-05-10 12:43 | 毎日の色々 | Comments(0)