Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:毎日の色々( 219 )

お花

小さなお花が咲きました。
丸い蕾も可愛いのですがお花も愛らしくレースみたい・・・
b0032098_13311422.jpg

b0032098_1331477.jpg


開花してから二週間になるアジサイは色を変えてとても素敵056.gif
b0032098_13381353.jpg

b0032098_13364653.jpg







032.gifオリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店032.gif
          RosieのHP

  055.gifお申し込み、お問い合わせはメール055.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-06-09 13:39 | 毎日の色々 | Comments(0)
b0032098_10532745.jpg

今年も我が家のレモンの木に蕾がいっぱい~~少しずつ咲き始めました016.gif
先年に比べ数もとても多いので収穫の期待070.gif
蕾はうっすら赤紫

b0032098_10533878.jpg

そっくりなこちらの花は・・・
お隣の夏ミカンの花&蕾
こちらは毎年たくさん収穫されているようです049.gif


お天気058.gif
今日は少し温かくなるかな?



なぜか写真の画像が小さい・・・??008.gif025.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-05-08 10:33 | 毎日の色々 | Comments(0)

いちごのロールケーキ

b0032098_15103086.jpg

昨日はインテリア茶箱クラブの貸し教室でACORN料理教室でした。
私はロールケーキのみを注文させていただきました029.gif


先生はアトリエリボンの池先生と、
アトリエリボンのブログ
ミラベルの平井先生
ミラベルHP

インテリア茶箱クラブのブログ

和三盆を使ったやさしい甘さのロールケーキでした067.gif
ありがとうございました016.gif

毎月開催しているお教室です。
ご興味のある方は是非・・・049.gif

032.gifオリジナルのテディベア・インテリア茶箱のお店032.gif
          RosieのHP

  055.gifお申し込み、お問い合わせはメール055.gif

   
[PR]
by rosie_1 | 2013-03-28 15:20 | 毎日の色々 | Comments(0)

春・・・お花いっぱい

b0032098_12301555.jpg
b0032098_1230250.jpg
b0032098_12294384.jpg
b0032098_12291827.jpg


今日は昨日の気温からプラス10度ですって‼
お庭のお花が雑草も植木も一斉に咲き始めました。

撮り溜めたものも・・・

b0032098_1234354.jpg
b0032098_12334225.jpg
b0032098_12324499.jpg

[PR]
by rosie_1 | 2013-03-28 12:34 | 毎日の色々 | Comments(0)

美味しかった^^

娘の小学校からのお友達のママたち、かれこれ10年になるのよね~~
四人でランチへ。
横浜ルミネの中の「SHUTTERS」。
骨付きスペアリブと・・・
b0032098_2137479.jpg


12時前からおしゃべり始め・・・なんと4時過ぎまで~~
ちょっとおしゃべりし過ぎ??

色々あるんです001.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-03-22 21:38 | 毎日の色々 | Comments(0)

○○年ぶりの教会へ

大学生の息子と二人、東京タワーデート016.gif
増上寺から入って、のんびり散策をして・・・目的の東京タワーに。
b0032098_1153568.jpg

平日なので人も少なくじっくり見ることができました。
(きゃりーぱみゅぱみゅが携帯のCMでパフォーマンスしたところね^^)

b0032098_11542778.jpg

b0032098_11545382.jpg

もちろん展望台にも上りましたよ^^
富士山は見えなかったけれど、お天気でとても気持ちのよい日でした。

実は・・・結婚式をした教会が東京タワーの麓にあった記憶が・・・
ちょっと歩いてみるとありました001.gif
b0032098_126458.jpg

変わらない扉、変わらない中の様子・・・
でも隣に大きなビルが建ち、前の道路から少し行くと交差点がにぎわい、ほんの少し変わっていました。


何年振りかで懐かしみながら町を歩くのもいいです045.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-03-15 12:02 | 毎日の色々 | Comments(0)

初大阪

二月の私のウン歳のお誕生日、初大阪でした012.gif

といっても・・・
大阪で開催されている『ワンピース展』に行きたい子供たちを連れての一泊旅行でした。
b0032098_10215774.jpg


ワンピース展に始まり・・・
b0032098_104342.jpg

b0032098_10435285.jpg
b0032098_1043381.jpg
b0032098_10432112.jpg

ワンオクのショップ、美々卯の本店、グリコの看板、大阪城、串カツやさん、タコ焼発祥のお店、オムライス発祥のお店・・・と
スマホのマップで検索し歩きまくった私たち・・・一日目は21000歩。
子供たちはくたくた・・・042.gif
私は主人のいない旅行が初めてだったので少し緊張していたのか全然疲れなかったわ070.gif


今度は・・・またどこか知らない町に行きたいな016.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-03-15 11:11 | 毎日の色々 | Comments(0)

暖かい・・色々

昨日は・・・
初詣で賑わう鎌倉へ・・・
初詣を近所の神社(氏神様)で済ませているのでこちらでは参拝せずにいつものスワニーやとっておきのお店へ
カシミヤのマフラーやストールをまたまた購入~~(実は四枚目)
たくさん歩いて・・・読書&一休み043.gif
b0032098_11322672.jpg



そして今日は・・・
スワニーで買ったWoolの生地の角をきれいにカットしてひざ掛けを作りました001.gif
もちろんカットしただけではなく・・・綺麗に編みました066.gif
以前作ったスヌードの残り毛糸・・・カシミヤとシルクの混紡の毛糸ですが、この生地にピッタリのアクセントになりました049.gif
b0032098_11425056.jpg

この生地、カシミヤタッチのとてもうっとりしちゃう生地016.gif
欠点有りでお安くなっていたのですが私の購入部分は傷なし~~
リバーシブルの優しい色のひざ掛けになりました053.gif

あったか058.gif
[PR]
by rosie_1 | 2013-01-08 11:46 | 毎日の色々 | Comments(0)
昨年は息子の受験が終り・・・ほっとして自分のやりたかったことを少しずつ・・・。
今年、実はまた受験の息子がいます。
大学院への受験なので私がどうのこうのはないのですが、やはり気がきではなく・・
受験が終わってからが本当の春です。

受験がある年は実家に帰らずその子に寄り添う・・・というのが我が家のやり方。
と思っていたら・・・その息子1日の夜に名古屋に出かけてしまいました。
他の子供たちは実家に行ってしまったので思いがけずに夫婦二人009.gif
まあ、ただのんびりと初詣に行ったり お買い物をしたり・・・
穏やかな日々がやはり本当の幸せなんだな~~と思いながらの新年です060.gif

近くの神社のイチョウの木越しの太陽058.gif
b0032098_12272722.jpg


本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rosie_1 | 2013-01-06 12:29 | 毎日の色々 | Comments(0)
今日は冬至。
今夜はゆず湯に入りましょう018.gif
冬至といえば!カボチャの煮物。
夕食に美味しくいただきました^^
今日は和三盆で味付けをしたらいつものカボチャの煮物が更に美味しく感じましたよ043.gif

ゆずといえば
先日、お隣のおばあちゃんにお庭で実った柚子をいただきました。

早速・・・
b0032098_2032898.jpg

きれいに洗って半分に切り・・・絞り・・・薄皮を取り、皮を千切り・・・
全部で500gでした。
皮を三回煮こぼして・・・果汁と袋に入れた種を入れて荷詰めます~
キビ糖(いつもお料理はこれ!)200gとはちみつ50gでとろとろと・・・
熱いうちに瓶詰め
b0032098_20384886.jpg

b0032098_20374724.jpg

ヨーグルトに049.gif
ゆず茶に049.gif
パンにつけたり049.gif

ゆずの木が一本あると毎年楽しみですね~
我が家の庭にはなりものはレモンの木。
今年・・・虫に食べられちゃって身になりませんでした007.gif
やっぱりゆずの木がほしいなあ~~
[PR]
by rosie_1 | 2012-12-21 20:49 | 毎日の色々 | Comments(0)