Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:毎日の色々( 219 )

ある方のブログで、
トイレ掃除は大切よ!!お金が入ってくる!!という内容のものがありました。

改めてなるほど~~!!と関心したのですが・・・

私は出産が分かったときに母から
「トイレ掃除は一生懸命しなさい。」と言われました。
それは、生まれてくる子が綺麗好きになるから・・と言う事でした。

それより以前に学生のとき、トイレには神様がいるので、汚してはいけない、失礼な事をしてはいけないと本で読んだことがありました。

随分前ですが、テレビ番組、ある研修でよその家に行ってトイレを掃除させてもらうと言うものもありました。(自我を捨てるってことだったり色々あるようです・・)

またある番組では、とても儲かっている会社の社長さんが社員より早く出勤してトイレ掃除をやっていた・・・・

等などトイレ掃除に関して色々聞いたことがあります。


それ以来、私なりのお掃除をしていましたが・・・・
何か変わりがあったかというと、よく分からない???

でも、心を込めて掃除をして、いつでもどうぞ!!って言えるようなそんなトイレでなければ・・・と思います。

トイレは心を表しているっていう事のようです。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-31 09:48 | 毎日の色々 | Comments(4)

ラッキー!!

いつも使っているPCのキーボードが全く動かなくなり修理に出しました。
見積もりのお電話を聞いてびっくり!!!!!!!!

なんと148000円!!!!!!!!


そんな~、新しいもの買えちゃうんじゃないの~~!

という事で返していただくことにして、ずーっとお店にありました。
どうせ使えないならばそのまま、行けるときにお店に取りに行こうと思っていました。
そうこうするうちに一ヶ月・・・・・

やっと、今日取りに行きました。(主人が)
そして、開いてみると・・・

動いたのです!!!!!!!

普通に使える!!!


新しいものを買おうと思って見積もった10万円 得したような・・
ラッキー!!!

暑さでキーボードがヒートアップって事??
何を教えてくれたのかしら?
と思いながら改めてこのPCに感謝して
「これからもよろしくね!!」の記念にブログ書きました。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rosie・・HPにてオリジナルのテディベアーのショップです。

Rosieではキットの細かいご希望をお聞きしております。

例えば、、、ベストの色を変えたいな!!
      ドレスはこちらでティアラも付けたいな!!
    男の子は色黒に、女の子は色白に・・・

色々なわがまま言ってみてください。
出来る事はたくさんあります。
まずはご相談くださいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-27 18:20 | 毎日の色々 | Comments(2)

まだまだ夏休み。

子供たちの夏休みの宿題も着実に進んでいて・・・
7月から毎日やっていたら結構早く終わってしまうもので・・・
後は4年生の自由研究のみ!!(これが厄介だったりするのでしょうか?)

次男も一昨日、短期留学に出かけて行き・・・
やりなれなかったためか、腕時計だけを忘れていきました。
成田からの短いメール「いってくる」がこの子らしいな~と・・

実家の母は大丈夫かな?と心配していましたが、
私は心配はほとんどしないのです。

心配と言うものは悪いエネルギーを作ってしまうみたいで・・・嫌なのです。
それより、
あの子にとって最高の最善の留学でありますように・・元気で生活できますように・・と祈るだけ。

綺麗な良いエネルギーだけを送り続けたいな~と思っています。

どんなに離れていても家族は一つだから・・・



残った子供たちはと言うと・・・

近所の方で奥様が台湾人(ご主人が日本人)がいます。
つまりお子さんはハーフ。

お隣のお宅にイギリス人と結婚されたお嬢さんが帰ってきています。
つまりお子さんはハーフ。

我が家の子供たちと汗だくになって遊んでいます。
サッカー(イギリスではフットボールね!)をしたり、自転車を乗りまくったり、かけっこしたり・・・
そして時々テレビゲームをしたり・・・

中学生の三男は英語で話しかけるんだけど・・日本語で返事がかえってくる・・・(笑)



のんびりしながら遊んでいる姿を眺めていると・・面白い。

子供って純粋で心のままに生きているみたいで頼もしくて・・

まだまだ夏休みなんだな~。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-22 09:49 | 毎日の色々 | Comments(4)
またまた久しぶりになってしまいました。

夏休み真っ只中で、我が家の子供たちもそれぞれの夏休みを過ごしています。

次男はボーイスカウトに入っているので
今、石川県で4年に一度の日本ジャンボリー!!
長男もサークル仲間と御宿へ。
そう思っていたら、昨日は突然一日早く帰ってきました。
一人増えるだけで、なんか暑い。 

実はエアコンがリモコンを押しても動かない~!!
(昨日もやっと付けたのですが、、今日また動かなくなってしまいました。)
困ったわ~と思っていたら
近所のお友達が女の子二人を遊びに連れて行って下さったのでちょっとホッと・・・
三男は夏期講習へ、
長男はのんびり散歩へ。

私一人であれば汗だくになってお掃除したり、バックを作ったり・・・
夏はやっぱり汗をかかなくっちゃ!!


先日ある方のブログでお水の大切さを見て
早速毎朝700ml。
昼食前と夕食前に500ml。

頑張って実行していたのですが・・・
大して痩せないし・・かえって太ってしまった・・・・・
きっと変に安心してしまって食べてしまっただけかも・・・

今日テレビを見ていたらコップ一杯のお水を
朝起きて、朝食前、10時ごろ、昼食前、3時ごろ、夕食前、寝る前。
7回に分けて飲みましょう。って。
お風呂の前、後に飲むのもいいです。って。

つまり、胃袋に負担をかけすぎないように、
頑張るというより続けられるとことが大切。

そして・・・
買ったミネラルウォーターもいいのですが、
やっぱり備長炭を入れたお水、、数時間置いておくと美味しくなるようです。

たくさん飲むにはこれはGOOD!!ですね。

そこで早速、奥のほうにしまいこんでいた備長炭を出してお水を美味しくしています。
午後から、美味しい水を飲みましょう!!

もう一つ。
即実行は、トイレ掃除。
トイレを綺麗にする事は心も綺麗にする事!!って。

常に綺麗にして、赤いお花を飾るといいんですって。
臨時収入があるかもって・・

まあ、これは良いとしても綺麗にすることは大切なこと。

私の基本は玄関を綺麗に、トイレを綺麗に!!です。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-07 14:04 | 毎日の色々 | Comments(0)

自然の素晴らしさ~!!

末娘は昨日から宿泊学習。(二泊で富士山の麓、御殿場へ)
長女のお友達の別荘マンションに誘われて逗子へ。

横浜から電車でほんの30分。逗子駅についてタクシーで葉山方面へ。
高級別荘地をドライブ。
緑の小山をくぐってトンネルを抜けると海!!
150度水平線。
右の奥のほうに江ノ島がうっすらと見えて・・・
そして晴れた日にはその裏側に富士山が見えるそうですが、
雲っていることを望みながら、富士山が見えなかったことは残念。

海に入る事が目的の子供たち。
ママ達はパラソルの下でおしゃべり。

曇っていても結構暑くてしばらくしたら晴れてきて、
空を見ていると雲変化に驚いて、
海から吹いてくる風に夏を感じて、
後ろを見ると何色もの緑が綺麗な山。

ときどきとんびが飛んできて
空って広いぞ~~~って感じ。

ちょっと遠くの防波堤には釣りに来ている人たちが何人かいて
地平線のちょっとこちらには数隻の漁船。

時間の流れをゆっくり感じながら
今ここにいることに本当に感謝しました。



お昼はカレーを作っていただき、
海を見ながら食事
ハワイみた~い。
数年前に行ったハワイのコンドミニアムから見た海を思い出しました。


この海をずーっと行ったらハワイだ!!
海の色はなぜかちょっと違うけどこの波はハワイに続いているんだな~。



日々の忙しさから開放されて・・・
目に映る海、空、山のただそこにいるだけでいいという
大きなメッセージをいただいたような
本当に心から癒されました。
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-13 11:14 | 毎日の色々 | Comments(3)
今日は朝から雨・・・・・
子供たちを学校に送ってから静かに降り出しました。

雨の日か時間がゆっくり流れているような・・・
穏やかな気分になりますね。

大雨になると、空が怒っているのかなって、少し心配しちゃうけど・・・

でもお庭の木々は喜んでいるし、葉っぱまで潤って綺麗。
シャワーの気分かしら??

先日、折角取った雑草たち・・・地面一杯にしてすっかり緑。
でものびのびとしていて気持ちよさそう!!

雨が降って、地面が潤って、木々が喜んで、葉っぱを大きく伸ばし、
暑い夏を前に緑の屋根が出来・・・

色々な意味でバランスが取れているのかな?と思いました。

今日はのんびりして時間たっぷりの一日でした。
これも私の日々の忙しさから開放されたバランスの取られた日だったように思います。
[PR]
by rosie_1 | 2006-07-05 19:52 | 毎日の色々 | Comments(4)
昨日は夏至。

数年前から「100万人のキャンドルナイト」というイベントが日本全国で行われています。

我が家でも夜8時までに夕食、お片づけを済ませてキャンドルの用意。

子供たち、とっても嬉しそう!!ワクワクしてる。

2本のキャンドルに火を灯し・・・・・・

いつも流れている音楽も消して・・・・・・・




なぜかトランプをしました。

そして、なぜか小学生二人はキャンドルのあかりの下で日記を書きました。


静かに、のんびりゆっくり流れる時間が・・・・うそのように早かった事。
不思議な時間でした。
[PR]
by rosie_1 | 2006-06-22 09:40 | 毎日の色々 | Comments(11)

母の日 

昨日は母の日。
娘たちの教会に行って母の日礼拝に参加してきました。
(教会の日曜学校に通うことを小学校で進められて通ってます。)

母の日の始まりはウエストバージニア州の教会、
母を失くした娘が教会にカーネーションの花をいっぱい飾って祈ったそうです。

今は日本にもすっかり定着していい感じですよね。

我が家の母の日は・・・

末娘は学校で作った母の日のカードを待ちきれなくて金曜日にプレゼントしてくれました。
それと教会で工作した写真立てや可愛いカード。

そして、三男と娘たちで作ってくれたハンバーグの夕ご飯!!! 

三人で作戦会議と言って楽しそうに話し合いをした後にお買い物。
玉ねぎを大騒ぎしながら切って、涙流して大喜び~。
ハンバーグをこねるのが楽しくてお洋服も汚しながら作ってくれました。

長女が指先がフライパンに振れてしまってちょっと火傷をしてしまったけれど、
冷たいハンバーグだねに手を入れて楽しそうでした。

みんな声も出ないくらい夢中で食べていました。
ありがとう~!!おいしかったよ!!

昨日は一日すれ違いになってしまっていた長男は・・
メールで何にもないけど世界をまたに駆ける大きな人間になるよ!!と。
(こんなに大きな事言ってなかったかな??)

次男は・・・何もないのね~?と別に期待もしていなかったのだけれども
寝ようとしたら、
枕の上に造花のカーネーションと
お母さんありがとうの文字の入った割れたお菓子。
????
きっと昼間行ったボーイスカウトの活動でいただいてきたんだ!!
と思ったので、これって誰??と聞いたら
知らない!!を突き通してた。

シャイな次男です。

みんな心が表れるというか心からしてくれた事、
嬉しかったと同時に心から幸せを感じました。
そしてやっぱりこの家族に感謝です。

ちなみに私は・・・
義母にはプレゼントをしましたが、
自分の母にはいつも思ったときにプレゼントしているから~と、プレゼントはなし。
母の性格を知ると特別な事は出来ないのよね~。

いつも、どんなときでも思い、感謝している。
やっぱりこれかな!!
[PR]
by rosie_1 | 2006-05-15 08:56 | 毎日の色々 | Comments(4)

笑顔でいること・・・

よくないイメージの事や苦しいような事は本当は書くべきではない!と
このブログに関しては思っていたのですが、よい方向に進むように願って書く事にしました。

ヨガの日からちょっと頭痛でしたが、つぼを押したりストレッチをしたり・・・
よくなると信じているのですが・・・今日で3日目になると???

昨日は明るく出来たのに今日はちょっとブスッとしちゃった。(ごめんなさい。)

この数日、曇りや雨や霧。お天気のせいにしたりして・・・
晴天、太陽、お日様が大好きな私のとってこのお天気はやっぱり困ったものです。

大体、何か身体に痛みや辛さなどが出ると言う事は
何かのサインと言うのは重々承知しているのですが、
自分の中に聞いてみても自分勝手なことばかり・・・

洗濯物がからっと乾かないから?
昨夜主人との会話が少なかったから?
睡眠不足?

でもでも・・
お庭の木々の新芽がたくさん出て風に揺れて気持ちよさそうだし・・
家族みんな出掛けて、のんびり一人で好きな事できるし・・・
実家からおいしいもの届いたし・・・
欲しかったきれいな傘も手に入れたし・・・
娘の入っているガールスカウトの会計報告もばっちり出来たし・・・
長男のブログを見たらとっても楽しそうで書き方うまいじゃん!!って思ったし・・・

と、いいことのほうが多いじゃ~ん。

朝、末娘の笑顔を見て
そうよ、笑顔でいなきゃね!!って思いました。
[PR]
by rosie_1 | 2006-05-11 10:45 | 毎日の色々 | Comments(4)