Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

巷では・・・年末の忙しさ

b0032098_1552979.jpg


クリスマス26日、スーパーにお買い物に行ったら
びっくり!!
かまぼこ、伊達巻、黒豆、昆布巻き・・・・・が
だっだ~~んと並んでいたのです

さすが先取りのスーパーではあるのですが
ちょっとびっくりです

今日お買い物から帰って近所のお宅の玄関を見たら
一斉にリースが外されていました

クリスマスのお飾り(?)はクリスマスの4週間前からツリーを出して飾ったり
リースを玄関のドアにつけたり・・・
少しずつクリスマスが来ることを楽しみにしながら過ごし
1月5日にお片付けをする・・・と聞いたことがあり私はそうしていますが

日本ではもうすぐお正月!!ですものね~~

玄関の飾り、しめ縄は確か31日に飾ると 一夜飾りといってよくないようで
30日に飾るのがいいのでしょうか?

香港に住んでいた頃は
ツリーを飾りその後オーナメントを外し
旧正月の頃にはお正月のオーナメントにしてずーっと飾っていた方もいました

アイデアですね!!

冬休みに入った子供達と塾に通う受験生とのんびりした毎日を過ごしております
さあ、年賀状の残りと書こうっと!!
[PR]
by rosie_1 | 2007-12-27 15:53 | 毎日の色々 | Comments(0)