Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初体験・・・・鍼灸

この世に産まれて初めて鍼を刺しました
注射の針の経験は予防注射、献血、点滴と何度もあるけど・・・・

そして、お灸も初めて~~
そりゃあ~~火傷はフライパン触ってしまったり、アイロンに触ってしまったりあるけど・・・

身体にいい~~という鍼とお灸はちょっとドキドキでした

脈を診て、お腹の具合を診て・・・
しばらくすると私に必要なツボに鍼を刺し、全体を見て・・お灸を

正気(生命エネルギー)を補い、邪気(病的エネルギー)を取り去る

これがこの鍼灸院の先生の言葉

私の身体も心もこの言葉に、鍼灸にすっかり動かされました

先週土曜日に行って、また月曜日に行ってまた今日も行こうと思っています
最初はちょっと詰めていくと言いということと、
私の身体が行きたいといっています(笑)

私の場合劇的ではないかもしれないけれど
本来の本当の自分に戻れるような
そんな感覚です

昨日はヨガだったのですが、
自分の中で満たされた感覚になって本当にうれしかったです
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

また、先生の言葉が私を救ってくださって・・・
理想の姿、自分の思い描く姿が本当の自分であって・・
つまりそうなるんですよ!!
たとえば開脚(両足を大きく開いて身体を前へ倒す)はできると思えばできるのです
できないと思ったときにはできません
できるというその気持ちでいつかきっと必ずできるんですよ~~~~

ありがたい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
心からうれしいです★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

昨夜は新月
またささやかな願いをかけました

ありがとうございました
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2007-04-18 12:34 x
鍼灸・・・・・気に入られたようですね。
身体のエネルギーの流れを、もっとスムーズに感じられてるかな?

鍼を刺して待つ間って、気持ちよくてとろとろ~っとしませんか?^.^

願い事が叶いますように~!!
Commented by rosie_1 at 2007-04-19 08:54
鍼を刺して待っているとき・・腕がぼわ~~んってなったので「ちょっと効きすぎかな~~」と思いましたよ。

でも次に行ったときには鍼を刺して百会にお灸だったので額のチャクラがびんびんいってましたよ~~

身体ってすご~~いと感激です
Commented by yasumine at 2007-04-20 22:44 x
Rosie☆さま
ご無沙汰してます^^
ブログ、素敵に模様替えしたんですね!
百会の鍼、チャクラに来るとは流石!
私も先日百会にプスっとしてもらったのですが、
眠くなってしまいました(笑)
Commented by rosie_1 at 2007-04-22 12:34
うれしいコメントありがとうございました

赤ちゃんはお元気ですか?

昨日の鍼は百会と第三の目と・・うれしくてたまらなかった
産後の身体もとても大切ですが、歳を重ねてくるといろいろあってこの身体を大切にしなくては・・・!!と心から思いますね
Commented by みっき at 2007-04-25 18:58 x
こんにちわ! 今日は娘の中学のPTAだったよ。 私の母校だから 顔見知りも沢山  うどんちゃん覚えてる? 彼女の息子とうちの娘が同じクラスなの  エメ や 市子 も新入生の母で  一緒に総会に参加したよ   なんか 母校の体育館に並んでいたら 中学生に戻った気分だったよ!   もしも来年 娘が 母校の高校に入学したら  きっと女子高生に戻れるのかな~?   
 ところで 開脚  そうか 私も 体操教室で なかなか 足が開かない   心に念じ  身体に言い聞かせ 挑戦してみよう!
Commented by Rosie☆ at 2007-05-01 08:33 x
中学校に行くって私はとても不思議~~
実家にもほとんど帰っていないし・・
でも知り合いがいると楽しいね!!

開脚~~~私もがんばろう!!
by rosie_1 | 2007-04-18 08:39 | 毎日の色々 | Comments(6)