人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験・・・・鍼灸

この世に産まれて初めて鍼を刺しました
注射の針の経験は予防注射、献血、点滴と何度もあるけど・・・・

そして、お灸も初めて~~
そりゃあ~~火傷はフライパン触ってしまったり、アイロンに触ってしまったりあるけど・・・

身体にいい~~という鍼とお灸はちょっとドキドキでした

脈を診て、お腹の具合を診て・・・
しばらくすると私に必要なツボに鍼を刺し、全体を見て・・お灸を

正気(生命エネルギー)を補い、邪気(病的エネルギー)を取り去る

これがこの鍼灸院の先生の言葉

私の身体も心もこの言葉に、鍼灸にすっかり動かされました

先週土曜日に行って、また月曜日に行ってまた今日も行こうと思っています
最初はちょっと詰めていくと言いということと、
私の身体が行きたいといっています(笑)

私の場合劇的ではないかもしれないけれど
本来の本当の自分に戻れるような
そんな感覚です

昨日はヨガだったのですが、
自分の中で満たされた感覚になって本当にうれしかったです
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

また、先生の言葉が私を救ってくださって・・・
理想の姿、自分の思い描く姿が本当の自分であって・・
つまりそうなるんですよ!!
たとえば開脚(両足を大きく開いて身体を前へ倒す)はできると思えばできるのです
できないと思ったときにはできません
できるというその気持ちでいつかきっと必ずできるんですよ~~~~

ありがたい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
心からうれしいです★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

昨夜は新月
またささやかな願いをかけました

ありがとうございました
by rosie_1 | 2007-04-18 08:39 | 毎日の色々