Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初お鍋!!

昨日はとても寒くいつものお休みのようにどこかに出かけてのお食事も億劫に・・・
マンネリした私のお料理も・・ちょっと飽きたわね~~って感じ??

そこで
初お鍋!!

カセットコンロのない我が家は電磁調理器つまりIH用のお鍋が必要・・・
土鍋でIH対応のもの・・・・見たらお値段が高い!!1万円~~
でもスーパーの溜まったポイントで半額以下に~~やった~~

早速電磁調理器に乗せて・・・

動かない・・・・

まさか・・・

動かない・・・

土鍋の箱を見てみる・・・・

ない・・・

IH対応ってどこにも書いてない・・・


え~~~~~~~
うっそ~~~~


箱を良く見ると『保温調理』という嬉しい言葉が
ありがたい
ガスでお鍋を煮た後にテーブルへ持っていき熱々のものをということになりました



子供たちにはきっと野菜は人気がないだろうと
鶏肉のお団子を作ったり、えのきだけ、ホタテ、カニ、白身のお魚・・・
白菜、水菜は少なめにでも大根おろしをたっぷり入れてお野菜をごまかして入れてみたり・・


ところがどっこい!!

全部が人気の我が家のお鍋
あっという間にお野菜、お魚・・・がなくなってしまって
即雑炊を

たっぷりのご飯を入れてだしの効いたおいしい雑炊タイムとなりました

おかわり~~ですぐになくなってしまったのもお分かりでしょう

実はその後になぜか子供全員ラーメンを食べました


子供がたくさんいるとカレーでも好き嫌いがあるのですが
お鍋は全員大好き!!ということがわかって嬉しかった!!


最後に少し寄った私が土鍋にお湯を張って食器を洗いはじめました

ガ~~~~ン

土鍋の取っ手のところ欠いちゃった
後でしっかりボンド、アロンアルファー?、のり??で着けなくっちゃ

なんだかんだあった日曜の夜でした~~~
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2007-01-22 13:28 x
うふふふ、大忙しでしたね。ご家族の団欒風景が目に浮かびました。
みんなで食べると一段と食がすすむのでしょうね。

育ち盛りの子供さん5人プラスご両親とおばあちゃま?毎日のお台所を預かるRosieさんの活躍ぶりが・・・・。う~ん、たのもしい!!
Commented by rosie☆ at 2007-01-23 10:36 x
昨夜もお肉が足りな~~い!!
すさまじい食欲にびっくりです
10歳の娘も負けていません

大量に作れておいしいものを考えなくては!!
by rosie_1 | 2007-01-22 10:49 | 毎日の色々 | Comments(2)