人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『そうじ力!!』・・子供たち学校へ行ってくれた~!!

子供たちも今日から学校へ
私もホッとして仕事始めです

家に誰もいないとお掃除しやすいんですよね!!
我が家もリフォームをほぼ(まだちょっとありますが・・)完成させ
だんだん普通の生活を送り始めています

去年からつくづく思う『そうじ力』
綺麗なところには綺麗なエネルギーが流れ
整っているところには気持ちよい空気が流れ
そして家族のためでもあるけれど
誰のためでもない私が安心する!!

お片付けが出来ないときのストレス・・・
とっても感じました

そうそう!!その家のお母さんが元気だとその家は明るくなると思うから~~!! 



今まで何年も使っていなかったもの
趣味が変わって今の家に合わないもの
子供成長と共にいらなくなったもの
リフォームを期に買い換えたいもの
何年も飾ってあってもうこのものの役目の終わったもの
使わないけれどずーっとしまってあったもの


などなど
全部に目を通して
1.処分
  (ちょっと愛着のあったものは「ありがとうね」と一言言ってからゴミ袋へ)
2.誰かに差し上げる・リサイクル
  (子供のおもちゃ、お洋服・・・近所のお友達に、
   後はリサイクルショップに持っていこう!!)  
3.宝物として大事にしまう
  (記念の品や思い出の大切なもの)

こうして新しい我が家を作り上げていきます

わくわくする毎日を今年も送りたいとまたまた思うのでした~~
ありがとうございました☆
by rosie_1 | 2007-01-09 11:42 | 毎日の色々