Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おっちょこちょいとは思っていません(笑)

先週の木曜日、
娘のピアノのレッスンバックを届けるために
駅に向かってアシスト自転車でいつものように猛スピードで出掛けました。

家を出てすぐのT字路・・・悲劇が
左手でかごに入っていた携帯を取ろうと・・
車が来たことに何故か反応し
右手でブレーキ!!

なんてったって猛スピード(いつも)なので見事に横転

ズボンをはいていたのに、右ひざは擦り傷
左足、膝下は打撲
右ひじも擦り傷

こんなのウン十年ぶり・・・普通子供の頃で終わりよね


・・・・一週間・・・・・
擦り傷もカサブタなり、打撲は見事な紫色 
両手で隠してもはみ出るくらい大きい
右ひじは神経を触りひじを付くとピピ~~ンと響く

でもどうにかこうにか過ぎたのに・・・
これだけならブログにも書かないのに・・・

実に昨日今度はドアに指先をはさんでしまった~~~
我が家はドアのほとんどない家なのですが・・・
バスルームのドアに・・・・

人差し指の爪に赤く線が入っちゃった~~
いつもは爪が長いのですが、PCを打つと痛いので切ります。

年齢、感覚、気持ち、体力、行動・・・
頭で考えていること実際に動く体はうまく歯車あってないな~~とおもいます
もうちょっと自分の身体を大切にいたわっていかなくちゃね!!

いつもありがとう、私の身体って。
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2006-10-27 13:57 x
私まで読みながら、あいたた・・って感じでした。(笑)

もうご自分を痛みつけるのやめたげて下さい。ふふふ。
早く回復されますように!!
Commented by rosie_1 at 2006-10-27 19:53
本当ですね!
自分を痛みつけてちゃいけませんね。

膝を曲げるとカサブタが・・・ひび割れちゃう~~
Commented by hagiel at 2006-10-28 19:49 x
すべてシンボリック?

身体をいたわること、もちろん大切だけれど、ちょっと立ち止まって心に聞いてみたらもっと深いメッセージが聞こえてくるかも・・・。
Commented by rosie_1 at 2006-10-29 09:09
ありがとうございます。

そうなんですよね。このブログは一般向けなので普通にお話させていただいていますが・・・色々あるんです~(笑)

深いところでの身体の反応だと思います。
by rosie_1 | 2006-10-27 11:51 | 毎日の色々 | Comments(4)