Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いいことはやっぱり即実行!!

主婦である私は家族の色々を片付けてばかり・・・

その中で一番すぐに出来ることは・・・

元に戻す事!!
これに限るのです


出しっぱなし、やりっぱなし、


これを元に戻す!!これしかないのです。



って大きな事を言っていますが、
実は先日、実家の母が来てくれて私が用があってお出掛け
帰ったら~~~
キッチンが綺麗~~~

ちょっとびっくりして母に聞いたら
私から教えてもらったように元に戻しただけって・・・

すご~~~~い

まあ、私は普段から忙しいのでその時間がないだけ??
って勝手にそうしてます。

でも、しまうところをまず作って、その後は元に戻す!!を実行すれば

主婦完璧!!!!!!!!!


今日のこの気付きにありがとうございました。
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2006-10-23 07:59 x
あのネ、家族にそれぞれが持ち出したものを元に戻すのを実行してもらうと楽ですよ。母親や妻がそれをすべきだと思いがちだけど。

とそう言いながら、実は持ち出して元に戻さなきゃいけないのは私だったりして。あははは。

でもRosieさんのおっしゃるように、まずは収納場所があるってのが鍵ですね。本当にそれが有るか無いかで雲泥の差が出ます。

完璧主婦からの情報、すっきりしてて気持ちいいです。ありがとう。
Commented by rosie_1 at 2006-10-23 08:59
あのネ!それが簡単にみんな戻してくれないの~~(><。)。。
何といってもおばあちゃんは別でも7人いれば全員が・・・
そうそう、みんなで綺麗にする事を心がければいいのよね~
私一人でやろうとしないでね、みんなで!!これが基本ですね♪
Commented by hagiel at 2006-10-24 01:29
久しぶりにお邪魔してみたらブログの模様が一新・・秋らしくて素敵です。

すぐに元に戻す、これができれば苦労しないのですが・・・。
元に戻す前になぜか消えてなくなってしまう我が家です(涙)
Commented by rosie_1 at 2006-10-24 07:14
紅葉はちょっとまだですが、変えてみました。

戻す、そう、そうする前に・・・これも問題ですね。
後はその元を作らないと・・・例えば子供の漫画本、CD,DVD ・・・
増える一方です~~
by rosie_1 | 2006-10-22 19:34 | 毎日の色々 | Comments(4)