Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

秋の雨・・・可愛いベアー

今日も雨、しとしとと静かに・・・
こんな日はのんびり家でベアー作り。
ときどき編み物。

気の向くままのんびりと・・・

先日、親戚の中学生から
「授業にベアーを作りたいのでキットを作って!!」とお願いの電話。
今、真っ赤なベアーで足裏、手の平にハート模様のコットンを付け、
お鼻をハートに刺繍をしたかわい~ベアーを作り始めました。


穏やかな心の日は、創作意欲がぎゅう~と沸き、
作っているベアーたちの顔も自然と優しい。


秋の夜長・・・
さて今度はどんなベアーにしようかな??
[PR]
Commented by タテバのY.I at 2006-09-15 21:45 x
いい日常を過ごしているのですね
まったりと、のんびりと、充実の時間がこちらにまで伝わってきました。

私といえば、雨上がりの時間には、畑作りに精をだす日々です。
今日も泥だらけになりました
冬野菜のための畝作りと、種まきの日々です
で、くわを持って奮闘しているので、あちこちいたいのです。
おまけにそのせいで、手までぶるぶる震えるので・・・・・・・・
針穴に糸通し、まったく出来ません(^^♪hahaha


うまく出来たら、届けるからね~~~~2ヶ月後です☆
キャベツ、はくさい、大根、小松菜、水菜
うまく収穫できるように祈っていてね(*^_^*)
でもね、今年の陽気はとてもおかしいので、うまく出来るかどうか不安な日々です。
秋の訪れは、思いもよらず早すぎですよね


Commented by ブライトアイ at 2006-09-16 04:25 x
のどかですねぇ。本当に時間がゆるやかに流れていそう。

Rosieさんがベアーちゃんを創ってる姿が思い浮びます。

その上、お野菜を育てて届けてくれるお友達がいるなんて、これはなんて恵まれた流れでしょう。野菜作りも楽しいですよね。特に収穫期が。(笑)

Commented by rosie_1 at 2006-09-16 09:06
Y.Iさん!!びっくりしましたよ~!!

雨上がりの土はやわらかくてやりがいがあるでしょうね??(笑)
我が家の庭の草が雨のおかげで元気です。
これが全部お野菜だったらそれはそれは素晴らしいのですが・・・(*^.^*)

お野菜たちは作っている人の心とその畑を通る人たちの「わ~芽がでてるね~!!」等の声に支えられてすくすく育つ事でしょうね!!
私も元気に大きくな~あ~れ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪って祈ってますね!!


Commented by rosie_1 at 2006-09-16 09:11
ブライトアイさんのお宅のような大自然とはまた違ったのんびり感です。

ベアーが出来ました。
娘が欲しくてたまらないのでまた作らなくては・・・

ベアーの顔を作るときは、そのときの心が表れるようなので安定したこんな日に作るのが一番です。

MIXに写真入れようかな!!(このブログには技術がないので入れられないんです。(><。)。。)

by rosie_1 | 2006-09-14 18:24 | Rosie(HP)のお知らせ | Comments(4)