Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

良い事は速実行!!  2

ある方のブログで、
トイレ掃除は大切よ!!お金が入ってくる!!という内容のものがありました。

改めてなるほど~~!!と関心したのですが・・・

私は出産が分かったときに母から
「トイレ掃除は一生懸命しなさい。」と言われました。
それは、生まれてくる子が綺麗好きになるから・・と言う事でした。

それより以前に学生のとき、トイレには神様がいるので、汚してはいけない、失礼な事をしてはいけないと本で読んだことがありました。

随分前ですが、テレビ番組、ある研修でよその家に行ってトイレを掃除させてもらうと言うものもありました。(自我を捨てるってことだったり色々あるようです・・)

またある番組では、とても儲かっている会社の社長さんが社員より早く出勤してトイレ掃除をやっていた・・・・

等などトイレ掃除に関して色々聞いたことがあります。


それ以来、私なりのお掃除をしていましたが・・・・
何か変わりがあったかというと、よく分からない???

でも、心を込めて掃除をして、いつでもどうぞ!!って言えるようなそんなトイレでなければ・・・と思います。

トイレは心を表しているっていう事のようです。
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2006-08-31 13:13 x
なるほど~。

日本ではお手洗いと台所はいつもきれいにって言いますよね。でも玄関もだよね。人がまず入ってくるところだから。

友達から聞きましたが、家の隅々までお掃除すると、その人のいい「気」が入って、お家の波動が軽やかになるそうです。(これもう前に話しましたっけ?笑)
Commented by rosie_1 at 2006-08-31 16:46
そうですね!!
まあ、どこもかしこも綺麗ならいいんですよね!!

風水でも言われる事ですし、まあ、、主婦の鑑(かがみ)でしょうね♪

特に玄関、トイレ、キッチンですよ!!
Commented by シナモン at 2006-09-01 02:10 x
日記に書かれているよなことは聞いたことあります。
やっぱりトイレって一番汚れるから
綺麗にするって人の性格が表れるからですかね~
Commented by rosie_1 at 2006-09-01 13:37
自我を捨てる!!ということもあるようです。
修行僧もトイレ掃除、必ずしますよね。
by rosie_1 | 2006-08-31 09:48 | 毎日の色々 | Comments(4)