Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだまだ夏休み。

子供たちの夏休みの宿題も着実に進んでいて・・・
7月から毎日やっていたら結構早く終わってしまうもので・・・
後は4年生の自由研究のみ!!(これが厄介だったりするのでしょうか?)

次男も一昨日、短期留学に出かけて行き・・・
やりなれなかったためか、腕時計だけを忘れていきました。
成田からの短いメール「いってくる」がこの子らしいな~と・・

実家の母は大丈夫かな?と心配していましたが、
私は心配はほとんどしないのです。

心配と言うものは悪いエネルギーを作ってしまうみたいで・・・嫌なのです。
それより、
あの子にとって最高の最善の留学でありますように・・元気で生活できますように・・と祈るだけ。

綺麗な良いエネルギーだけを送り続けたいな~と思っています。

どんなに離れていても家族は一つだから・・・



残った子供たちはと言うと・・・

近所の方で奥様が台湾人(ご主人が日本人)がいます。
つまりお子さんはハーフ。

お隣のお宅にイギリス人と結婚されたお嬢さんが帰ってきています。
つまりお子さんはハーフ。

我が家の子供たちと汗だくになって遊んでいます。
サッカー(イギリスではフットボールね!)をしたり、自転車を乗りまくったり、かけっこしたり・・・
そして時々テレビゲームをしたり・・・

中学生の三男は英語で話しかけるんだけど・・日本語で返事がかえってくる・・・(笑)



のんびりしながら遊んでいる姿を眺めていると・・面白い。

子供って純粋で心のままに生きているみたいで頼もしくて・・

まだまだ夏休みなんだな~。
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2006-08-22 13:41 x
うわ~、面白そうな夏休みですね。

Rosieさんの見方、とってもポジティブで、素敵な波動を保ってるんだなぁって、感動しました。

これは良い事しか起こらなくて当然。
Commented by hagiel at 2006-08-22 15:24 x
この夏は、うちの子供たちも日本を満喫しました。
新幹線で横浜を通る時、Rosieさんのお宅はどこら辺かしら・・・なんて見てました(笑)

私も、子供たちが何やっていても心配だけはしない、という自信だけは、あります!(笑)
Commented by Rosie at 2006-08-22 15:41 x
ブライトアイさん!!

うれしいコメントありがとうございます♪
良いことしか起こらない!!いいですね~。そうなんです。もし、、もし、、悪いことが起こってもそのことによって何かを学べるはずって思えるのでいいのか悪いのか何が思っても大丈夫になるんです。
Commented by Rosie at 2006-08-22 15:48 x
hangielさん!!戻られたんですよね。
ブログを拝見したらあまりにもたくさんの方なのでコメントできませんでした。
お隣の方はイギリスのイーストボーンからいらしています。hagielさんはロンドンでしたよね?そんなに近くは無いのかしら??
ちなみにお隣さんは伊勢神宮へ行かれていました。このパターンは今の時期のお奨め??

我が家は新横浜が一番近いのですが・・私も思っていましたよ~。帰国されている間この辺りを通って実家に帰られているんだわ~って。

また、ブログにもお邪魔しますね。
by rosie_1 | 2006-08-22 09:49 | 毎日の色々 | Comments(4)