Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

良いことはやっぱり即実行でしょう!!

またまた久しぶりになってしまいました。

夏休み真っ只中で、我が家の子供たちもそれぞれの夏休みを過ごしています。

次男はボーイスカウトに入っているので
今、石川県で4年に一度の日本ジャンボリー!!
長男もサークル仲間と御宿へ。
そう思っていたら、昨日は突然一日早く帰ってきました。
一人増えるだけで、なんか暑い。 

実はエアコンがリモコンを押しても動かない~!!
(昨日もやっと付けたのですが、、今日また動かなくなってしまいました。)
困ったわ~と思っていたら
近所のお友達が女の子二人を遊びに連れて行って下さったのでちょっとホッと・・・
三男は夏期講習へ、
長男はのんびり散歩へ。

私一人であれば汗だくになってお掃除したり、バックを作ったり・・・
夏はやっぱり汗をかかなくっちゃ!!


先日ある方のブログでお水の大切さを見て
早速毎朝700ml。
昼食前と夕食前に500ml。

頑張って実行していたのですが・・・
大して痩せないし・・かえって太ってしまった・・・・・
きっと変に安心してしまって食べてしまっただけかも・・・

今日テレビを見ていたらコップ一杯のお水を
朝起きて、朝食前、10時ごろ、昼食前、3時ごろ、夕食前、寝る前。
7回に分けて飲みましょう。って。
お風呂の前、後に飲むのもいいです。って。

つまり、胃袋に負担をかけすぎないように、
頑張るというより続けられるとことが大切。

そして・・・
買ったミネラルウォーターもいいのですが、
やっぱり備長炭を入れたお水、、数時間置いておくと美味しくなるようです。

たくさん飲むにはこれはGOOD!!ですね。

そこで早速、奥のほうにしまいこんでいた備長炭を出してお水を美味しくしています。
午後から、美味しい水を飲みましょう!!

もう一つ。
即実行は、トイレ掃除。
トイレを綺麗にする事は心も綺麗にする事!!って。

常に綺麗にして、赤いお花を飾るといいんですって。
臨時収入があるかもって・・

まあ、これは良いとしても綺麗にすることは大切なこと。

私の基本は玄関を綺麗に、トイレを綺麗に!!です。
[PR]
by rosie_1 | 2006-08-07 14:04 | 毎日の色々 | Comments(0)