Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨガ日記、、ないたい自分。

 毎週火曜日のヨガ教室。

私にとってはうれしい、楽しい時間です。
先週から夏休みに入ったため、子供たちがいるのですが、
その子供たちにお留守番をさせて私はお教室へ。
もちろん、お留守番が出来るようになってくれたことに感謝して・・・


私の通っているお教室は沖ヨガといって沖先生が広めたものなのですが、
人間の体の中から、それをイメージしてのヨガです。

ですから、仙骨を立てるように背骨を自然なカーブに・・・
首の7本の骨を一本一本起こすように・・・
等と具体的に先生がおしゃってくださいます。

骨の構造の絵を見ながら説明してくださったり、私たちにはイメージしやすいです。

私は肩凝りがひどかったのですが、この数ヶ月、
このかたの骨のほぐし方が良く理解でき、とても楽になりました。

背中の肩甲骨を大きく動かしたり、
肩の回りに程よい筋肉をつけて、凝りにくくしたり・・・

今までだったらどのくらい動かしたら良いのか不安なことがありましたが
今では本当に痛いときは身体からのサイン。
気持ちよい痛さは筋肉を作っているところ・・・だからじっくりと

自分の身体を知ることはなりたい自分に近づくこと。

しなやかで、颯爽としていて、綺麗なオーラがあるような女性になりたいな!!

こう思うことによってほんの少しでもそのなりたい自分に近づいていけると思います。
出来ない!なれない!と思ったらそのときでもう終わり。

諦めはブッブーですね!!

なりたい自分を描いて今日も前を向いて進んで行きましょう♪♪
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2006-07-27 16:48 x
Rosieさん、ヨガの女神さまみたい。

思い浮かぶイメージがいつもなんだか、やわらかい曲線がす~っと流れる感じなの。

ネ、女神様の感じでしょう?
Commented by rosie_1 at 2006-07-28 16:55
うれしいわ~♪ブライトアイさん、ありがとうございます!!
心の中に女神様をイメージしてヨガをやれば更に綺麗になれるでしょうか?
うれしい~~そう描くことによって気持ちもワクワクしますね~!!
ありがとうございましいた!!
Commented by yasumine at 2006-08-02 07:15 x
Rosieさん、お久しぶりです。
ブログはいつも楽しく拝見させていただてました^^
Rosieさんがされているヨガは沖ヨガなんですね!
私はハタヨガです。

>自分の身体を知ることはなりたい自分に近づくこと。
>しなやかで、颯爽としていて、綺麗なオーラがあるような女性になりたいな!!
本当にそうなりたいです。
内面から真の美を追求したいですね。
Commented by rosie_1 at 2006-08-03 14:45
ありがとうございます♪

ヨガには色々あってその方その方にあったものがいいですね。
お友達で、のんびりするのはちょっとと言われる方はパワーヨガをされています。
私は自分をじっくり見つめて自分を知りた・・と言う感じですね。
精神面を髄分をサポートしてもらっている感じがします。

先生との相性もあるでしょうね。

ハタヨガのいいわよ~って言うところ、教えてくださいね!!
by rosie_1 | 2006-07-27 11:59 | ヨガ日記 | Comments(4)