Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自然の素晴らしさ~!!

末娘は昨日から宿泊学習。(二泊で富士山の麓、御殿場へ)
長女のお友達の別荘マンションに誘われて逗子へ。

横浜から電車でほんの30分。逗子駅についてタクシーで葉山方面へ。
高級別荘地をドライブ。
緑の小山をくぐってトンネルを抜けると海!!
150度水平線。
右の奥のほうに江ノ島がうっすらと見えて・・・
そして晴れた日にはその裏側に富士山が見えるそうですが、
雲っていることを望みながら、富士山が見えなかったことは残念。

海に入る事が目的の子供たち。
ママ達はパラソルの下でおしゃべり。

曇っていても結構暑くてしばらくしたら晴れてきて、
空を見ていると雲変化に驚いて、
海から吹いてくる風に夏を感じて、
後ろを見ると何色もの緑が綺麗な山。

ときどきとんびが飛んできて
空って広いぞ~~~って感じ。

ちょっと遠くの防波堤には釣りに来ている人たちが何人かいて
地平線のちょっとこちらには数隻の漁船。

時間の流れをゆっくり感じながら
今ここにいることに本当に感謝しました。



お昼はカレーを作っていただき、
海を見ながら食事
ハワイみた~い。
数年前に行ったハワイのコンドミニアムから見た海を思い出しました。


この海をずーっと行ったらハワイだ!!
海の色はなぜかちょっと違うけどこの波はハワイに続いているんだな~。



日々の忙しさから開放されて・・・
目に映る海、空、山のただそこにいるだけでいいという
大きなメッセージをいただいたような
本当に心から癒されました。
[PR]
Commented by りら at 2006-07-13 22:24 x
自然はいいですよね。
私は高校時代、江ノ島の近くだったので、潮風をかぐとなんだかとても懐かしくなります。
海でも山でも、自然は本当に癒してくれますよね。
Commented by ブライトアイ at 2006-07-14 06:04 x
なつかしい海の風景。

Rosieさんの素敵な描写の文が潮の香も運んで来てくれましたよ。あぁ~、なつかしい。

高知の桂浜の近くで育ち、足摺岬に台風の大波を見に行ったりしたものです。いいですねぇ~大海は。そして日本の山の緑はまたまたすてき。

子供さんたちも素敵な海の日を楽しまれた事でしょう。カレーもそういう所で頂くと、とまた一段とおいしいのでは?

Commented by rosie_1 at 2006-07-15 12:26
りらさんもブライトアイさんも素敵なところでお育ちですね~。

ホント、潮の香りという言葉を入れ忘れましたが、私は平野育ちなので海はちょっと独特のかおりです。

癒された一日を終えたら次の日から忙しくなっちゃって~、今日も汗だくでお掃除している途中です。

ほんの一時間でいける場所から帰って、いつもの生活のなるとどっと色々な事に追われているみたいで・・・時々息抜きをしなければ!!
by rosie_1 | 2006-07-13 11:14 | 毎日の色々 | Comments(3)