Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の日 

昨日は母の日。
娘たちの教会に行って母の日礼拝に参加してきました。
(教会の日曜学校に通うことを小学校で進められて通ってます。)

母の日の始まりはウエストバージニア州の教会、
母を失くした娘が教会にカーネーションの花をいっぱい飾って祈ったそうです。

今は日本にもすっかり定着していい感じですよね。

我が家の母の日は・・・

末娘は学校で作った母の日のカードを待ちきれなくて金曜日にプレゼントしてくれました。
それと教会で工作した写真立てや可愛いカード。

そして、三男と娘たちで作ってくれたハンバーグの夕ご飯!!! 

三人で作戦会議と言って楽しそうに話し合いをした後にお買い物。
玉ねぎを大騒ぎしながら切って、涙流して大喜び~。
ハンバーグをこねるのが楽しくてお洋服も汚しながら作ってくれました。

長女が指先がフライパンに振れてしまってちょっと火傷をしてしまったけれど、
冷たいハンバーグだねに手を入れて楽しそうでした。

みんな声も出ないくらい夢中で食べていました。
ありがとう~!!おいしかったよ!!

昨日は一日すれ違いになってしまっていた長男は・・
メールで何にもないけど世界をまたに駆ける大きな人間になるよ!!と。
(こんなに大きな事言ってなかったかな??)

次男は・・・何もないのね~?と別に期待もしていなかったのだけれども
寝ようとしたら、
枕の上に造花のカーネーションと
お母さんありがとうの文字の入った割れたお菓子。
????
きっと昼間行ったボーイスカウトの活動でいただいてきたんだ!!
と思ったので、これって誰??と聞いたら
知らない!!を突き通してた。

シャイな次男です。

みんな心が表れるというか心からしてくれた事、
嬉しかったと同時に心から幸せを感じました。
そしてやっぱりこの家族に感謝です。

ちなみに私は・・・
義母にはプレゼントをしましたが、
自分の母にはいつも思ったときにプレゼントしているから~と、プレゼントはなし。
母の性格を知ると特別な事は出来ないのよね~。

いつも、どんなときでも思い、感謝している。
やっぱりこれかな!!
[PR]
Commented by hagiel at 2006-05-15 16:45 x
お子さんたちの作ったハンバーグは、愛の塊の味ですね!

愛情表現にもそれぞれ個性があっておもしろいです・・。
Commented by rosie_1 at 2006-05-15 22:01
本当です。
三人で作ったと言う達成感もあり、今日もニコニコでした。

次男のお菓子とカーネーションは夕方行った茶道の先生からのお気遣いでした。(ボーイスカウトに行った事しか知らなかったので・・)

Commented by yasumine at 2006-05-16 09:14 x
「母の日」は未だに自分の母のため日だと思ってましたが、私も近い将来Rosieさんのように「母の日」してもらえるのかしら?と思い、
ココロが暖かくなりました。
素敵なお話ありがとうございます。
Commented by rosie_1 at 2006-05-16 11:26
そうですよね。小さいお子さんのお母様は・・
私も最近です。それも娘がいるからです。
我が家の男の子はそういう点寂しいかな?
でもお父さんと息子でカーネーションを買っている姿を何回も見ました。
「わ~お母さん、きっと喜ぶだろうな~」と勝手に幸せな気分になっちゃいます。
by rosie_1 | 2006-05-15 08:56 | 毎日の色々 | Comments(4)