Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笑顔でいること・・・

よくないイメージの事や苦しいような事は本当は書くべきではない!と
このブログに関しては思っていたのですが、よい方向に進むように願って書く事にしました。

ヨガの日からちょっと頭痛でしたが、つぼを押したりストレッチをしたり・・・
よくなると信じているのですが・・・今日で3日目になると???

昨日は明るく出来たのに今日はちょっとブスッとしちゃった。(ごめんなさい。)

この数日、曇りや雨や霧。お天気のせいにしたりして・・・
晴天、太陽、お日様が大好きな私のとってこのお天気はやっぱり困ったものです。

大体、何か身体に痛みや辛さなどが出ると言う事は
何かのサインと言うのは重々承知しているのですが、
自分の中に聞いてみても自分勝手なことばかり・・・

洗濯物がからっと乾かないから?
昨夜主人との会話が少なかったから?
睡眠不足?

でもでも・・
お庭の木々の新芽がたくさん出て風に揺れて気持ちよさそうだし・・
家族みんな出掛けて、のんびり一人で好きな事できるし・・・
実家からおいしいもの届いたし・・・
欲しかったきれいな傘も手に入れたし・・・
娘の入っているガールスカウトの会計報告もばっちり出来たし・・・
長男のブログを見たらとっても楽しそうで書き方うまいじゃん!!って思ったし・・・

と、いいことのほうが多いじゃ~ん。

朝、末娘の笑顔を見て
そうよ、笑顔でいなきゃね!!って思いました。
[PR]
Commented by ブライトアイ at 2006-05-12 13:02 x
まずはご自分に優しくされるとどうでしょう。ブスッとする自分もあって良いんじゃないですか?自分に寛大になると、他の人にも寛大になれるんじゃないかなぁって思います。自分の中にあるものが、外に出るんじゃないかなと思ったりする私です。どうかな?
Commented by Rosie at 2006-05-12 13:25 x
ありがとうございます。
自分に対して優しくね。

実はつい先ほどそういう自分を見つめなさいってメッセージがあったのです。自分を感じてそうなんだ~と思ったら流しなさいって。
今日は爽やかな気分なんです。
そういう自分も自分ですね。
Commented by hagiel at 2006-05-12 20:01 x
実は私も昨日久しぶりで頭痛がしました。
これは、どこから来ているんだろう・・?て内観しても自分のことは、一番わからない・・・(笑)
でも、その内観する過程にいろんなことを感じます。
私も今日はだいじょうぶです。
Commented by rosie_1 at 2006-05-12 20:40
hangielさんのあの絵を見てから我が家のリビングに!!と描きたくなって鉛筆画だった数年前のものを引っ張り出して色を染めたのです。そうしたら子供の絵みたいになっちゃって・・・疲れちゃいました。慣れない事をしたからかしら??w

でもこうしてお話してよかった!!
本当にありがとうございました。



by rosie_1 | 2006-05-11 10:45 | 毎日の色々 | Comments(4)