人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日曜日

 今日は昨日と打って変わって朝から雨。(ちなみに昨日は次女の幼稚園の運動会が先週からの延期で晴天の下、出来ました。)
 今日の予定の三男の野球の試合、町内対抗の大きな運動会、次男の入っているボーイスカウトの団ルームのお掃除など等、雨のために中止になりました。
 そこで、長女の通っている学校からのお勧めで日曜日には教会学校に行くことになっているのですが、このところ他の子供行事、Rosieの仕事で忙しかったりで行けませんでしたので、久しぶりに行くことが出来ました。
 その教会学校では毎年クリスマスの礼拝で色々なクラスで降誕劇をします。次女のクラス(幼児、幼稚課)では、年長さんの女の子が娘一人のためマリア様を演じることになりました。どんなマリア様になるのかとても楽しみな反面、台詞が多いのかしら?とほんの少し不安。
 去年の降誕劇では天使を4,5人でやりました。その天使全員で可愛い羽根をつけて大きな声で一言の台詞。あっという間に終わってしまいましたが、赤ちゃんから幼稚園生までの小さな子供達を相手に先生方のご指導はきっと大変だったことでしょう。
 幼稚園でもクリスマスお遊戯会でも年長さんは降誕劇、英語劇、楽器演奏などあります。
今年の会では何の役になるかわかりませんが、小さい子達の一生懸命の姿は、可愛いし、関心させられたり、頼もしい姿です。
 話がずれましたが、、、
教会からの帰り道も激しい雨。大人にとってはいやな雨ですが、子供ってそんな中でもお出掛けは楽しいようで、水溜りに入って長靴の中までぐしょぐしょでした。(>。・)/*
by rosie_1 | 2004-10-03 21:12