人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガ日記 真理?編

 ちょっと久しぶりのブログになっちゃいました。
たわいない毎日だったことと、
途中まで書いたものが私の間違った操作からボタンひとつで消えてしまったこと。

昨日から大学生の息子がスキーに行っています。
その息子のブログ仲間が、、「何で生きているのかわからない~」とブログで相談したようです。
私と息子でこうだよね~。やっぱりこうだよ。などと話しました。

私からの意見は、やっぱり「ヨガ」からきていることが多くて、改めてヨガすごいって感じです。

何で生きているんだろう?って周りを探したり誰かに答えを求めるのではなく、
ヨガで言う丹田に手を当てて深呼吸をして頭の中を空っぽにして静かに、、。
そうすると自分の中から何かポッと出てくるかもしれないし、感じるかもしれない。
また、そのときでなくてもパッと感じたことを行動に移してみるとか、
誰かからの言葉からかもしれないし、いつも気になっていることかもしれないし、、
そのとき、そのときを感じ、行動し、
つまり今を誠実に生きるってこと。だと思うのです。

そんな中で見えてくるのではないでしょうか?

遠い昔、インドで生まれたヨガ、
頭の中で考えるだけでなく、
宇宙、大地、魂、、みんなバランスよく保ち
よい気を満たして、綺麗なオーラが出るように、、。

貴方がいるだけでいい。
と言ってもらえたらもっと素晴らしいことでしょうね!!
by rosie_1 | 2006-02-08 09:01 | ヨガ日記