人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一アドベント (キリスト教の教会暦)

昨日はクリスマスを迎える4週間の始まり アドベント でした。
ろうそくを一本点し、毎週一本ずつ四本点し、、、
そうするとクリスマスがやってきます。

現在、クリスマスは年末のイベントとしてしっかり定着していますね。
本来の意味は、娘が幼稚園に入ったり小学校に入り分かってきたところもあります。
降誕劇であったり、ページェントを知ることにより、、また教会に行って礼拝に出てみたり、、。

教会に行って一番に思うことは、、
クリスマスは感謝の気持ちを持って静かに迎えるものだと言うことです。

ですから子供たちにも今の自分の環境に感謝する心をしっかり持ってもらいたいと思います。

その気持ちを大切に、
一年の最後と言うことで頑張った家族にご褒美!!と言う感じでしょうか?


Rosieも皆さんにアクセスしていただいたり
ご意見を言っていただいたり
手作りキットご注文をいただいたり
オーダーをいただいたり、、、
色々な経験をして少しずつ成長してきているのかな~と思います。

これからも皆さんのこんなのがあるといいなあ~の気持ちを形にしたいと思います。

今年あと一ヶ月もよろしくお願い致します。
by rosie_1 | 2005-11-28 11:34