人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り~~

 昨日、今日と私の町では夏祭り。昨夜は三男が小学校時に入っていた少年野球チームのOBとして、お手伝いに行ってきました。
今年こそは浴衣を着たい!!と思っていたのでお手伝いとは分かっていましたが、着て行きました。
ちょっと久しぶりの方や、4月から入った新入部員の方などお母様たち、お父様たちで焼き鳥、焼きとうろもこし、フランクフルト、ジュースにビール、、の売店。
お祭り~って感じです。
特に炭焼きの焼き鳥は煙いし熱いしでお父様たち汗だく。でも、なかなかお会いすることのない皆さんと一緒なのでちょっと楽しそうに忙しそうにそして、やっぱり煙たそうに、、。
私はOBなので一番楽(?)なジュース、ビール売り。
浴衣の袖が氷水に入っちゃって、ちょっと苦労しましたが、久しぶりでお会いする方が買いに着てくれたり、楽しかったわ!!

浴衣を着ていたせいか、、やぐらに上って踊っちゃいましたよ!!ポケモン音頭!!
子供たちと一緒に楽しかったですよ~!(ポケモンは何がなんだかわかりませんが見よう見まねで、、)

売り子になって大きな声で「いらっしゃいませ~」「ビール冷えてますよ~」と叫んだり、たくさん(200人くらいかな?)の方たちの中で踊ったり、なかなかできないことですわ!!
いい発散になりました。
by rosie_1 | 2005-07-31 10:24 | 子供たち・家族・カメ