人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosie オリジナルベア ・ インテリア茶箱 & Frenchdeco


by Rosie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんに会ってきました。

 今日は、幼稚園の「クリスマスお遊戯会」。とうとう、サンタさんに会ってきました。
 
 優しい笑顔のサンタさん。英語だとおとなしい私ともう一人のお手伝いのお母様に分かるようにお話してくださって、和やかな、、時々話がないときは沈黙で、、ゆっくりした時間を過ごしました。昨日お聞きしたようにコーラが好きで、朝は起きてまずカフェインを取るのにコーラなんですって。お昼のお弁当のトンカツは和からしを付けて、おいしそうに食べていました。わさび、からしが大好きって言ってました。
 サンタさんはサンタさんになって16年、もう慣れたもので、ご自分の口ひげもきれいなアイボリー、眉毛は少しブラウンなので靴磨きの白いものを持参されてうっすら塗ったらきれいなお顔になりました。身体は枕を抱えて縛りつけ例の赤いお洋服を着て、白い髪に三角の赤い帽子。暑がりなサンタさんは、サンタさん登場!で園児の前に出た後帰ってきたら汗だくでした。ご苦労様です。素敵なおじ様(お年は50代でしょうか)。

 実は今日のお遊戯会にもう一人、とってもカッコいい方がいらっしゃたのです。それは、幼稚園の英語の先生のご主人さま。横須賀の米軍のパイロット。つまり、トップガンのトムクルーズのような、、。カッコいい人って、座っていても、立っていても、何をしていてもカッコいいですね。幼稚園の若いお母様達もうっとりしていました。

 サンタさんとはお昼ごろお手伝いの交代でお別れしたのですが、「次は葉山でね!」とおっしゃってくださいました。「まあ!!本当にいっちゃうわよ。」(サンタさんの日本でのおうちは葉山の御用邸のすぐ近くだそうです。)

 最後に娘の出演したバレエですが、、白いタイツに可愛いドレス。一生懸命練習したように上手に出来ていました。お歌も大きなお口で元気よく歌っていました。サンタさんとのツーショットの携帯カメラの写真を見せたら「ママ~ずる~い」。
 
by rosie_1 | 2004-12-04 18:43